« 桜前線一気に通過中? | トップページ | 公設ドッグラン »

2008年4月21日 (月)

桜の次は山桜

山形市のソメイヨシノは満開とはいえピークを過ぎました。先日ブログに書いた庭のあんずの花も完全に散りました。                                                                                                      

そのかわり、庭にはチューリップが一気に咲き始めました。                                               

P1020404

前日まではつぼみだったのに朝起きたら咲いてましたよ。

札幌ではきょうソメイヨシノの開花宣言だったそうで、くしくも我が家ではチューリップの開花を宣言します。

春の花の話題つながりではないけれどキャロルままと山桜を観に行ってきました。

植物の山桜ではなく・・・・。   

                                                                                                                                                               

P1020400_2 藤沢周平原作の映画「山桜」の試写会。

出演は犬10の田中麗奈と少年隊の東山紀之。

山形でロケをしたということで二人の舞台挨拶がありました。

田中さんはテレビで見るとおり美しい方でしたが、東山さんはテレビ以上にカッコイイ方でした。すごいオーラを感じました。全国に先駆けて山形で先行上映だそうです。

映画に感動した後、急いでできたばかりの公設のドッグランへ出かけました。こっちの話はまたあとでゆっくりアップします。

そんなキャロルの気持ちを理解できる方も、そうでない方もぽちぽちと、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 桜前線一気に通過中? | トップページ | 公設ドッグラン »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今日、テレビで見ましたー。田中麗奈さん 和服姿でとっても美しかったです。それをご覧になったのですね。
山形のことを放送していたのでキャロルちゃんのこと、パパと話題にしてたところなんです。
桜も満開ですが、チューリップもキレイですね~。
今日のキャロルちゃんの写真を見て、『あ、マリン』と思ってしまいました。すみません。親バカで・・・

「山桜」よかったみたいですね。
藤沢周平の小説は好きなので、「たそがれ清兵衛」「隠し剣鬼の爪」」「蝉しぐれ」「武士の一分」と、すべて見てきました。
「山桜」も観に行きます~♪

俳優さんは、実際に会うとやはり存在感が違いますよね、ぽち

ブランママさん
そう田中麗奈さんは初めての時代劇だそうですよ。
ぜひ映画「山桜」をご覧下さい。
泣いているのは男より女の人のほうが多かったようです。
やっぱり、マリンちゃんとキャロルって似てますよね~。

issueさん
藤沢周平は芋煮とともに山形の誇りというか自慢です。
「山桜」、全国公開は5月31日ころからみたいですね。
楽しみにしててくださいね。

小池さんへ
ほんと俳優さんの存在感ってすごいですよね。
今回は特に東山さんのオーラは凄かったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501434/20448735

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の次は山桜:

« 桜前線一気に通過中? | トップページ | 公設ドッグラン »