« 春です!匂いうるわし。 | トップページ | 満開!あんず酒が楽しみ。 »

2008年4月 7日 (月)

名峰・鳥海山をのぞむ

春休み最後の週末ということでキャロルを連れて一泊遠出に行きました。

日本海側の湯野浜温泉です。ふかふかの布団にキャロルも大喜び!P1020167 娘たちの髪ゴムくわえて、布団の上を駆けずり回ります。

P1020177到着するまでは2時間近いドライブに、車内では生あくびを繰り返していたのがウソのようです。

翌日は目的の一つ、酒田市のドッグランに行くので早めの就寝!

次の日、古いカーナビとごん太の動物的な勘で目的の場所に到着!何でも警察犬訓練所で土日はドッグランとして開放している・・・という情報で、行ってみました!

が、なんと、ドッグランはやめました!とのこと。残念!

打ちひしがれる私たちに、訓練所のおじさんは、「だったら、この先の遊佐町の、鳥海山の下に新しくできたところがあるんだ、そこに行ってみたら?わかりずらいとこだけど。」と神の声。

どんなところだかわからずにとにかく北上しました。

P1020191 山道を抜けると東北地方有数の名峰、鳥海山が目の前に飛び込んできました。

とにかく鳥海山を目指せばいいらしい・・・。でも着きません。迷い込んだのか不安になってきました。山道、細道、林道?聞こうにも辺りに民家もないし、人もいないし。「引き返そうか?」とハンドルを握るごん太。するとキャロルまま、娘1号、2号は「せっかくここまで来たんだから絶対探す!ふんふん」などと車内は不穏な雰囲気に・・・。

そんな時、小さな十字路にさしかかり、ドッグランド直進2キロという看板を発見!P1020264

迷い込むこと30分。とうとうたどり着きました。鳥海ドッグランド・ラブリーハウスというところでした。

探している道中、こんなにわかりずらいところだからお客さんはいないんじゃないの?小さい、ちょっと囲っただけのドッグランじゃないの?とか勝手に推察していました。

ところがそんな勝手な予想はことごとく外れていました!

P1020193 鳥海山のふところにいだかれた絶好のロケーションのドッグラン!

地元の人たちでいっぱいでした。他のお客さんからはよく山形からこれたねと驚かれました。もちろんキャロルは大興奮。

P1020204     P1020205_2

恒例のクンクンし放題!って嫌われますよキャロルくん。

クンクンしっ放しってやめてもらいたいんだけど、なにかいい方法はないでしょうか?

P1020240 カフェのメニューもおいしく頂きました。この日のランチは焼きカレーとたらこのクリームスパゲティ。ごん太一家はカレーを食しました。おいしかったです。食べ終わるころに「写真とるの忘れたー」とごん太。普通においしくて写真を撮りそこねてしまいました。

キャロルはおとなしく(珍しく?)してましたよ~!

P1020228 迷う価値あり、鳥海ドッグランド!

穴場的にも絶対お勧めです。

当初、目的にしていた酒田市の○○警察犬養成所のおじさんのアドバイスがなかったら行くことのなかったドッグランド。

今回ドッグランドに行けたことはもちろんですが、そのおじさんの一声に出会えた僥倖に感謝、感謝の小さい旅でした!

そんなキャロルの気持ちを理解できる方も、そうでない方もぽちぽちと、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 春です!匂いうるわし。 | トップページ | 満開!あんず酒が楽しみ。 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ドッグランがなくなってガッカリしているところに神の声!
楽しい休日でよかったですね。
我が家は4匹なので、ドッグランに行くと大変です。

酒田にドックランがあるのは知ってましたがもうやってないんですね(ノ∇・、)クスン
でも、鳥海山が望める素敵なラン&カフェにたどり着いたなんて最高の旅行になりましたね♪(#^ー゚)v
息子がいる間に一度は行ってみたいな~って思いますが
日帰りするにはちょっと遠いですねー(^_^;

おお~一緒にお泊りいいですねー♪
私もいつかしてみたいと思ってたところです^^
そして鳥海ドッグランド初めて聞きました!
かなり眺めがよくてよさそうですね^^

愛犬と1泊旅行。
いいですね~。
我が家の今年の目標にワンコ連れ旅行ってあげたんですけど、う~ん、これは実現するのはチョット難しいかも。
ウチの坊ちゃん最近よく吠えるんですよね~。
外だとまずめったに吠えないんですけど、
建物の中に入るとワンワンギャンギャン(ーー;
まずはこれを直さないと一緒に旅行は無理です・・・。

絶景のドックランじゃないですか~
しかもたくさんのわんちゃんもいて、楽しそう♪
キャロル君もクンクンしながら仲良くなれたかな~
キャロルくんと一緒の1泊旅行いいですね!
2匹になってから、一緒に泊まりにいってないですぅ
春だし、旅行したくなっちゃいました♪

issueさん
ほんと神の声でした。
そこに行っていなかったら、
そしておじさんの一声がなかったら行ってなかったワケですから。

ここぁままさん
ぜひぜひ、行ってみてください。
息子さん、娘さんに運転まかせてここぁままさんは寝てれば着きます。
いやいや、迷うだろうから寝てられないか。
でも息子さんが鶴岡いる間にこそ、どうぞ!
景色を楽しむだけでも十分、価値があると思いますよ!

ルーチョパパさん。
なるほど、なるほど、外でほえちゃうんですか~!
いつか克服してお泊りが実現するといいですね。
頑張れルーチョくん!

まぁーさん。
自分も今回初めて聞きました。鳥海ドッグランド。
そして初めて行ったわけですが、けがの功名というかラッキーでした!
よくよく思い返すと地元紙(新聞)の夕刊で記者が体験するという企画で、紹介されていたような気がします。
お風呂もあるそうですよ、もちろんワンちゃん用の!
ぜひ行ってくみてください!

あんあんさん。
ほんと、絶景のドッグランでした。
カフェも鳥海山を借景にして、素晴らしい景色でした。

2頭になってから旅行行ってないそうで・・・そうなりますか。
理解できる気もします。大変そうですもんね。

もう1ワン欲しいごん太家は・・・考えてしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501434/12411998

この記事へのトラックバック一覧です: 名峰・鳥海山をのぞむ:

« 春です!匂いうるわし。 | トップページ | 満開!あんず酒が楽しみ。 »