« 二年目の反省 | トップページ | おっきいイチゴ »

2008年2月16日 (土)

氷の世界

きのうまでの大雪は、落ち着いたようです。きょうは久々に陽が差す時もありごん太の休みも重なってお散歩です。011

いつもの散歩コースは氷の世界。

去年末の初めての銀世界から、もう雪道の散歩は免疫ができました。

021 ようやくアスファルトの地面が見えたぞ!

お散歩は、うーんと・・・・月曜日以来です。

今年は、大阪とか山口、などでも雪が降ったってニュースで見たけど雪に慣れていない地域の人は楽しい反面、生活面では大変なんだろうね。

026 それと雪が珍しい地域の人は、雪を食べたてみたいって思うらしい。

カキ氷!シャーベット!いちごシロップにしようか、ミルクかあずき金時か~なんて想像がふくらみます。

キャロルもクンクン。

028_2 つめたーい!

でも気持ちいい!

コートを着込んだ散歩で体がポカポカ。この冷たさは心地いいですよ!

・・・・・でも、

食べるのは・・・・・・

030

おすすめしません!

上空の、塵(ちり)、あくたが、結晶にくっついて地上に降りてくるんですもん!

除雪とか何もしなくて、自然に融けるがままの積雪の跡は、春先には黒ずんでます!

夢を壊すような話ですみません!でもほんと、雪を食べるのはお勧めしません。

005_2

あすから、また大寒波が来そうです。早めに寝ます。

最近お気に入りの寝床でおやすみなさい。ZZZZZZ・・・。

スポーツの氷の世界では、真央ちゃんが優勝したそうでおめでとうです。

そんなキャロルの気持ちにに賛同できる方も、そうでない方もぽちぽちと、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 二年目の反省 | トップページ | おっきいイチゴ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

キャロル君、口の周りが雪だらけ(笑)
美味しかったかな?
咲月ママのところはほとんど雪が降らないので、綺麗に積もっていると1口食べたくなっちゃいますよ♪
食べたことはないですけどね~。

まだまだ銀世界真っ只中ですね^^;
キャロル君雪の散歩はなれたかな!?
雪は食べたことがありませんが、つららはあります(^_^; アハハ…
今思えば雪より汚いですよね( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!
また寒波ですか。
早く春になるといいね☆

雪は降りすぎると、いろんな事故がおこるので大変です
ここ数日は雪かき最中の事故でなくなる方が、おおいです。
それでも、昔に比べるとかなり楽なのだとおもいますよ~
(といっても、私はまだ4年くらいしか住んでませんが。。。(笑)
キャロル君も雪が好きなんですね!やっぱり食べちゃいますよねぇ
しかも。。。コートもLとおそろいです!!(笑
(でも、もともとシュウのコートなんですけどね)

そっか。雪は食べたらダメなんですね。。
いつも食べたい衝動にかられますけど、我慢我慢!!
めったに降らないとこに降ると、お出かけできなくなっちゃうから、雪はできれば用事のない日に。。。
なんて勝手な事考えてしまいます(笑)

キャロルくんも雪の中でのお散歩、堪能したかなぁ。
お顔が雪だらけで可愛い〜♪

まだまだお散歩を堪能するには春は遠いって感じですね。
でも、気分転換にたまにはお散歩もいいですよね。
キャロルくんも雪国の生活には慣れたのかな?
宙を見つめて顔に雪をくっつけてる写真はなんか、ピンと空気が張りつめているみたいで、良い写真ですね。

かき氷は夏にパパママに作ってもらって、やぎみるくをかけて食べてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501434/10556880

この記事へのトラックバック一覧です: 氷の世界:

« 二年目の反省 | トップページ | おっきいイチゴ »