« パニックキャロル、大興奮! | トップページ | 着実に。つくしはつくし? »

2008年5月 7日 (水)

つくしにダウン!キャロル重症。

今月4日にごん太ファミリーに仲間入りした新しいヨーキー「つくし」。new

P1020701 手乗りヨーキー?生後51日目で体重は500グラム。

まだまだ小さくてかわいいやんちゃ盛り。どんなものにも好奇心旺盛で活発です。いつのまにか足元にまとわりついていて、思わず踏みつけてしまいそうな場面も何度もあります。

P1020675 娘のくつしたにかぶりつく、つくし。confident

P1020708 いっぱい遊んでいっぱい寝ます。

こんなつくしにキャロルはダウンです。重症です。crying

初めて会った日は前回のブログでも紹介しましたが、キャロルは大興奮でよだれ出まくり~の、追いかけまわし~ので完全に壊れてしまいました。

翌日からは少し落ち着きを取り戻していましたがなんかヘンなキャロル!だけどつくしは遊んでもらいたい!P1020718 つくしから逃げ回るキャロルです。

はっきりと異常が表面化したのはきのうで、朝からゲーゲーと10回ほど吐いて、ご飯も食べません。ぐったりです!

P1020710 休日にもかかわらず無理にお願いして病院で診てもらったら、熱はなく、心音やおなかの具合は異常なし。

原因は新しい仲間がやってきたストレスによるものだって。shock

よだれや鼻水があふれだすのは興奮した犬によくみられるとのこと。

時間をかけてつくしに慣れさせて行ってくださいね~と言われました。きょうも念のため病院に行ったら体重が50グラム減っていました。

キャロルのためにと仲間を迎え入れたのですが逆にプレッシャーを与えてしまったわけで、家族ともども良かったことなのか悪いことをしたのか頭を悩ましているところです。ドッグランなどでは犬見知りもせずどんなワンちゃんにもくっついていったキャロルなのにこんなにデリケートだったとは・・・。

P1020715_4  キャロルが一日でも早く体調を取り戻すとともに、つくしと仲良く過ごせる日が来るのだろうかと心配しています。

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« パニックキャロル、大興奮! | トップページ | 着実に。つくしはつくし? »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
GWにゴン太一家が鳥海ドッグランドに遊びに来なかったので
どうしたのかなぁ~…と思っていたら
キャロルちゃんの体調が悪かったのですね。
早く元気になってね。
ストレスは家族の愛情できっと良くなるはず!
家族が心配しているとますますワンコは不安になるそうですよ。
新しい家族のつくしちゃんも可愛いですね。
お大事に…。

キャロルちゃん、思いのほかデリケートでしたね。
ゲーゲーは心配ですね・・。
うちのブラン(上の子)もかなりデリケートで
しばらくしょんぼりしていたことを思い出します。
ペットショップの方から、下の子をサークルから1週間は出さないように言われていたので、そのようにしました。
そしてブランしかかまわないようにしていたら、徐々にブランが下の子に興味を持つようになってきました。
『あなたが一番大切』と解ってくれればいいのですが・・・。
キャロルちゃんが、かわいい妹ちゃんを受け入れる日が近いことを応援しています。


そういやここぁは花火などの嫌いな音を聞くとよだれが出るくらい興奮してしまいます。
キャロル君、吐くくらいなんだからかなりの重症なんですね(><)

あんぢゅもちっちゃい頃はかなりの元気っ子でここぁはいつも高いところに避難してくつろいでました(あんぢゅの届かないソファの上など避難場所を作りました)
避難場所にも上がるようになる頃にはここぁもだいぶ慣れてきたのかなぁ~
キャロル君は小さいから高いところに非難・・・っていうのも難しいでしょうねぇ。。。
ちょっと距離を置いてみては!?

つくしちゃんの寝顔*○o。..:*・Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。o○

うんうん!つくしちゃん!元気にあそんでますね~
キャロルくんはちょっとストレス気味なんですね(泣
Lが来た時を思い出してみましたが、キャロルくん程ではないですが
シュウもストレスを感じていたと思います
私もシュウの為と思って、Lを迎えたのにと思った時期がありましたよ~
しばらくの間は、Lはほぼサークルで過ごし、2,3時間私たちが
見て入れる時にサークルから解放という感じにしました
我が家はシュウと一緒に寝ていたので、夜もLはしばらくサークルでした
徐々に、サークルから解放する時間をふやし、2匹だけで過ごす時間をつくったりした記憶が・・・・

ゆっくりでいいから、キャロルくんが慣れて一緒に遊べるといいですね!

つくしちゃん、かわいいですね~。
500グラム!ちっこーい。
うちは、実際に小さいころオットが不注意から踏みつけてしまい、大変なことになりました。
気をつけないとあぶないですよね。

キャロル君、心配ですね・・・
うちのプリもけっこうデリケートで、戻したりします。
時間をかけて、慣れていくしか無いんですかね・・・

お久しぶりです。
つくしちゃんかわいいですね~これから成長が楽しみですね。
でもキャロル君心配ですね。
私も連休中実家のわんことマサが相変わらず慣れずに
毎日大変でしたが、時間を掛けていくしかないみたいですよね。
慣れてきたころに帰っちゃうので毎回進展なしなんですが
最初のころに比べると実家のわんこもストレスじゃなくなってきたみたいです。
ただなるべく別の場所にいさせるようにしてます。

わんこってデリケートなので難しいですが、
キャロルくんとつくしちゃんが仲良くなれますように。

キャロルくんちょっと心配ですね。
モドすことは、犬にとって人間ほど苦痛なことではないのですが、ストレスを少しでも軽減できるといいですね。
パピーが増えると、どうしても関心がそちらに行ってしまい、その微妙な変化を犬は感じ取ると聞きました。
我が家でも子犬が産まれたときに、子犬と同様に父親犬の方にも気を配るようにしました。
いつも以上にキャロルくんと遊んであげて、やさしい声をかけてあげてください。
知ったかぶりみたいなことを書いてしまいました。

アルフレッドママさん。
そうなんです、
まさしくGW最終日に鳥海ドッグランドに行くつもりだったんです。
6日当日、つくしはお留守番でキャロルだけ連れて行こうと
最初のゲーが終わったところまで思っていました。
でもゲーが何度も続くので午前中のうちに行くのを断念・・・。
おかげさまでキャロルは少しずつ元気を取り戻しています。
まだ時間はかかるようですがすこしずつつくしとの距離は短くなっているようです。

ブランママさん。
ホントに思いのほかデリケートでした。
皆さんのご意見を参考に、キャロルをできるだけたてて接しています。
一日一日、つくしとの距離が短くなってきています。
まだまだ2ショットで仲良く写真とはいきませんが
根気強く待ちたいと思っています。
心配してくださって本当にありがとうございます。

ここぁままさん。
その、ちょっと高いところ。
キャロルの場合はソファに避難していたんですが
その日から体に力が入らないのか
ソファに自力でジャンプできなくなりました。
いくら助走をつけても届かないのでした・・・。
でも、ようやくきょうはしっかり自力で避難できるようになりました。
ご飯も食べるようになり体力も回復、少しずつ改善しています。
これからも貴重なアドバイスをいただければと思います。

あんあんさん。
前のアドバイスを参考に、順位付けというか、
家族全員でキャロルを第一に接するようにしました。
おかげさまでいい方向に向かっているようです。
吐き気もなくなったし、ご飯も食べるようになりました。
シュウくんとLくんみたいな2ワンになるまで
もう少し時間がかかりそうですが気長にやっていこうと思います。
引き続きワンポイントアドバイスを期待しています。

はるはるさん。
ほんとに、つくしは小さいので踏みつけそうになります。
別の部屋からワンたちがいる部屋に入ってくると
最初に確認するのはつくしの居場所です。
家族同士、いま足元に行ったゾ!とかイスの下にいったから動かすなよ、とか声をかけあいながら対応しています。
キャロルは少しずつ状況に慣れつつあります。
つくしはマイペースで過ごしています。

かなさん。
キャロルとつくし、ご心配いただきありがとうございます。
マサくんも、ご実家のモモちゃんでしたっけ?イマイチなんですか?
ほんとにワンは見た目以上にデリケートなんですね~。
まぁ、キャロルは少しずつ体力も回復してますし、
つくしはマイペースでやっています。
なのでキャロルのストレス解消を優先に
ゆっくり慣れさせていきたいと思っています。

issueさん。
知ったかぶりなことなんて、とんでもない!
貴重なアドバイス、とても参考になります。
ごん太家は、なんの考えもなくあまりにも能天気に
つくしとキャロルを引き合わせていたんだなぁと後悔しています。
キャロルが感じる微妙な変化や、それに伴うストレスのことなんかまったく考慮していませんでした。恥ずかしいです。
とにかくissueさんの言うとおり今はキャロルに優しい言葉をかけ
いっぱい遊んであげたいと思っています。

うわ~ご無沙汰してのぞいたら、何と新しい家族が増えていたのですね!びっくりしましたよ~

つくしちゃん、美人ですね~可愛くてよだれが・・・(笑)
名前もすごく可愛いな。これから楽しみですね。

人の子供も赤ちゃんが加わると、ストレスで赤ちゃん返りになったり色々問題が発生しますね。
まずはキャロルちゃんを何でも一番にして、今まで以上に相手してあげるのが大切ですね。
時間はちょっとかかっても、きっと安心すれば仲良くできますよ~
ワンコって思ったよりデリケートな神経の持ち主なのね。

ハナオンマさん。
そうなんです、新たな仲間が加わりました。
でもキャロルにはすごいプレッシャーだったみたいで、大変でした。
でも少しずつ体調はよくなってきています。
ほんと人間と一緒ですね。
キャロル同様、つくしもよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501434/20826758

この記事へのトラックバック一覧です: つくしにダウン!キャロル重症。:

« パニックキャロル、大興奮! | トップページ | 着実に。つくしはつくし? »