« 満開!あんず酒が楽しみ。 | トップページ | 桜の次は山桜 »

2008年4月17日 (木)

桜前線一気に通過中?

待望の、桜前線が山形にもやってきました。12日(土曜日)に開花宣言!そしてきのう(16日、水曜日)は満開を観測(いずれも山形地方気象台)。

前線早すぎ!しかも低気圧接近中とのこと。

なので負けずに一気に花見に行ってきました。 仕事終わっての夜桜見物。 P1020306

ここは山形市の桜の名所、霞城公園というところ。

実はごん太は会社の人たちの飲み会(当初から予定の)が急に花見しながらということになり、せっかくの夜桜なのでキャロル含めごん太一家も呼び寄せました。

そのまま会社の人たちとは別れてファミリーで夜桜見物となりました。

P1020347 翌日は(今晩)、馬見ケ崎川沿いの桜です! 

河川敷沿いに1キロ近く、ソメイヨシノがライトアップされています。写真はイマイチですが実際に見ると結構感動的です。

P1020375 桜の中を遊泳中のキャロルP1020377

やっぱり桜だね~、春だね~~!!!とキャロル。

すまし顔でもどっか、微妙にカメラ目線を外してます。

P1020369 二日間、夜桜見物を強行したごん太一家&キャロル。

でも、週末まで待っていると低気圧の影響で葉桜になっている可能性が大。

あすからは天気は下り坂の予報だし、今回が絶好の花見チャンスだったのかも?と信じたいものです。

そういえば使おうと張り切っていたキャリーバッグ、持って行ったけど・・・・。キャロルが嫌がったわけではなくて、バッグに入ってもらうより抱っこして移動したほうが楽だったので、結局使わずじまいでした。よって使用後のリポートは後日にします!

そんなキャロルの気持ちを理解できる方も、そうでない方もぽちぽちと、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 満開!あんず酒が楽しみ。 | トップページ | 桜の次は山桜 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

えへへっ・・・遊びに来ちゃいましたぁhappy01
キャロルちゃん可愛いですねっ。
夜桜キレイですね・・・今日は酒田は風が強くて、だんだん散ってきましたcherryblossomtyphoon

また是非鳥海ドッグランドに遊びに来てくださいね~。
アルフレッドと親父ともどもお待ちしておりまぁ~すっshine
可愛いキャロルちゃんにポチッとなgood

桜、特に夜桜の写真は難しいですね。
ストロボをたくと色は飛んでしまうし、使わないと手ぶれするし…
でも、きれいに撮れていますね。
川越は天候の加減で、ほとんど花見らしい花見はできませんでした。

桜、特に夜桜の写真は難しいですね。
ストロボをたくと色は飛んでしまうし、使わないと手ぶれするし…
でも、きれいに撮れていますね。
川越は天候の加減で、ほとんど花見らしい花見はできませんでした。

夜桜も素敵ですね(☆∇☆) キッラ-ン!
キャロル君桜の花もクンクン、いい香りだったかな♪
偶然にも昨日の新聞で霞城公園の記事が載ってたんですよ!
とっても素敵なところですね~☆
週末もお花見が楽しめるといいですねぇ。
こちらは昨日の雨と風で散ってしまいましたー(ノ∇・、)クスン

アルフレッドママさん
ようこそおいでくださいました。
ごん太もときどきブログにお邪魔しますね。
また鳥海ドッグランドであえる日を楽しみにしています。
そうそう、寒河江に公設のドッグランができたそうですよ。
民業圧迫しない程度に一度いってみたいですネ。

issueさん
そうなんです、コンパクトデジカメなので夜桜の撮影苦労しました。
初めは桜が緑色っぽく、または色が飛んで真っ白にしか写りませんでした。
ホワイトバランスの設定をオートから室内用に変えて、
ストロボを強制発光に切り替えたら、ピンクの桜が撮れました!

ここぁままさん。
こちらの新聞には花見山の写真が載っていましたよ。
東北の地方紙同士で桜の話題を交換しているのでしょうか。
ところで、この夜桜見物の次の日から山形も雨、風が二日間続きました。
いいタイミングで行けたんだなとほっとしています。

霧城公園の桜も馬見ヶ崎川の桜もきれいですねー♪
結構強い風と雨でもうそちらは散りましたか?
こちら置賜地方は、やっと咲きました^^
今日、甥っ子と3わん連れて実家前の最上川堤防沿いの千本桜を見ながらお散歩行ってきましたよ^^
やっぱり桜っていいですねぇ^^
キャロルちゃんも夜桜の花見堪能できたようでよかったですね♪

すごいすごい。きれいです~~~
そちらにすっかり到達してますね!こちらもちらほら咲き始めた木が
みれますよ~
キャロルくんんと桜・・・・素敵♪

まぁーさん
山形は満開のピークが過ぎました。
今週からはそちら、置賜桜回廊が見ごろになるのではないでしょうか?
そっちは古木の桜がたくさんありますよね。
久しぶりに見に行こうかなとも思っています。

あんあんさん
きょうニュースで札幌でソメイヨシノが開花したって言ってました!
いよいよ桜前線も北海道上陸ですね~。
シュウくん、Lくん、仲良く桜を満喫してくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501434/20335927

この記事へのトラックバック一覧です: 桜前線一気に通過中?:

« 満開!あんず酒が楽しみ。 | トップページ | 桜の次は山桜 »