« 着実に。つくしはつくし? | トップページ | 初物 サクランボ »

2008年5月17日 (土)

西日まぶしく新緑の季節

新緑の季節、キャロルはいつものコースを久しぶりにお散歩です。

P1030081 きょうの山形は、さわやかに晴れ上がり、風の匂いも心地よい季節です。回りでは田植えが始まっています。riceball

P1030103 西日がまぶしいワン!sun

まだ生後2ヶ月のため散歩には出かけられないつくしは、というと・・・・。

P1020967 キャロルママが買い込んだ小さい洋服を次々と着せ替えられてのファッションショー。

おとなしくカメラ目線の1枚です。camera

P1030026 初めて、落ち着いて2ショットが撮れました!happy01

きょうは仲良く病院へ。つくしは2回目のワクチン。

キャロルはフィラリアの薬をもらいに。

体重はつくしが520グラム、キャロルは1,52キロ。つくしが食欲旺盛なのにつられてキャロルもバクバク食べるようになったので、2ワンとも体重が増えたかな?と思っていましたがむしろ微減。

P1020984 いつもつくしがキャロルにちょっかいを出して追い掛け回すのが適度な運動になっているようです!逃げ回っていたキャロルは最近はごらんのように逆襲する場面も出てきました。これからが楽しみです。sign03

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 着実に。つくしはつくし? | トップページ | 初物 サクランボ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

キャロルちゃんとつくしちゃんの距離もぐっと縮まってきましたね。
お互いがお互いを認めあってる証拠ですね^^
ごん太さんもこれで少しは安心かな?^^
でも2頭目、いいですね~。
ウチも2頭目が欲しいんですけど
ルーチョが以前にも増してヤンチャでして(^_^;
ここらでビシッとしつけ直しが必要な時期に来てるのかもしれません。

キャロルちゃん、元気そうでよかったです!!
つくしちゃんも益々可愛くって。
あれ?つくしちゃんでよかったですよね・・?ふふふ。
どんどん楽しくなると思います。
ブランママは見守りますよ~happy01

ルーチョパパさん!
なんだかんだといってキャロルはつくしと
折り合いをつけてそこそこやています。
ルーチョくんももう1ワンいかがですか?

ブランママさん。
はいはい、「つくし」ですよ~
「しずく」ではありません。
我が家もようやく、言い間違えが少なくなってきました!
そう、少なくなってきただけで、言わなくなったというワケではないんです。
引き続きうちの2ワンを見守ってください!

おはようございまーす!!
キャロル君としずく、じゃなくってつくしちゃんの2ショット!
2ショットが撮れるくらい、慣れてきたってことですよね~。
よかったよかった。
これからも、お二方の報告を楽しみにしてますよ~。
つくしちゃん、お洋服着ていいこにしてるんですね~。
うちは着せると暴れますぅ・・・
小さい頃から慣らしておけばよかったなぁ・・・

可愛いツーショットを見て、にっこり笑ってしまいましたよ。
キャロルちゃんも少し落ち着いたのでしょうか。
そのうち二匹仲良く遊ぶ姿が見られるようになるでしょう。
今から楽しみですね~
つくしちゃんも、小さいの~もうお洋服着てるんですね♪
黒い毛のパピー時代、懐かしいです。

だいぶいい雰囲気になってきましたね。
ここまでくれば大丈夫。
でも、ときどきじゃれ合いから喧嘩に発展することがありますよ。
うちでは、トンとプーが、よくガウガウやりあってます。

キャロル君、お兄ちゃんの貫禄が出てきたかな(^_^)ニコニコ
つくしちゃん、もうママさんに遊ばれてますね~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ワンピがとってもお似合いよ~♪
女の子ってオシャレも楽しめるからママさんも楽しくってしょうがないよね~^^
ごん太さんの目じりも下がってきているのでは・・・(ё_ё)キャハ

はるはるさん。
ほんとに2ワンというか、キャロルが落ち着きました。
考えてみると、しずくじゃなかった、つくしはたいしたものです。
初めて来た我が家に、物怖じせずキャロルと接し、
ごん太一家とも平気ですごして尚且つすごい食欲で・・・。
ぜひ、食欲旺盛なつくしにはるはるさんの手作りご飯を食べさせてみたいです!

ハナオンマさん。
おかげさまでキャロルもだいぶ落ち着きました。
いろいろとご心配いただきありがとうございました。
今では2ワンで追いかけっこで家中走り回っています。
次の機会にぜひ、ハナオンマさんとこに
つくしとキャロルの洋服をオーダーしたいと思います。

issueさん。
じゃれあいが、けんかに発展というご忠告ありがとうございます。
もうすでに、そうなっています!
つくしのしつこさにキャロルが切れてけんかになっています。
キャロルも加減をしていますが、その経験値がきょうドッグランで役に立ちました。
たまにお会いする苦手なチワワ(キャロルより一回り大きくてキャロルだけに乱暴もんの)に、逆襲していったのです!
思わぬ逆襲にそのチワワもキャロルにかまうのをあきらめて後ずさり・・・。
つくしを迎えた効果がこんな場面に出てくるとは!
たくましくなったキャロルにびっくりです。

ここぁままさん。
そうなんです、キャロルままがつくしを迎え入れた理由の一つ。
女の子らしい洋服を着せたり、おしゃれをさせたりしてみたい!
といのがあったんです。
理由の一つというか、大半なのかはわかりませんが、
すでに着せ替え、十分楽しんでいるようです。
しまいには娘がキャロルにもスカート服を着させて
「カワイイ!」と始めたのでそれだけはやめさせました。

生後2ヶ月だと、まだあまえんぼで寂しがりやでしょう、ぽち

着実に距離が近づいているじゃないですか~!!
2ショットもきまってますよ!
しかし、やはり女の子はいいですね~服の種類もおおいし!!
かわいい!!♪
家もほんとは、女の子にしようと思ったのですが
出会ったのがLだったんですよ。こういうのって縁ですもんね
キャロルくんもずいぶんお兄ちゃんになってきて・・・・・
つぎは添い寝ですねぇ!!(気が早すぎ??(笑))

小池さん。
つくしは2ヵ月とはいえ一人前というか1ワン前というか・・。
気が強くて、食欲はキャロルより旺盛。
キャロルがたじたじです。
怒られても怒られてもケロッとしていつの間にか
ごん太やキャロルままのひざの上にいるんです。

あんあんさん。
ほんと、女の子の服は多いですよね。
キャロルままはその点はおおいに楽しみで
早くもいろいろと通販で取り寄せています。
また写真に収めたらアップしていきます。
楽しみにしてて下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501434/21001592

この記事へのトラックバック一覧です: 西日まぶしく新緑の季節:

« 着実に。つくしはつくし? | トップページ | 初物 サクランボ »