« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

銀世界初体験!

朝起きると天気予報どおり、外は一面銀世界!

P1000926 キャロルは雪の上でまだ遊んだことがないので、寒がりとは知ってますが思い切って、銀世界に開放することにしました!

P1000877_2 コートを着せていざ、出発!

P1000889 まるで雪の中で溺れているみたい。なかなか前に進めません。

キャロル「冷たいでち。でも気持ちいい 気もするし・・・。よいチョ、よいチョ。」

P1000893 「やっぱりさむい、おうち帰る」

すぐ玄関に戻ろうとするキャロル。P1000906

ぶるぶるっ!

P1000909

そんなこと言わずに遊ぼうよとキャロルママ。

再び雪原に放り出します。

すかさずキャロルママ、ダッシュ!

P1000912 決して虐待ではありません。

P1000913_2 「待ってー、待ってー」

P1000923 「ふっー。ママのいじわる。」

呆然しつつも安堵の表情を浮かべるキャロルでした。

P1000957 「やっぱり、中で遊ぶのがいいでチ。落ち着くニャー。」

イヌときどきネコなキャロルです。

下のランキングにぽちぽちとクリックしてください。

Banner2_2

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

2007年12月30日 (日)

好き嫌い、ありや?なしや?

P1000861_3       

きょうはキャロママ手作りの晩ご飯。砂肝とホウレンソウのバターソテー、ニンジンとチーズに大根。

P1000862_2 大好物の砂肝は最初にかぶりつきます!そのほかニンジン、大根などの根菜も完食!

ごん太も独特の食感がおいしさを強調する砂肝はお気に入り。のんべい的には焼き鳥屋で必ず注文します。

・・・ホウレンソウだけが残りました。

食べないから小さいのか?小さいから食べないのか?キャロルには完食してほしいものです!

P1000832 とは言っても、散歩は大好き。

きょうは黒のトレーナーできめました。こっちはだいぶ寒くなってきています。

キャロルもかぜをひかないようそこそこがんばります!

下のランキングにぽちぽちとクリックしてください。

Banner2_2

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

2007年12月26日 (水)

食べる、キャロルの秘密。

003

キャロルは少食。体も小さくてもっと食べてほしいんだけど食が細いんです。キャロ母も手作りで与えるんだけど、食べるときは食べる!食べないときは食べない!・・・・当たり前?

008 娘2号が、クリスマスプレゼントで与えたわんちゃん用のキャンディーを懸命に食べて(なめて?)ます。

あっ、photo by 娘2号です。

娘2号ブログ、初関与!

010 ふんぐ、ふんぐ。

011  あう、あう。

お気づきでしょうか?クセのある食べ方。向かって左側の噛み方に苦労している図。

009 実はキャロルの舌は、つけね(向かって左側)がえぐれていて左にわんきょくしているんです。業界用語じゃないけど逆L型。この娘2号の写真でわかるかな~?

なので左の舌での転がし方、使い方がイマイチなのか上の写真のような食べ方になるんでチな~。

これは感電したときに一部、壊死した影響なんです。

006でも大丈夫!食べるときは食べるんでチ!もっとおいちーのちょうだい!

(目が反射して・・不気味なんですけど・・・、キャロルくん。)

下のランキングにぽちぽちとクリックしてください。

Banner2_2

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

2007年12月25日 (火)

びびるイブの夜

きょうはクリスマスイブ。キャロルに一足早いプレゼントを用意しました。

049 仲見世通りで見かけたときほんとの生き物のように動いていました。じゃれっこモーラー。

キャロルがどんな反応をみせるのやら楽しみです。

008

モーラーはボールにじゃれているようにくねくね動いています。

最初は遠巻きに見ていたキャロル。モーラーが回転しながら近づいてくると思わずジャンプしながら後ずさり。

007 初対面から2分後、ようやく恐る恐るではありますが近づくことができました。

031 さらに1分後。

032 034

035びびりながらも、えいえい、それそれ、じゃれっこモーラーにじゃれてます。

038 ようやく捕まえました!しっぽをくわえるとつかまえやすいことにきづいたようです。

せっかくのクリスマスイブの夜、疲れました・・・。

下のランキングにぽちぽちとクリックしてください。

Banner2_2

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

2007年12月23日 (日)

プレゼントありがとうでした!

ちょっと娘の所要で家族で家を空けてしまいました。このためお礼の挨拶がおそくなりました。ごめんなさいです。

出発の前日に今日のマサムネのかなさん、ちょぱちょぱのちょぱママさんからキャロルにプレゼントが届きました!キャロル母がいつの間にか応募していたようで、知らなかったごん太(キャロル父)はキャロル同様びっくり。こんなに素敵な品々、感激しています。

003 ポストカードのマサムネくん、かわいすぎ。 来年のえと、ねずみくんもキャロルにはぴったりの遊び相手になってくれそうです。

3_006_2

3_005

ほんとにありがとうございます。

3_004 ちょぱちょぱくん顔写真のラッピングのチョコレート、こんなのできるんですね~、驚きました。014

いっぱいありがとうございました。

2_005 もう、すっかりお気に入りです!

下のランキングにぽちぽちとクリックしてください。

Banner2_2

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

2007年12月18日 (火)

キャロルとごん太

きょうは「ごん太」を紹介します。ブログ主の名前もごん太としていますがこっちの「ごん太」からとった次第。我が家の本家本元の「ごん太」はこのぬいぐるみの「ごん太」なのです。

P1000674 このごん太、ブリーダーさんからキャロルを譲ってもらった際に、一緒に我が家にやってきたのです。生まれたときからずっと一緒で、我が家でも寝床では必ず添い寝しています。今では先日紹介したパチャポのようにくわえて振り回してるときもありますが、キャロル的には兄弟のような子分のような、はたまた子供のような存在と思っているみたいです。ブログ主ごん太がぬいぐるみごん太をさわっていると一目散に駆け寄ってきて、ぬいぐるみごん太を助け?ます。(耳をくわえて、グイグイ振り回しながら別の場所に移動するだけですが・・・)

P1000459 そんなわけで、ごん太もよろしくお願いします!

P1000660 ついでに撮った写真が、カッコよく撮れたので(親バカ?)載せときます。

見返り美人の図?

キャロルは男の子だから

見返り美男の図!

ということでご了承ください!!!

下のランキングにぽちぽちとクリックしてください。

Banner2_2

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

2007年12月15日 (土)

散歩に敏感

キャロルの散歩は週に、1、2度です。「散歩行こうか?」と声を掛けるともう敏感に反応して、大喜び。しっぽを振って、早く早くとせかします。“散歩”という言葉を理解しているようです。そんなキャロルと1週間ぶりの散歩です。

Photo_2 散歩コースはいつもの河川敷。きょうは雪は降らないけれど、とっても寒いです。

そんなワケで、キャロルはセーター(サイズはXS)を着て散歩です。

P1000653 リードを外すと、まずはマーキング。

左足をあげて、あらよっと!

こっちにも、あっちにも、そっちにも、あらよっと!

これが終わると・・・・。

一人でグルグル回ってポジショニング確定させると、うーんと始まります。

P1000654_3

お散歩行くと、必ずですね。しかも家でやるより大きい!

気分も開放的になるのかな?

終了後はもちろん持ち帰ってきてますよ(キャロ父)。

下のランキングにぽちぽちとクリックしてください。

Banner2_2

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

おもちゃは!

つい、買ってきてしまいます。

キャロルが楽しそうな遊び道具というか、おもちゃ。

Photoこれで遊ぶと 楽しそうだな~、喜ぶだろうな~と、つい買ってしまうんです。・・・・・が、結局、彼には大きすぎるんですお店では小さいものを選んでいるんですが・・・。

P1000486 飛んでキャッチなんて無理無理

ひきずって運ぶのが精一杯。

もうワンサイズ小さいのだと良かったのに!とキャロル。

P1000616 これも、買ってもらったのはいいけれど、ふんぐ、ふんぐ。

僕には大きすぎ。

P1000646

ん?

んーん。

辛うじてくわえるのでいっぱいいっぱい。

P1000604_3

早く僕のサイズ覚えてよ!

キャロ父。大型・中型犬用のロープでした。キャロルと遊ぶまで知りませんでした。

P1000613 大きいのは苦手だけど、毛玉だけ食べるキャロルも要注意!

P1000589_2

結局、もともと家にあったもので十分遊んでます。がちゃぽんケースが飽きないんです。

変に買って与えるよりは家のもので十分遊べるんだね~。

P1000595_3

わかりました!キャロル!

今度はまた違ったガチャポンのケースを探してきましょう!

どんな違ったものが見つかるものやら・・・・。

下のランキングにぽちぽちとクリックしてください。

Banner2_2

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

2007年12月11日 (火)

切れが悪くて

キャロルのトイレトレーニングは、ちゃんとできたらおやつのごほうびをあげて覚えさせました。うまくいってしばらくは良かったのですが、最近困っています。P1000513

というのもなんかおしっこの切れが悪くて。                                               P1000514_4

切れの悪さをキャロ ルは自覚していなく(当然かな?)、おしっこ終わるやいなや(アズ・スーン・アズ・・懐かしい)、P1000515

脱兎のごとくトイレシートから駆け出しごほうびを要求するのです。

P1000464 クーン、クーン、と甘えた声でしっかりできたことをアピールします。そして早くごほうび頂戴とアピール!家族が見ていなかったら、甘えた声をとおり越して、キャンキャン(早くごほうび出せよ!決められたところでちゃんとおしっこしたんだぞ!オラ、オラ!・・・こんな勢いで吠えているんでしょう)と、うるさいうるさい。

でも失格!動かぬ証拠が!

P1000518_3 ごほうびを急ぐあまり、完全におわらないまま、駆け出しているのです。前はそんなことなかったのに、おしっこの切れが悪くなったってことなのか?(まだ1歳になったばかりです)それともごほうびアピールに気持ちが行き過ぎてんのか?どっちなんだろう?

ほかのヨーキーはどうなんだろう?

おかげで、カーペットの臭いや色あいは・・・・・・・

ご想像におまかせします。

下のランキングにぽちぽちとクリックしてください。

Banner2_2

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

2007年12月10日 (月)

きれいさっぱり

トリミングに行ってきました。

P1000381 行く前。

before

 

                                                

P1000443 行った後。

after

顔がすっきりしました。

2回目のところに行ってきましたが、まぁ、かわいく仕上がりました。

我が家はトリミングのお店はまだ行きつけがきまってません。

とりあえず2回ずつ、数店舗行っていますが、ここだ!という店がまだ見つからないのです。P1000031_2

こんな顔の頃もありました(今年6月頃)。そのときは家族みんなでかわいいカットだね~なんて満足していました。

今見ると・・・・はっきり言ってヘン

なんであのときはかわいく思ったんだろう?

我が家全体が親バカというかキャロルバカになっていたのでしょう。全員がどこかマヒしていたのでしょう。P1000220

こんな顔もありました!

これは家でシャンプーを終え逃げ回っているとき。このときだけはヨーキーじゃないし、チワワみたいでもあるし、一体なんの犬種?と思うぐらい大笑いします。

下のランキングにぽちぽちとクリックしてください。

Banner2_2

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

2007年12月 8日 (土)

連れてけー!

久しぶりの更新です。

どっかに連れてけー!とばかりにアピール!

P1000389

パチャポをくわえてえいや!そいや!。

プーさん「俺に当たらないでくれー!死んだふり、死んだふり。人間がやるんでしょ? ところでパチャポって何?誰?」

パチャポ?

世界水泳のキャラクター。

P1000390 振り回して!

プー!じゃまじゃま。

えい!えい!

プーさん、死んでなくても邪魔邪魔!

それ~、それ~。

どっか連れてって~って言うの!!

P1000392 んんん?ん?パチャポじゃなくてパチャコみたい?。

パチャポの妹?

パチャポは確かグリーン・・・。

これはピンク!パチャコだ。

女の子をいじめて・・・ごめん。

どこにも連れて行ってくれないからだよ!

ということで久しぶりにドッグランに連れて行ってもらいました

P1000408 ちょうどいたのはチョコちゃん。

女の子。前に追い掛け回しすぎて迷惑かけたんだけど・・・。

あっ、もちろん写真、奥のチビすけが僕、キャロルです!

やっぱり、きょうも追いかけたくなるんです。まて、まて~!

前回同様、追い掛け回してしまいました。ごめんなさい。

P1000415決してストーカーじゃ、ありません。

ちびっ子でもついオスの習性なんでしょうか?

ごめんねチョコちゃん。

P1000423

あーぁ、

先に帰った、チョコちゃんを見送るキャロルでした。

Banner2_2

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

2007年12月 2日 (日)

特等席

12月に入り日に日に寒くなります。

街はクリスマスの装い。きのう仙台に買い物に出かけたらこんなかわいいサンタのわんちゃんがいました。P1000339_2

サンタじゃないですね。

トナカイでした。

あまりのかわいさに超、人だかりができてみな、携帯などで写真を撮ってました。

本格的な冬がやってきますが、うちのキャロルは寒がりでネコみたいです。

♪イヌは喜び庭駆け回り、ネコはこたつで丸くなる~♪らしいけどキャロルは丸くなる派です。いつもの特等席はファンヒーターの前。 

P1000352_2  暑くなると少し離れて、しばらくするとまた戻ってきます。

この特等席で、ぽわーんと眠るのがとっても気持ちいいんです。P1000353

こんな顔で寝ています。

フラッシュがまぶしいすぎ!

安眠を邪魔しないでよっ!って怒られました。

 

 

Banner2_2

    

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログへ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »