« 名峰・鳥海山をのぞむ | トップページ | 桜前線一気に通過中? »

2008年4月11日 (金)

満開!あんず酒が楽しみ。

P1020281 庭のあんずの花が満開です!happy01

P1020282 ソメイヨシノと似ていますが違います。大きく違うのはこれから実がなるってことです。

梅酒みたいに、あんず酒を造ろうと思っています。wine

ところで山形市はまだ桜は咲きません。県内の日本海側、酒田と鶴岡はおとといあたりに開花したようです。

お隣、福島と仙台は満開だそうですよ。

P1020040 早くお花見にいきたいです!

最近買ったキャリーバッグ。ちゃんと入ってられるか気になります。

お花見はキャリーバッグで出かけ桜並木は、ちゃんと歩こうね~。

そんなキャロルの気持ちを理解できる方も、そうでない方もぽちぽちと、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 名峰・鳥海山をのぞむ | トップページ | 桜前線一気に通過中? »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

桜まだ咲いてないんですか!?
静岡は暖かいなぁと実感しました。
こっちはすでに葉桜になってきています。
早くお花見できると良いですね。

そちらはこれから春本番なんですね。
こっちはそろそろ桜は終わりに近づいてます。
キャリーバッグにちゃんと入れるかな^^?
ウチの坊ちゃんみたく
結局使わないままってことにならないとイイですね(^_^;

こちら福島は満開です~♪
が、今日しかお花見日和はないとニュースで。。。(ノ∇・、)クスン
お陰でお花見スポットの周りは渋滞していました( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!
私たちはいつもの川原で悠々お花見をしてきましたよん☆
曇って寒かったけどね(^_-)☆

川越から車で一時間ほどのところにある梅の町「越生」に行くと、待ちに近付くと梅の香りがしてきます。
杏の花も香りがするのでしょうか?

わがやのワンズはお花見に連れて行くと、舞散る花びらを追いかけて大騒ぎです。
桜、早く咲くといいですね。

桜かとおもっちゃいましたぁ
あんずって桜みたいな花なんですね~きれい~
そちらはそろそろ桜咲きそうですね♪
そこまできてるってことは、こちらも・・・・・
GWあたりかな~とおもいま~す。
キャロルくん!お花見たのしみだね~

桜はこれからですか、埼玉では、木にわずかにへばりついている残っている花がある程度になりました、ぽち

咲月ママ
もうそちらは葉桜ですか?
山形はようやく12日、土曜日に開花宣言がありました。
今は三分から五分咲きといったところです。
この週末にはキャロルとお花見ができそうです。

ルーチョパパ
ようやく、キャリーバッグが活躍できる日がきたようです。
山形でも12日に開花宣言!
週末には花見に行けそうです。
体調を整えて(キャロルの)気張って行こうと思います。

ここぁまま
そちらは現在はどんな様子ですか?
山形は三分から五分咲きといったところです。
週末には満開となりそうです!
でも天気が下り坂の予報・・・。
桜の下でキャロルの写真を撮りたいのでヤキモキしています。

issueさん
ようやく桜前線が山形に到着しました!
週末には満開となりそうですが天気が心配です。
我がモンテディオも前節ホームで初勝利をあげ、
遅い開花宣言となりました。

あんあんさん
ようやく山形に桜前線が到着しましたよ!
週末には満開となりそうです。
そのころには庭のあんずの花は多分散っていることでしょう。
アブラムシがついてないといいだけど・・・。
そちらの桜はGWころですか?
山形でもそのころに桜が咲く地域もありますよ。
そこは残雪をバックに梅と桜が同時に咲くんです。
これもまた見事ですよ。

小池さん
キャロルのブログにようこそおいでくださいました!
埼玉は桜が終わって新緑の季節ですかね?
そちらにもいろんな民俗芸能などが伝承されているんですね。
ちょっと驚きました。
ところで山形は週末が満開となりそうです。
また遊びに来てください。

桜見ながらのお散歩楽しみですね!
今日、最上川堤防沿いの千本桜がある所でポカポカ日和の中1時間くらいゆったりと散歩してきました^^
まだつぼみでしたが(笑)気持ちよかったですよ^^

お庭にあんずの木があるんですね!
私、、、あんず漬け大好きなんですよ♪
うらやましいなぁ~♪

こちらはすでに葉桜ですが、これからなんですね。
あんずの木。
とっても枝振りが立派!
あんず酒、、、じゅるるん!
楽しみですね。
お花見、おやつ持参で楽しんできてくださいねぇ〜♪
キャロルくん、いつまでも子犬みたいで可愛いわぁ。

まぁーさん。
山形は急にというか、一気に満開となりました!
一部で、まだつぼみの桜もありますが
あすから雨の予想もありあっという間に終わりそうです。
そちらはこの低気圧が行ってから満開になるといいですね。

ちょぱママさん
じゅるるん・・あんず酒、いいでしょう?
とはいえ、実がなって焼酎に漬け込んで・・・
味わえるのは順調に行って秋ころかな?
しかも、実がなるかどうか、なってみないとわかりません!
ほんと、飲めるといいんですけどネ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501434/20157135

この記事へのトラックバック一覧です: 満開!あんず酒が楽しみ。:

« 名峰・鳥海山をのぞむ | トップページ | 桜前線一気に通過中? »