« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月25日 (火)

春眠暁を覚えず。じゃな~い!

ぐっすり眠ってまん丸、キャロル。

P1020064 春眠暁を覚えず・・・。

とある晴れの日の午前、ハウスから開放した後もソファに丸まってぐっすりキャロル。

気持ちいいんだろうネ。9時、10時になってもこのまんま。

P1020061 ムズムズと起きた顔がこのショット!

ぼわぁ~んと、少しウルウルした寝ぼけまなこがカワイイ(親バカですが・・・)!

なんて思っていたのですが・・・。この日のキャロルは調子を崩してぐったりだったんです。起きてもすぐ丸くなって、ご飯は食べないし。前日夜に食べたレバーのかたまりを含んだものを嘔吐して・・・・。そしてまた丸くなって、寝て。ウンPは初めてげり状態。

寝顔を撮った!なんて喜んでいる場合じゃなかったわけです。

ぼわぁ~んとウルウルは、SOSのサインだったんです!

体に力が入らず、生あくび。吐きたいのかゲップ。吐く場所を確認するためかクルクル回って、また横になってまん丸に。

もう心配で心配で・・・。

結局二日間ほど様子を見て(以前もらった抗生物質を与えたりしながら)、ようやく復活しました。P1020048

ガツン!ガツン!とピンボケするほどの勢いでおでんにかぶりつき!

いろんなブログで最近お気に入りという「おでん」を、オープンしたばっかりのペットショップで見つけてキャロルに渡したらやっぱり大興奮!

ほんと健康が一番!と思った二日間でした。

P1020095 もう元気になりました。

くん、くん!早くご飯ちょうだい!

ってな感じでアピール。

寝顔?で異変に気付くべきでした。ほんとに反省しています。

でも具合が悪くなったのは何が原因なのかいまだにわかりません。

P1020106 回復後の寝顔です。

眼にこもる力強さが違いますよね~? 

親バカでごめんなさい。

そんなキャロルのというか、ごん太の気持ちにに賛同できる方も、そうでない方もぽちぽちと、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2008年3月18日 (火)

待望のドッグラン

山形もようやく、春らしくなりました。というかいっきに春の陽気です。005

今シーズン初めて、ドッグランに行ってきました。

山際には残雪が見えますが施設内にはもうありません!

この広場は大型・中型犬用の広場!そして金網をはさんで左側が小型犬用の広場です。

001 小型犬用ドッグランはキャロルとシーズーのパールちゃんだけ。

パールちゃんとは初対面でしたがキャロルはもう喜んで喜んで、ぴったりストーカー行為!

010 おしりをクンクン!まったくしつこいキャロル。

パールちゃん、困った顔してます。

幸い、パールちゃんの飼い主さんには「いつもジッとして固まったままなので追いかけられていい運動になる」と言われましたが・・・。

014そこへ、パールちゃんの相棒バキくん(イングリッシュコッカー)登場。パールちゃんへの助け舟?今度はキャロルのお尻をクンクンされました。

そんな、こんなで久しぶりのドッグランにキャロルは大喜びでした。

そんなキャロルの気持ちにに賛同できる方も、そうでない方もぽちぽちと、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2008年3月15日 (土)

戻ってきました、届きました。

じゃーん!修理に出していたPCが戻ってきました!001

やっぱり使い慣れているのでスムーズです。変換ボタンもいうこときくし、写真の取り込みも速いこと速いこと。やっぱり借りていたPCは、ちゃんと稼動するんですけどすべてが遅い!まぁ。直るまでの我慢と思って使っていましたが入院が予想以上に短く済んでよかったです。入院代=修理代は約2万3千円。でも5年保証をつけていたので無料でした!やっぱり保証はつけておくものですね~。今回はほんとにつけてて良かったと痛感しました。

そういえば、修理に出している間に届きましたよ、キャロルままに!あれが!今話題の!あれが!全国的に大問題となっている!あのあれが!014

「舛添要一」の名前見えますか?キャロルもふんふん・・・。社会保険庁からの手紙。そう「ねんきん特別便」!

018 まさか、我が家に届くとは!だけどニュースで現役世代への発送が始まったって言っていたから、このことなんでしょう。

で、引退世代の方々とは違ってつい最近?のことと強気のキャロルまま。

あくまで形式的な確認書類で記載漏れなどあるわけないと思っていたんですが・・・。

021 なんと!漏れてました!!

独身時代の勤務先と、結婚後一時的に勤めた先で払っていた年金記録が記載されていませんでした。

ほんとにビックリです。キャロルもびっくり!

社保庁ってほんとにズサンなんですね。

皆さんも他人事ではありません!納めているはずの厚生年金が納入されていないことになっているんですから、注意しましょう!・・・・キャロル。

そんなキャロルの気持ちにに賛同できる方も、そうでない方もぽちぽちと、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2008年3月 8日 (土)

バンダナ?よだれかけ?

006

やっぱりPCを修理に出しました。実家に眠っていたPCを直るまで借りることにして、ようやく更新です!これがトリミング後のさっぱり顔です!今回はバンダナつきです。

004 バンダナがよだれかけに見えてしまいます。お目めがクッキリし、体が一回り小さくなった気がします。

008 ぱちゃぽと一緒にはい、チーズ!

012 借りたPC、さくさくと快適です。

ほんとS社のバ○○、早く直りますように。

そんなPCの都合に賛同できる方も、そうでない方もぽちぽちと、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

さっぱり!でも・・・

モッサモサ顔のキャロル、さっぱりトリミングに行ってきました!

でも残念無念!写真をアップできないんです。

ブログを始める前から気づいていたんですがPCの調子が悪くて。特にここに来て症状が悪化してきました。今回はトリミング後の写真を取り込めないんです!angry

最初の症状は、たま~にネットに接続できないことがあって、そのうちその頻度が多くなってきて更に、変換モードキーがいうこと利かなくなってきて。今はネットに繋がっていても突然勝手にダウンしたり、上記のように他のメディアを読まなくなったりしています。だましだまし使ってきたんですけどそろそろ本格的に入院しないとダメかな?なんて思っています。。

2005年9月に買ったS社のバ○○なんですけど幸い、購入店で5年保証の特約つけてたのでその範囲内かなと甘い?考えでいます。

気づいた当初、修理に出そうとしたんですけど娘1号に大事な連絡がメールで入るとか、ネットオークションの連絡がとか、などと延び延びになっていました。我が家はないと思っていたんですけど一家に

ネット依存症的な症状が出てきていたようです。

キャロルの雄姿を見せたいところですけど、すみません。いかんせんPCが・・・。

写真を取り込めたら改めて更新しますね!

でもPCを入院させたら退院まで更新が長引くかもしれません。その間、携帯電話で更新できるよう練習したいと思います。

そんなPCの都合に賛同できる方も、そうでない方もぽちぽちと、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2008年3月 2日 (日)

三寒四温・確実に春

045 久しぶり、天気も落ち着き、ごん太の休みも重なってようやくの外出!

「氷の世界」のときの散歩以来2週間ぶりの外の空気 。

006_2 雪に覆われていた、河川敷の広場も2,3ヶ月ぶりに芝生が顔を出していました。キャロルは大喜び!おもわずリードを外してあげました。

009 ♪犬は喜び庭、駆け回る♪みたいに、もうはしゃいでダッシュ、ダッシュ!右に左にゴーゴーゴー!

012 いつものドッグランはいまだ、クローズだけど、きょうは河川敷広場で一人(一ワン)占め状態のドッグラン気分を味わいました(ダッシュ途中で一休みのキャロル)!

鼻が濡れてます。きのうテレビでやってたけど、犬は濡れた鼻で空気の流れを読むんだって。

023

キャロルはきょうの空気をどう読んだのかな?

三寒四温の日々、春のにおいを感じ取っているみたい!バックの空も青さが春らしくなってきたゾ!

ドッグランシーズン開始も近いでしょう!

040 カッコよくドッグラン行きたいのに片方のお目めが隠れて見えません。キャロルの顔はモッサモサ。

「春本番前にぜひとも男前にカットしてくださいな、頼みます」とキャロル。

そんなキャロルの気持ちにに賛同できる方も、そうでない方もぽちぽちと、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »