« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月24日 (木)

これって笑顔?

降りました。冬型の気圧配置と寒波で大雪。

006_3 24時間の積雪量は23センチだそうです。

会社から帰ってきて今シーズン初の雪かきをしました。

007

キャロルは寒くておうちに引きこもり?003  

平日は、ひとりでお留守番。おりこうさんなキャロルです。

夕方につくようにファンヒーターをタイマーでセットしていきますがきょうはとっても寒かったでしょう。010

家族の誰かが帰ってくると大喜び、ゲージから出すとそれはそれは、しっぽふりふり、小躍りしながら駆け寄ってきます。

009 「おりこうさん」「えらいえらい」を理解しているみたいです。

これもそんな声をかけながらとった一枚。

なんか笑っているようにみえませんか?

 ニヒッ!? って。

                             

そんなキャロルの表情に賛同できる方も、そうでない方もぽちぽちと、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2008年1月20日 (日)

久しぶりの散歩

久しぶりに青空が広がりました。ごん太の休みも重なって散歩に行くことに。

005

久しぶりの青空=久しぶりの散歩です。

この日の山形の最高気温は2,2℃(最低気温は氷点下6℃)。021

いつもの散歩コースは雪も解けていて、リードを外してやるとキャロルは大喜び。

010_2 054

残雪かぶる枯れ草をクンクン。

雪の中でおぼれていた時と違ってイキイキしています。

074

ブルブル震えることなく久しぶりの外の空気を満喫しているようです。

066   

まて!の命令も、寒くないせいか聞いてくれました。

雪のときはジッとしてられなくてすぐ暖かいほう目指して駆け出していたけどね。

キャロルの限界気温は2℃なのかな?

それ以下の気温のときは、家の中でまったりのキャロルです!

そんなキャロルの心情にご理解できる方はぽちぽちと、そうでない方も下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2008年1月16日 (水)

初めてのカフェで、まさかの・・。

はじめてのお店(ドッグカフェ)に行ってきました!ちょっと我が家からは遠いんですけど、古いナビとごん太の動物的なカンでしっかりたどりつきました。

009 小さいけれどトリミングもやっているこぎれいな店でした。

014 隣に通常(ペット同伴不可)の喫茶店が併設されていて、そちらのキッチンで作ったメニューを持ってきてくれます。

ちなみにキャロルのメニュー(ミニサイズ)は200円でした。ミニじゃないと400円。

022 あいかわらず食が細いキャロル。キャロルままに何とか食べさせてもらいます。

この日の洋服は、前回紹介した福袋でゲットしたSサイズ。自然とルーズな着こなしに。

021 他人の芝生が青く見えるのはワンちゃんも人も同じなんですね。

結局、この日のキャロルは自分のメニューを完食できずテイクアウト。晩ご飯として数時間後ようやく食べきりました。

このあと、お店には常連さんらしき方に連れられてかわいいダックスフンドがやってきました。まだ4ヵ月だという女の子。もちろんキャロルは仲良くしようと追いかけます。しつこいと前のカフェの時の二の舞になるよ、嫌われないようにね、と思った矢先、「ワン、ワン」とまさかの逆襲!

年下の女の子の反撃に再び撃沈!

痛恨のナンパ2連敗。

030 最後はビビリまくりのキャロル。相手の声に対して、顔を向かい合わせるのですが、すぐ目をそらします。どっか目が飛んでます。

それでも数分するとまた追いかけまわすんです。

犬見知りをしないのはいいことだ。何回ふられても負けるな、キャロル!

そんなキャロルに同情していただける方は下のランキングにぽちぽちとクリックしてください。

Banner2_2

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

2008年1月12日 (土)

ようやく福が来た

ようやく届きました。キャロルママが申し込んでいた「福袋」。

ほんとは年内着の予定でしたが注文が殺到したのか年を越してからの連絡が。

満を持してようやく到着です。

001_2 4着で、価格はなんと5000円!かなりお得でしょう?

犬の服 i Dog  の商品です。

003

こちらは単品で購入!

キャロルも1歳と3ヵ月になったしチビ助とはいえ、大きくなったでしょう。

ということでSサイズでお買い上げ!

早速、着させてみました。まずは写真1枚目の一番左、てんとう虫マークのオーバーオール。

007

やっぱり僕には大きかったみたいデチ!

ズボンが長すぎて、すそ上げチテください!

滑って滑ってしょうがないデチ!

やっぱりXSを注文すればよかったなぁと後悔するキャロルママでした。

そんなキャロルママに同情していただける方は下のランキングにぽちぽちとクリックしてください。

Banner2_2

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

2008年1月 8日 (火)

ネクタイ?おしゃれなチョーカー?

早速ですが今年最初のトリミングに行ってきました。

まずは行く前。こんな感じでしたよ。2008_023_2

顔のまわりをサッパリしてください。003_2それと全体的に整えてくださいと、初めてのお店でお願いしました。

そういえばキャロルが前回トリミングに行ったのは、12月9日。きょうは1月8日。ほとんど1ヵ月ぶり。ごん太(キャロル父)はそれ以上、前に行ったきり・・。飼い主よりワンちゃんの身だしなみのほうが優先なんですよね?優先ですか?そうですか?みなさんもそうですか?(未練がましい、ごん太)。

で、帰ってきました。011

ネクタイみたい。おしゃれなチョーカーがついていました。

よくよく見るとお正月に合わせたお年賀用のループタイ

年賀に合わせたトリミング!カット自体はまぁ、満足です。

018 チョーカー姿のキャロル。

・・・・でもだんだん、・・・・・・・・熨斗袋(のしぶくろ)水引にも見えてくるのです。

見えませんか?キャロルごと「御年始のあいさつの品」に。

・・・・ダメダメ!

変な想像してはいけません!

キャロルは大事な我が家の家族です。ご贈答品ではありません!

ところでトリミング代、キャロルがあまりにも小さいからって500円サービスしてもらいました!小さいことで得しました!・・・・・でも、ごん太の散髪代より充分、高いです。飼い主よりワンちゃんの身だしなみのほうが優先なんですよね?優先ですか?そうですか?みなさんもそうですか?(再び未練がましい、ごん太)。

    

下のランキングにぽちぽちとクリックしてください。

Banner2_2

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

2008年1月 6日 (日)

うきうきナンパ!

ようやく雪もとけて、散歩も行けるようになりました。せっかくだからドッグランに行こうとしましたが、積雪があり小型犬コーナーはまだクローズとのこと。P1010029_4

なのでドッグカフェに出かけることにしました!

久しぶりのお出かけにに興奮気味のキャロル。

ドッグカフェは久しぶり。キャロルは人見知り(犬見知り?)しないから大丈夫でしょう。

P1010041_3 到着!トイプードルやらダックスやらお店の看板犬に先客のワンちゃんがいっぱい。

さっそくキャロルはお友達作りにチャレンジです。(ひらたく言えばナンパ?)

P1010044_3 積極果敢にアタック!

カフェ行こうって、ここがカフェですもん。

P1010045_3 しつこいキャロル。

引き際を知らないキャロル。

やたらと追い掛け回すキャロル。

P1010053_3 最後には大きな声で吠えられました。

見事に撃沈。

ナンパ失敗!P1010069_2

でも楽しかったようです。

1時間ちょっとだけでしたが、キャロルは家に帰るとバタンキュー(死語?)。

すやすやと深い眠りについたのでした。

夢の中ではナンパ成功してるといいね。

200710162254000_2

ごん太と一緒におやすみ中のキャロル。

下のランキングにぽちぽちとクリックしてください。

Banner2_2

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

2008年1月 3日 (木)

お年玉は?

あけましておめでとうございます。

大晦日から雪が続いています。

雪遊びが苦手のようなので(前回ブログ参照)ずぅーっと家にいるキャロル。

そんなキャロルにお年玉を奮発しました!

002 じゃ~ん。地元の山形牛です。

A5クラスの最高級。

キャロルママの実家からいただいたもの。

少しキャロルにも食べさせよう!

006

くん、くん。

こっ、これは、おいしそう!

早く、早く、ちょう~だーい!!

009_2 ゆっくり品定め。

014 えい!と一切れ。

キャロルはその場では食べないで少し離れたところでもぐもぐです。

015 うまい、うまい。

(生食で食べさせましたよ。生はだめだという人もいますがどうなんでしょう?)

普段、食が細いキャロルですが見事完食!

043 

まいう~でちた。

満足顔のキャロルです。

047

お年玉のお肉のほかに、素敵な年賀状も頂きました。みなさんきれいに作っていて感動しました。ありがとうございます。

ごん太も刺激を受け、四苦八苦しながら作ってみました・・・。050_2

なかなか、うまく作れません。

陽気なヨーキー、キャロルを今年もよろしくお願いします!

下のランキングにぽちぽちとクリックしてください。

Banner2_2

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »