« 公設ドッグラン | トップページ | パニックキャロル、大興奮! »

2008年4月29日 (火)

桜、山桜の次は・・・佐藤錦。

P1020503 山形の霞城公園はすっかり葉桜。地面はサクラのじゅうたんです。

ソメイヨシノが散ると、この地域は特産のサクランボの花が満開となります。

P1020483

白い花=佐藤錦の花です。キャロルも近くの畑で見学です。

6月下旬、7月上旬にはおいしいサクランボがたわわに実っていることでしょう。cherry

P1020551 この日は、一年ぶりの某公園を訪れました。

ドッグランとは違って、他のワンちゃんはいません。つまりクンクンする対象もいないのでキャロルがどんな行動をとるのか少し楽しみでした。

P1020588 走る、走る。リードを外してあげると、いつもと違う環境に喜んだのか右に左にとイキイキ「らんにん・グー」good

園内には人工の小川もあってこっちは急停止できずに落ちてはしまいか、心配ハラハラ。

P1020591 そんなごん太ファミリーの心配もよそに、キャロルはダッシュ、ダッシュ!dashdash

コンパクトデジカメではこれが精一杯。

でも、楽しそうでしょう?

P1020571 ドッグランでは見せたことのない行動と表情です。

クンクンと追いかけてばかりのドッグランとは違って、これはこれで活き活きしてましたよ~。wink

ドッグランでも匂いを嗅いで追い掛け回すだけでなく、一ワンでこんな遊び方をするといいのになぁ~と思うごん太でした。

ドッグランのときはドッグラン、キャロルだけのときは走るのがイイの・・・とキャロル。

そんなキャロルの気持ちを理解できる方も、そうでない方もぽちぽちと、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 公設ドッグラン | トップページ | パニックキャロル、大興奮! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

サクランボの花は白いのですね。
小さい頃、桜の木にはすべてサクランボができると
思っていたことを思い出しましたcherry

某公園の芝生は気持ちよさそうですね。
ちびっこワンコの足には、硬い地面よりも
芝生が安心ですもんね。
キャロルちゃんのイキイキランニングー、コンパクトデジカメでもいいショット撮れてますねー。

仕事で山形に行ってた頃はよく、佐藤錦をお土産に持ってかえりました、おいしいですよね、ぽち

キャロル君、楽しそう~..\(@^o^)/..
誰もいないとクンクン忙しくないので伸び伸び遊べますね♪
さくらんぼ、親戚のさくらんぼ畑で取り放題食べ放題で
楽しかったのを思い出します☆
今は実家に届いたさくらんぼのお裾分けを楽しみにしております(*'v'*)エヘヘ
山形のさくらんぼは大粒で甘々で美味しいですよね^^
私の住んでいる町のさくらんぼもなかなかですよ♪(#^ー゚)v

ブランママさん。
そうなんです、サクランボの花は白いんです。
東京で過ごした学生時代や
社会人になって付き合いのある首都圏の人たちも
桜の木にサクランボが成るんだよね?と言ってました。
そんな真顔で質問されると「んなワケないじゃん」と思いながらもごん太は不安になってきて回答に窮したことを思い出します。

小池さん。
それはそれは高い、お土産をご購入頂きありがとうございました。
生産農家あるいはJAに代わってお礼を申し上げます。
最近は佐藤錦のあとに楽しめる晩生の「紅秀峰」がお勧めです。
「べにしゅうほう」と読みますが糖度も高く、
果肉も歯ごたえがありなかなかです。
ぜひ一度お試し下さい!

ここぁままさん。
くんくんの対象がいないと、それなりにダッシュしまくりで
遊んでいました!
くんくんするキャロルはいいけど
されるほうは不快でしょうからなんとかコントロールできないかと
思っているところです。
生産地にいるとサクランボは買うものではなくて
おすそ分けで(傷ものでもオッケー)十分ですよね~。

去年、収穫前のサクランボが大量に盗まれたというニュースを見ましたが、手塩にかけて育てた農家の方はショックだったでしょうね。
今年はそんな事件が起こらないよう祈っています。

さくらんぼのじゅうたんきれいですね♪
春は色とりどりになるので、ほんとうにウキウキしちゃいますよね
しかし、ハイパーキャロルくんですね♪
そんな一面もあったんだ(笑

こんにちは~!
キャロル君、すっごい楽しそうですね~。
お写真から、それがとっても伝わってきます。
走り回れてよかったね~、キャロル君!

今、うちのパソコンが壊れてて、なかなかコメントのお返しができないので、こちらに書かせていただきますが、リンクは大歓迎です~。
ありがとうございます!
私も貼っちゃいます~。

佐藤錦ですか、ブランドサクランボですね。
我が家は・・・
ええ、アメリカンチェリーで我慢してますよ(^_^;
ワンコは走ってる姿が一番イキイキとしてて輝いてますよね^^

issueさん。
ほんとうに最近は毎年、そうした被害が連発しています。
不謹慎ではありますが佐藤錦の本格的な収穫を前にした
風物詩的な感もあります。
でも丹精込めて育てた農家の人にとっては、
ホントに頭に来る事件ですよね。
被害が少ないことを願います。

あんあんさん。
「ハイパー」キャロル、名づけてくれてありがとうです。
駆けっこでこんなにいきいきしたキャロルを見るのはホント久しぶりです。
見てるわれわれも楽しくなってきました。

はるはるさん。
リンクありがとうございます。
ブリッツ君の活躍、楽しみにしています!
それとおいしいおつまみも期待しています。

アメリカンチェリーといわず、
ぜひ山形のサクランボをお試し下さい。
佐藤錦に変わって最近は紅秀峰というのもお勧めです。delicious

こんばんは~!さくらんぼ!もう大好物ですよ。
でも高級品ですからスーパーの安物で我慢しています。
でもね、安くても絶対アメリカンチェリーは買いませんね~

転勤で昔仙台に住んでた時、知り合いの方がさくらんぼをくださったのですが、その粒の大きさに感動しました。
小さい安物しかしらなかったけど、もう大きくて甘くて宝石のようでした。今も忘れられない思い出です・・・

キャロルちゃん、可愛いですな~
うちのハナはでっかいので、小さい子を見ると目じりが下がってしまいますよ。うちもコンデジなので、全然いい写真が撮れません。ブレブレです・・・走ってるワンコが最高にいいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501434/20656697

この記事へのトラックバック一覧です: 桜、山桜の次は・・・佐藤錦。:

« 公設ドッグラン | トップページ | パニックキャロル、大興奮! »