« 待望のドッグラン | トップページ | 春です!匂いうるわし。 »

2008年3月25日 (火)

春眠暁を覚えず。じゃな~い!

ぐっすり眠ってまん丸、キャロル。

P1020064 春眠暁を覚えず・・・。

とある晴れの日の午前、ハウスから開放した後もソファに丸まってぐっすりキャロル。

気持ちいいんだろうネ。9時、10時になってもこのまんま。

P1020061 ムズムズと起きた顔がこのショット!

ぼわぁ~んと、少しウルウルした寝ぼけまなこがカワイイ(親バカですが・・・)!

なんて思っていたのですが・・・。この日のキャロルは調子を崩してぐったりだったんです。起きてもすぐ丸くなって、ご飯は食べないし。前日夜に食べたレバーのかたまりを含んだものを嘔吐して・・・・。そしてまた丸くなって、寝て。ウンPは初めてげり状態。

寝顔を撮った!なんて喜んでいる場合じゃなかったわけです。

ぼわぁ~んとウルウルは、SOSのサインだったんです!

体に力が入らず、生あくび。吐きたいのかゲップ。吐く場所を確認するためかクルクル回って、また横になってまん丸に。

もう心配で心配で・・・。

結局二日間ほど様子を見て(以前もらった抗生物質を与えたりしながら)、ようやく復活しました。P1020048

ガツン!ガツン!とピンボケするほどの勢いでおでんにかぶりつき!

いろんなブログで最近お気に入りという「おでん」を、オープンしたばっかりのペットショップで見つけてキャロルに渡したらやっぱり大興奮!

ほんと健康が一番!と思った二日間でした。

P1020095 もう元気になりました。

くん、くん!早くご飯ちょうだい!

ってな感じでアピール。

寝顔?で異変に気付くべきでした。ほんとに反省しています。

でも具合が悪くなったのは何が原因なのかいまだにわかりません。

P1020106 回復後の寝顔です。

眼にこもる力強さが違いますよね~? 

親バカでごめんなさい。

そんなキャロルのというか、ごん太の気持ちにに賛同できる方も、そうでない方もぽちぽちと、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 待望のドッグラン | トップページ | 春です!匂いうるわし。 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ええええ?!?!?体調わるかったのですかぁ
確かに眼力がないかも~
でも、復活したようでよかった!季節の変わり目だから犬でも
体調崩しやすいのかもですね!
私も朝晩のうんぴチェックはかかしませんよ~
最近では、これはシュウ、これはLと区別できるようにまで・・・(笑
その技術はどこにも活用できませんけどね(笑

体調崩して下痢してたんですか。
それはさぞかし心配だったことでしょう。
でも復活して良かったですね~^^
やはり元気が一番!
今回の記事の中でも書かれていましたが、
ワンコは自分自身である程度の体調をはかりながら生活しております。
しかし、少しくらいなら体調を崩しても大丈夫なのですが、ごはんを食べないようだと状況は少し深刻です。
このくらいだとまだ大丈夫かな?って思っても
まずはお医者さまに見せることをお薦めします。
お医者さまに診て貰ってどこも具合が悪くなければ
それはそれで安心出来ますからね^^

キャロル君、大丈夫ですか~?
ただの嘔吐と下痢ならいいのですが
一応病院で診てもらった方が安心かと。。。
血液検査である程度は分かると思いますが。
でも、元気になったとの事、よかったです☆

おでん、ウチはもちろんですが
キャロル君も気に入ったんですね♪
食べちゃいたいほど可愛いおでんだよね~(*'v'*)エヘヘ

あんあんさん。
シュウくんとLくんのうんPを識別できるんですか?
凄いですね~。すばらしい!
いつかその技術を日常の生活で活かすことができるといいですね?

ルーチョパパさん。
ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで元気を取り戻して食欲も回復しました。
実はこの記事の1週間ほど前にも突然嘔吐して病院に行ったんです。
レントゲンとか血液とかいろいろ検査してどこも悪くないという診断で、1日ほど絶食させて少しずつ回復して治ったと思ったら、
この症状で・・・・。
今度また、症状が出たら病院に連れて行きます。

ここぁままさん。
ご心配いただきありがとうございます。
病院へはこの1週間ほど前に行ってたんです。
嘔吐したりして。
でも検査の結果、異常なしということで
胃が荒れてるかも?ということで1日絶食して少しずつ食べさせて元気になったと思った矢先の症状でした。
でも今はもう元気いっぱい!いつものキャロルが復活しました。
食欲も戻りました。
おでんもくわえて力強くひっぱりっこしています。

ご訪問のお礼にと寄ってみたのですが、大変でしたね。
元気になったということで安心しました。
また遊びに寄りますのでよろしくお願いいたします。

人間でも3月からまた感染性胃腸炎が流行ってましたが、キャロルちゃんも罹ってたとはっ。
お腹が痛いときは丸くなるらしいので、お腹痛かったのかな。
でも復活して何より^^
下の記事のドッグランはどこですか?ウチの近くにもドッグラン欲しい~(>_<)

issueさん
ようこそおいでくださいました。
キャロルも元気を取り戻してはしゃぎまわっています。
ごん太もissueさんのページに遊びに行きます。
浦和がどう盛り返していくか見ものです。

まぁーさん。
おかげさまで元気になりました。
まぁーさんが言う感染性胃腸炎!だったんでしょうかね。
でも、ほんとに眠くなるというか丸くなって日がな一日過ごしていたんです。お腹がいたかったんでしょうね。
ドッグランはhttp://www.fairway-pet-memorial-park.jp/dogrun/index.htmlです。ぜひ行ってみてください。

まぁーさん。上のコメントのアドレス紹介、失敗しました。
こちらが正しいです。
ドッグランはhttp://www.fairway-pet-memorial-park.jp/dogrun/index.html
です。ぜひ行ってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501434/11795165

この記事へのトラックバック一覧です: 春眠暁を覚えず。じゃな~い!:

« 待望のドッグラン | トップページ | 春です!匂いうるわし。 »