« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月27日 (金)

靴下争奪戦

キャロルとつくしの距離は着実に縮んでいます。じゃれあいなのかケンカなのか、もう2ワンの追いかけっこがすごいです。dashdash

つくしのたくましさにビックリです。この日は洗濯して取り込んだ靴下の奪い合い!カーン。決戦のゴングが鳴りました。

Dsc_0066_2 年上だけあってサッと奪ったのはキャロル!

しかしつくしも一瞬の隙を突いてつま先部分の狭いスペースをがぶり!pout

Dsc_0067

つくしの目が本気モード全開です!キラーリshine

Dsc_0058 キャロルは兄貴の意地にかけても負けられません。

まだ3ヵ月820gのつくし相手に手加減なし。punch

つくしも小さい体で互角に渡り合います。

Dsc_0064 つくし、股下から引っ張られ、前に回転しそうになりながらも靴下を離しません。

えーい、こうなったら・・・。

Dsc_0054 足元に噛み付く反則攻撃!pout

ほんとにたくましいつくしです。将来が末恐ろしい・・・。

でも小さいから、すぐ疲れます。いっぱい遊んでいっぱい寝て大きくなってね~。

Dsc_0178 すやすや。

近づいても起きません。sleepy

死んでるわけではありません。

Dsc_0184 こんな寝顔です。

Dsc_0112 キャロル兄ちゃんも疲れてお休みなさいです。

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2008年6月20日 (金)

梅雨入り前に

きのう東北地方が梅雨入りしました。ここ山形など東北南部は平年より9日遅いそうです。

それでもきのう、きょうと山形市は30度以上の真夏日が続いています。暑いです。

そしてジメジメです。

今回は梅雨入り前にと、先日行ったいつもの散歩コースっす!P1040060

きょうのカッコはシカゴブルズ!

♯23。

スーパースター、マイケル・ジョーダンのナンバーです。

P1040059 背伸びして、くんくん。

うんPの準備?

緑に赤のコントラスト、なかなか映えますね。good

P1040089 よっしゃー!ダッシュだ!!dashdash

なにが、よっしゃーなの?

夕陽に向かって、駆け抜けろsign03

P1040114 えっほ、えっほrunrun

梅雨入り前に走っとけrunrunrun

コンパクトデジカメではこれが精一杯。

P1040126 ランニング終了!

終わってまずは・・・、失礼。

P1040133 うーん。すっきり!

おいらはキャロルsign01夕陽が眩しいぜsign03

つくし?大丈夫、元気です。仲良くやってますよ。

P1040049こんなふうに、おとなしく2ショットになる機会も増えました。

P1040019 はやく、つくしをお外に連れて行ってよ~pout。プリプリangry

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2008年6月13日 (金)

お留守番

P1030926 久しぶりに市内のドッグカフェに行ってきました。

ドッグルームです。

いらっしゃい、ワン。

他にお客さんはいませんでした。

P1030928 でもでも、こちらの店には看板犬がいっぱい。

なのでキャロルは大喜び。

P1030935 背番号18のキャロルは少しずつクンクンして近づいていきます。

P1030952 トイプーさん、こんちわ。

P1030949 フレブルさん、かまってヨ。

その頃、つくしは・・・。

P1030583 一人でお留守番。

早く帰ってきて、おにいたん!

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2008年6月 7日 (土)

ケンカのゆくえは・・・。

P1030807久しぶりにブタミミを与えました。

つくしにはひづめを。

ところが意地悪キャロル、ブタミミもひづめも一人占めcoldsweats01

P1030840

返してよ~pout

キャンキャンキャン!甲高い声でつくしは対等に怒ります。

P1030851 ガウガウガウ!とキャロルは逆切れ。impact

「うるさい!つくしのものはおれのもの!」

理不尽な主張を繰り返すキャロル。

P1030861 もう頭に来た!

突然立ち上がりシュシュシュッ!と高速ジャブを連打punchpunch

P1030855 そしてペロペロ攻撃!!!!

キャロル「ふんぎゃー、私が悪かったデチ。ペロペロ攻撃、参りました」

なんだかんだ言いながら、2ワンがからむことが多くなりました。

P1030883 えっへん、お兄ちゃんに勝っちゃいました。

つくしはかなりのおてんばになりそうです。

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2008年6月 1日 (日)

元気にあいさつ。寝る子は育つ!

ちょっと前の話になりますが、久しぶりに寒河江のドッグランに行って来ました。

P1030251jpg 以前このブログでも紹介した公設の、利用料無料のドッグランです。

チワワくん、こんにちわ!

いっぱお友達がいましたよdog

P1030249 久しぶりにクンクンしています。

そう、つくし(♀)と一緒に過ごすようになってからキャロルはドッグランなどに行っても他のワンちゃんにクンクンすることが少なくなりました。

今まではしつこいくらいにクンクンして追い掛け回して迷惑かけていたけれど、この日はあっさり。

少しは大人になったのかな?good

キャロルの長所は犬見知りしないところsign03積極的に他のワンちゃんのトコに行っては機嫌をうかがいます。P1030255

おっす!俺キャロル、よろしくね~。とか言ってるのかな?

P1030277 おおきいワンちゃんにも物怖じしません!

よっ!俺キャロル。チビだけど犬だよdog

ワンちゃんに対して物怖じせずといのもそうなんですが、いつの間にか、その飼い主さんにも、ちゃっかり甘えてなついてしまっている、人見知りをしないのがキャロルなんです。coldsweats01

P1030280 キャロル~って遠目から呼んでもこっちに来ませんからangry

そういえばカッコーが鳴いていましたP1030263_2

カッコー!カッコー!って生で見るのは初めてでした。

P1030289 少し場所を移して道の駅さがえ、チェリーランドさがえの河川敷公園をお散歩!

ここでも大きいワンちゃんと会いました。

こんちわ、俺ヨーキーのキャロルだよ!

まったく他のワンちゃんに動じないキャロルに感心した一日でした。

一方、まだ外出できないつくしはというと・・・・。

P1030245  キャロルの遊び相手のゾウさんの上でお休みです。

P1030547 娘の足元に移動してもぐっすりデス。

ムニャムニャムニャsleepysleepy

寝る子は育つ!

いっぱい寝てくださいね、つくしちゃん。

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »