« きれいさっぱり | トップページ | おもちゃは! »

2007年12月11日 (火)

切れが悪くて

キャロルのトイレトレーニングは、ちゃんとできたらおやつのごほうびをあげて覚えさせました。うまくいってしばらくは良かったのですが、最近困っています。P1000513

というのもなんかおしっこの切れが悪くて。                                               P1000514_4

切れの悪さをキャロ ルは自覚していなく(当然かな?)、おしっこ終わるやいなや(アズ・スーン・アズ・・懐かしい)、P1000515

脱兎のごとくトイレシートから駆け出しごほうびを要求するのです。

P1000464 クーン、クーン、と甘えた声でしっかりできたことをアピールします。そして早くごほうび頂戴とアピール!家族が見ていなかったら、甘えた声をとおり越して、キャンキャン(早くごほうび出せよ!決められたところでちゃんとおしっこしたんだぞ!オラ、オラ!・・・こんな勢いで吠えているんでしょう)と、うるさいうるさい。

でも失格!動かぬ証拠が!

P1000518_3 ごほうびを急ぐあまり、完全におわらないまま、駆け出しているのです。前はそんなことなかったのに、おしっこの切れが悪くなったってことなのか?(まだ1歳になったばかりです)それともごほうびアピールに気持ちが行き過ぎてんのか?どっちなんだろう?

ほかのヨーキーはどうなんだろう?

おかげで、カーペットの臭いや色あいは・・・・・・・

ご想像におまかせします。

下のランキングにぽちぽちとクリックしてください。

Banner2_2

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

« きれいさっぱり | トップページ | おもちゃは! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501434/9359085

この記事へのトラックバック一覧です: 切れが悪くて:

« きれいさっぱり | トップページ | おもちゃは! »