« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月27日 (火)

華やかなグリーンカーペット

カンヌやハリウッドなど国際的な映画祭ではおなじみのレッドカーペット!(お笑いのレッドカーペットじゃありません)

華やかな世界!歩くことだけでもステータスなんですよね~!happy01

さながらワンちゃんたちのレッドカーペット?を見てきましたよ~!

ノミネートされた優雅で気品あふれる出演者じゃなくて出演ワンたち。

P1030298

先日山形市で開かれたFCI東北インターナショナルドッグショーです。いや~、感動しました。ごん太は以前、同じようなショーを見たことがありますが、そのときはまだワンちゃんを飼っていなかったので、「へぇ~、好きな人は好きなんだね~」と他人事のような印象しかありませんでした。でも今回は違いました!

P1030330 P1030352

もう見るワン、すべてが美しい!

そうですよね、みなこのショーのために最高のおしゃれをして会場にいるんですもんネ。

P1030361 つやつやな毛並み。賢こそうなお顔。高貴な雰囲気を全身に漂わせています。

P1030327 やっぱり目が行くのはヨーキーでした。

すべて『ヨーキーの飼いかた入門』に出てくるようなかっこいいヨーキーでした。

こうやって出場する直前までブラッシングするんですね~。ほんと感動でした。

P1030333 P1030350

そしてハンドラーの人たちとレッドカーペットならぬ、グリーンカーペットを気高く凛として堂々と歩いて見せるのでした。

P1030374 せっかくだから、キャロルも憧れの?グリーンカーペットを歩かせてもらいました!

予選で使ったコート?を撤収してるところを勝手に歩きましたcoldsweats01

ハンドラーはキャロルママです。

P1030371 カーペットの色に合わせたサマーセーターです。

キャロルもけっこういけてるよね~?と親バカぶりで、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2008年5月23日 (金)

初物 サクランボ

P1030193 最近の2ワンはようやく一緒に遊びます。

というよりはつくしが一方的にキャロルにケンカを売る、というほうが正確でしょうか。

P1030229 生後2ヵ月とは思えないほど、つくしは気が強くて、何度も何度もキャロルに戦いを挑みます。

しつこいつくしにキャロルは時々切れます。

P1030216 思わず説教?

キャロル「いいかげんにしろよ!pout

つくし「ごめん、もうしません。そんなに怒んないでよ。coldsweats01

そんな感じで一度は引き下がるつくしは、油断したキャロルを再び追い掛け回すのです。

仲がいいのか悪いのか・・・。

P1030133 ご飯は、つくしをゲージに入れてキャロルに先に与えています。

P1030135 その時だけは、甘えた声で早く出してと鳴いています。

P1030141 キャロルがつくしのために?残した一口です。

そんな食後に初物をいただきました。

P1030181 地元、山形のサクランボ!ハウス栽培のもの。

ごん太家は今年初めての佐藤錦です。

P1030188 ピカピカの赤い宝石。

露地ものは今年の生育はあまりよくないそうです。

今年はサクランボ盗難事件などないといいですね。

サクランボ畑の番犬としてキャロルは務まるかな~?

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2008年5月17日 (土)

西日まぶしく新緑の季節

新緑の季節、キャロルはいつものコースを久しぶりにお散歩です。

P1030081 きょうの山形は、さわやかに晴れ上がり、風の匂いも心地よい季節です。回りでは田植えが始まっています。riceball

P1030103 西日がまぶしいワン!sun

まだ生後2ヶ月のため散歩には出かけられないつくしは、というと・・・・。

P1020967 キャロルママが買い込んだ小さい洋服を次々と着せ替えられてのファッションショー。

おとなしくカメラ目線の1枚です。camera

P1030026 初めて、落ち着いて2ショットが撮れました!happy01

きょうは仲良く病院へ。つくしは2回目のワクチン。

キャロルはフィラリアの薬をもらいに。

体重はつくしが520グラム、キャロルは1,52キロ。つくしが食欲旺盛なのにつられてキャロルもバクバク食べるようになったので、2ワンとも体重が増えたかな?と思っていましたがむしろ微減。

P1020984 いつもつくしがキャロルにちょっかいを出して追い掛け回すのが適度な運動になっているようです!逃げ回っていたキャロルは最近はごらんのように逆襲する場面も出てきました。これからが楽しみです。sign03

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2008年5月11日 (日)

着実に。つくしはつくし?

つくしの仲間入りでで、ストレスでダウンしたキャロルでしたが体調的には健康を取り戻しつつあります。皆さんから心配していただき本当にありがとうございました。貴重なアドバイスもいただき、ブログをやっていてほんとによかったなぁと痛感しています。confident

P1020756 おかげさまで、キャロルとつくしの距離はごらんのとおり着実に縮まっています。

みなさんのご意見を参考に、キャロルを優先に対応しています。いっぱい声をかけて遊んであげました。

そのせいか、体調は戻ってご飯も食べるようになり、吐くこともなくなりました。そして最近、キャロルはつくしのためになのか、ご飯を必ず一口程度残すようになりました。つくしに追い掛け回されるのはイヤだけど、つくしの存在を理解しつつあります。受け入れようとしているようです。そんなキャロルの気分転換にもなればと思い久しぶりにトリミングに連れて行きました。

P1020778_2  じゃーん!スッキリしました。パチャポもかっこいいよ!と言ってくれているようです。

ペットショップでのトリミング。店内の洋服が一着選べるという、ユニークなコースでした。

P1020753 ところで「つくし」。ごん太家では、この名前でいいのかな~?という、不思議な現象が起きています!

というのも、みんな「つくしー!」って呼ぼうとすると、なぜか「しずくー!」に、なっちゃっているんです。

最初の頃は特にひどかった。こうしてブログで書いていた時も、「しずく」と書いていて見直して気づきましたヨ。

キャロルままなんか、いまだに一日一回は、「しずく」と言い間違えています。名前をどうすると家族で話し合ったときは「しずく」は一度だけ候補にあがりましたが、娘の友達の妹と一緒だということで、すぐ却下になっていたのに・・・。とっさのとき「ツ」って発音しずらく「シ」は、すぐ出やすいせいなのかな?それとも目に見えない何かが「しずく」と呼ばせているのでしょうか・・・。shock

P1020738 前世は「しずく」ちゃんだったのかも・・・?

いえいえ、ごん太家の仲間入りしたからには、あなたは「つくし」ですから。

「つくし」でチ。よろしくお願いしまチ!

・・・次のブログ更新のとき名前が変わっているかも?

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2008年5月 7日 (水)

つくしにダウン!キャロル重症。

今月4日にごん太ファミリーに仲間入りした新しいヨーキー「つくし」。new

P1020701 手乗りヨーキー?生後51日目で体重は500グラム。

まだまだ小さくてかわいいやんちゃ盛り。どんなものにも好奇心旺盛で活発です。いつのまにか足元にまとわりついていて、思わず踏みつけてしまいそうな場面も何度もあります。

P1020675 娘のくつしたにかぶりつく、つくし。confident

P1020708 いっぱい遊んでいっぱい寝ます。

こんなつくしにキャロルはダウンです。重症です。crying

初めて会った日は前回のブログでも紹介しましたが、キャロルは大興奮でよだれ出まくり~の、追いかけまわし~ので完全に壊れてしまいました。

翌日からは少し落ち着きを取り戻していましたがなんかヘンなキャロル!だけどつくしは遊んでもらいたい!P1020718 つくしから逃げ回るキャロルです。

はっきりと異常が表面化したのはきのうで、朝からゲーゲーと10回ほど吐いて、ご飯も食べません。ぐったりです!

P1020710 休日にもかかわらず無理にお願いして病院で診てもらったら、熱はなく、心音やおなかの具合は異常なし。

原因は新しい仲間がやってきたストレスによるものだって。shock

よだれや鼻水があふれだすのは興奮した犬によくみられるとのこと。

時間をかけてつくしに慣れさせて行ってくださいね~と言われました。きょうも念のため病院に行ったら体重が50グラム減っていました。

キャロルのためにと仲間を迎え入れたのですが逆にプレッシャーを与えてしまったわけで、家族ともども良かったことなのか悪いことをしたのか頭を悩ましているところです。ドッグランなどでは犬見知りもせずどんなワンちゃんにもくっついていったキャロルなのにこんなにデリケートだったとは・・・。

P1020715_4  キャロルが一日でも早く体調を取り戻すとともに、つくしと仲良く過ごせる日が来るのだろうかと心配しています。

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2008年5月 5日 (月)

パニックキャロル、大興奮!

ゴールデンウィークも後半。我が家はどこに出かけるともなくキャロルはゴロゴロとすごしています。

P1020605 この無防備な寝相。幸せそうに寝ています。

顔のアップなんかすごいです。coldsweats01

P1020604_2 もう3の倍数から戻らないナベアツみたい。  sleepy

そんなのんびりまったりした、GW中でしたが予想だにしない出来事にキャロルはパニックに陥りました!

なんと!ごんた家に新しいヨーキーが仲間入りしたのです。

P1020658 以前からもう1ワンと思って探していたのですがようやく、これはというヨーキーを見つけて我が家に迎え入れました。

3月18日生まれの女の子。

面長な顔と季節もあいまって「つくし」と名づけました。

よろしくお願いしまちゅ。

P1020622 その「つくし」がやってきてキャロルは大興奮!まさかとは思いましたが、クンクンして追いかけ回したり。逆に「つくし」から威嚇されて後ずさりしたり・・・。

パニックで過呼吸気味になりンガ、ンガ、ゴフ、ゴッフ!

よだれがとまらなくなったりもしました。

P1020624 ちょうど、この写真。キャロルの鼻水やらよだれやらがお口の周りにまとわりついているのがわかるでしょう?

さらに「つくし」のゲージの中でおしっこ・うん○するは、追い掛け回している最中にお漏らしするはで自制心がきかなくなって急におバカさんになりました。

ほんと3の倍数状態でした。coldsweats02

P1020628 いつまで3の倍数が続くのか心配していましたが、一夜明けたきょうはだいぶ落ち着きました。

今考えると、キャロルは初めて見るワンちゃんに、自分の存在を訴えるためマーキングみたいなことをしようと思って制御がきかなくなったのかな?と思います。

多頭飼いのみなさんのとこは、2ワン目を迎えいれるときはどんなものだったでしょう?アドバイスなどをいただければと思います。

これから「つくし」のことも記していきますよ。

なかなか気が強くてキャロルが圧倒される場面もあり、ブログネタのレパートリーが増えそうです。

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »