« 西日まぶしく新緑の季節 | トップページ | 華やかなグリーンカーペット »

2008年5月23日 (金)

初物 サクランボ

P1030193 最近の2ワンはようやく一緒に遊びます。

というよりはつくしが一方的にキャロルにケンカを売る、というほうが正確でしょうか。

P1030229 生後2ヵ月とは思えないほど、つくしは気が強くて、何度も何度もキャロルに戦いを挑みます。

しつこいつくしにキャロルは時々切れます。

P1030216 思わず説教?

キャロル「いいかげんにしろよ!pout

つくし「ごめん、もうしません。そんなに怒んないでよ。coldsweats01

そんな感じで一度は引き下がるつくしは、油断したキャロルを再び追い掛け回すのです。

仲がいいのか悪いのか・・・。

P1030133 ご飯は、つくしをゲージに入れてキャロルに先に与えています。

P1030135 その時だけは、甘えた声で早く出してと鳴いています。

P1030141 キャロルがつくしのために?残した一口です。

そんな食後に初物をいただきました。

P1030181 地元、山形のサクランボ!ハウス栽培のもの。

ごん太家は今年初めての佐藤錦です。

P1030188 ピカピカの赤い宝石。

露地ものは今年の生育はあまりよくないそうです。

今年はサクランボ盗難事件などないといいですね。

サクランボ畑の番犬としてキャロルは務まるかな~?

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 西日まぶしく新緑の季節 | トップページ | 華やかなグリーンカーペット »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つくしちゃん パピーらしく元気いっぱいですね。
油断した隙に・・ってとこ、うちの2ヨーキ-のバトルといっしょですhappy02 
さくらんぼ、ピカピカ。あの白い花が終わったらこんなに赤い実ができるのですね。食べるのもったいないくらいですねー。

我が家も子供(プーリン)のエネルギーに大人(トンテン)は振り回されています。
そしてあまりしつこいと、母親(テン)に「ガウ」と一喝されます。

はじめまして、Rins' world!の凛ねぇたんです(*^_^*)
この度はブログへの訪問&コメント&リンク、
ありがとうございました

キャロルちゃんにつくしちゃん♪可愛いですね~♥
ちっこい方が気が強いのは何処も一緒なのかな?

あ・・・美味しそうなさくらんぼ♪

ではでは・・・これからも宜しくお願い致します。

ポチっ♪

ブランママさん。
パピーはだいたいこんなものなんでしょうか?
いたずら好きで、キャロルが切れるまでちょっかいを出しています。
そうそう、白い花が赤い宝石になるんですね~。
でも味はちょっと物足りなかったなぁ~。

issueさん
キャロルはムダ吠えはめったにしません。
それでもつくしに吠えるときがあります。
よほど容量の大きい堪忍袋の緒が切れたのでしょうネ。
いい加減にしろー!angryってな感じで。

凛ねぇたんさん。
早速のご訪問ありがとうございます。
どうぞ、どうぞリンク貼ってください!大歓迎です。
こんごともよろしくお願いします!

キャロル君に怒られてるつくしちゃん、とってもかわいい~。
元気いっぱいなんですね~!
キャロル君が、つくしちゃんのために残したひとくち。
追っかけまわされながらも、やっぱりつくしちゃんのことがかわいいのかな(笑)
見た感じ、つくしちゃんもずいぶん大きくなったような・・・

さくらんぼ~、おいしそう!
しかも佐藤錦とは・・・高級品~!
手が届きませんわ。うらやましい~。

美味しそうなさくらんぼ♪♪
ピカピカ☆ほんと宝石みたいですね☆★

ちびっこは元気いっぱ~い♪(#^ー゚)v
あんぢゅは初ヒート直前になって少しはおしとやかになった・・・
かと思われましたが、やっぱり活きの良さは変わらないかなぁ~!?
元気のいい子が仲間入りしておウチの中も明るくなったのでは?


先日お友達のブログから行ったところがなんとごん太さんの娘さんのブログでしたw(゚o゚)w オオ-
親子でブログ、いいですね~^^

いつも暖かいコメントありがとうございます♪
追いかけっこ2わん写真が撮れるっていいですね~
やっぱり憧れます☆

さくらんぼすっごくおいしそうですね。さくらんぼ狩りに行きたいって言ってるんですが連れて行ってくれるかわからないので
これはもうこのお写真を見てぽちっとネットで買うしかないと決めました(笑)

さくらんぼ泥棒のニュースとか聞くと胸が痛いですよね
育てている方もすっごく大変なのに…今年は被害がないことを願います!

つくしちゃんは元気いっぱいですね!!
キャロルくんはつくしちゃんに、やってもいいことと、やってはいけないこと、たくさんのことを教えているのですね~^^
さすがお兄ちゃんですネ!かっこいいです^^

もうさくらんぼが届いたのですね!きれいですね~~☆
おいしそう(憧)

ドッグショーはいかがでした??朝刊に載っていましたね^^

キャロル君とつくしちゃん、距離が縮まってきましたね。
仲良くケンカしてますね(笑)
我が家の3姉妹がパピーだった頃を思い出しますよー。
パピーのパワーってすごいですよね!
ガウられても遊んでーって。
そんな中で犬社会を学んでいくんでしょうね。
キャロル君は良いお兄ちゃんだから、噛む加減とか上下関係とか教えてくれてるんでしょうね。

さくらんぼ美味しそう♪
うらやましいですぅ。

はるはるさん。
一口残す行為はホント感心します。
普段はつくしにはソッポを向いているキャロルなのに、
存在自体は認めているみたいです。
しかも、つくしが変な声を上げたりすると
すぐ駆けつけてきて、異常が無いか、大丈夫かなど確認します。
少しずつ兄貴分の自覚も出てきているようです。

ここぁままさん。
動く宝石と形容されるヨーキーですが、
サクランボも赤い宝石などと表現されますよね。
うちはもらいものか、規格外とかキズものの佐藤錦で満足しています。
味は一緒ですから、これからが楽しみです。
それと、娘も始めたんですよ。
そんな暇があるなら勉強しなさい!というところなんですが・・・。
とりあえず、娘のブログもよろしくお願いします。

かなさん。
ぜひともサクランボ狩りに来てください!
よく、東京の人はパフェなんかにのっかている缶詰の加工もんを本物だと思っている方が多いみたいで、サクランボはおいしくない!と言っていて驚いたことがあります。
佐藤錦といわず、とにかく木になっている本物のサクランボを味わってみてください!

guriママさん。
ホントにキャロルはつくしの攻撃に参っているんですが、
言う時はしっかり言っているみたいです?
兄としての自覚なんでしょうか?
ドッグショー行って来ましたよ!ある意味感動しました。
改めてブログにアップします!
それとつくしはドッグワンの子ではありません。
確かにかわいいヨーキーがいましたよね~!

咲月ママさん。
そうなんです、つくしはやられてもやられても
キャロルに近づいていくんです。
これはパピーの習性なんですかね?

また多頭犬飼いのアドバイスをお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501434/21125518

この記事へのトラックバック一覧です: 初物 サクランボ:

« 西日まぶしく新緑の季節 | トップページ | 華やかなグリーンカーペット »