« 梅雨入り前に | トップページ | スリムビューティー »

2008年6月27日 (金)

靴下争奪戦

キャロルとつくしの距離は着実に縮んでいます。じゃれあいなのかケンカなのか、もう2ワンの追いかけっこがすごいです。dashdash

つくしのたくましさにビックリです。この日は洗濯して取り込んだ靴下の奪い合い!カーン。決戦のゴングが鳴りました。

Dsc_0066_2 年上だけあってサッと奪ったのはキャロル!

しかしつくしも一瞬の隙を突いてつま先部分の狭いスペースをがぶり!pout

Dsc_0067

つくしの目が本気モード全開です!キラーリshine

Dsc_0058 キャロルは兄貴の意地にかけても負けられません。

まだ3ヵ月820gのつくし相手に手加減なし。punch

つくしも小さい体で互角に渡り合います。

Dsc_0064 つくし、股下から引っ張られ、前に回転しそうになりながらも靴下を離しません。

えーい、こうなったら・・・。

Dsc_0054 足元に噛み付く反則攻撃!pout

ほんとにたくましいつくしです。将来が末恐ろしい・・・。

でも小さいから、すぐ疲れます。いっぱい遊んでいっぱい寝て大きくなってね~。

Dsc_0178 すやすや。

近づいても起きません。sleepy

死んでるわけではありません。

Dsc_0184 こんな寝顔です。

Dsc_0112 キャロル兄ちゃんも疲れてお休みなさいです。

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 梅雨入り前に | トップページ | スリムビューティー »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すごいすごい!
着実に近づいてますね♪
本気モードのつくしちゃんも必死なキャロルくんも
かわいいで~す。
でもやっぱり下の子、負けそうになると噛みますよね
Lもそうです。すぐがじぃ~と。。(あはは
「つくし」といえば、、、花より男子のつくしちゃんも
パワフルですよね!
そういうお名前なのかしら(笑

久々お邪魔します!

しばらくお邪魔しない間に、新しい家族を迎えられたのですね♪
つくしちゃん、かわいいぃ~!!!
多頭飼いに憧れ、いつかウチも、と思いつつ、なかなか踏み切れずにいるところです。
キャロル君も一緒に遊べるくらいになったのですね。

これからのキャロル&つくしコンビを楽しみにしてま~っす!

多頭飼い思考錯誤中の(いつまで?)私ですが、今日、お散歩仲間さんたちの先輩たちのご意見を伺った結果、おもちゃは下の子が優先、ご飯は上の子が優先になってるようです。うちもそんな感じです。どんな感じですか~?あと、仲がいい、悪いと感じるのは飼い主の感じ方なんでしょうね。私の場合、べったりいっしょに寝たりしてくれることが仲良しって思うのですが、おもちゃの取り合いとか咬み合いでも仲良しって思う人もいっぱいいるようですcoldsweats01

いやー、かわいい!かわいい!かっわいい~!
つくしちゃん、もうがっつりおてんばさんぶりを発揮ですね。
2ワンでじゃれあう姿をみちゃうと…いいなあ、うちもなあってついつい思っちゃいますねえ。
いっぱい遊んでいっぱい寝る!幸せな寝顔ですね♪

やっぱりつくしちゃんの寝顔、凛の小さい頃に似てます(*^_^*)
体重820gかぁ~♪今の凛と同じくらいですね♪
今日もポチっと応援しまぁす♥

うわぁ~こういう光景すっごくいいですね。
1ワンだけだと絶対に見れない光景なので
ほほえましいですね♪
疲れておねむ姿もやっぱりかわいい

きゃぁぁ~!
ひっぱりっこしてるぅ!
すごいすごい、つくしちゃん、たくましいー!
果敢に向かっていくなんて、やりますね~。
でも、2ワンだからこそ、こういう遊びが出来ますよね。
いいなぁ。
いっぱい遊んでいっぱい寝る。
大きく育ってね~!
キャロル兄さん、お疲れ様~!

もうすっかり仲良しですね(^ー^* )フフ♪
ウチは年が離れているせいかここぁが相手にしません。
あんぢゅが「遊ぼ~!」って行っても足に噛み付いても
反撃は滅多にない。ちょっとがっかり~(^_^; アハハ…
たくさん遊んだ後の寝顔はさいこ~.。・:*:・゚`☆
癒されますね(^ー^* )フフ♪
キャロル君とつくしちゃんの寝顔・・・似てますね~(*^0^*)/\(#^0^#)

あんあんさん。
「つくし」の名前の由来について花より男子なの?と
聞かれることが多いですヨ。
でも違うんです。
顔が細長くて「土筆」みたいだったことや
我が家にやってきたのも春だったことからです。
でも花・男のつくしみたいに元気いっぱいです。

ちょぱママさん。
ちょぱママさんのところもぜひ2ワンめどうですか?
2ワンで看板犬!
多頭飼いはやはり楽しいです。
これからもキャロルとつくしをよろしくお願いします!

ブランママさん。
これってじゃれ合ってんの?ケンカしてんの?
どっちなの?という場面が時々あります。
でもとにもかくにもこんな形で
2ワンで時を過ごしているから
楽しんでいるんだろうなと思うようにしています。
へぇ~、おもちゃは下の子優先がいいんですか。
ありがとうございます。参考にしまーす!

mocha mamaさん。
つくしはほんとにおてんばです!
キャロルがたじろぐ場面も多々あります。
多頭飼い、やってみると楽しいですよ。
ぜひおすすめです。

凛ねぇたん。
いつもポチッとありがとうございます。
いまのつくしくらいが凛ちゃんと思うと
ほんとうに小さいんですね~。
かわいい凛ねぇたん、みたいに
つくしも美人になってくれるといいんですけどネ。

かなさん。
靴下に限らず、おもちゃやタオルなどの
争奪戦が始まると我が家はスッゴイですよ~。
引っ張り合いになるまでに
つくしのゲージを中心に全力で追いかけっこ!
そしてとりあい、奪い合いだから
小さいつくしはすぐお疲れモード。
そんなパターンです。

はるはるさん。
つくしはほんとにたくましく育っています。
このおてんばぶりが家の中だけなのか、
キャロルに対してだけなのか、
お散歩デビューしていないだけに興味津々です。
極端な内弁慶だったらどうしよう。

ここぁままさん。
あんじゅちゃんは相手にされませんか?
ここぁちゃんが大人な対応なんですね~。
ということはキャロルは大人げない??
意地になって反撃しますから・・・。coldsweats01


つくしちゃんは美人さんになりますよぉ~♥
ポチッ♪

うぉ~すごいね、あんなに小さいつくしちゃんが対等に渡り合ってるじゃありませんか。
あっという間に同じくらいのサイズになっちゃうんでしょうね。
ハナは一人っ子だから、その点つまらないだろうな~
多頭飼いは大変だけど楽しみも二倍ですね。

つくしちゃん、今がかわいい盛りですね。
でも、洗濯物で引っ張り合い…
争奪戦の後は悲惨な結果になっているんでしょうね。
ワンズにとっては何でもおもちゃ。
最近、値段の高いおもちゃは必要ないと悟りました。

凛ねぇたん。
つくしは美人になりますね~?
なりますよね!
なんかそこまで言ってもらえて自信がつきました!?

ハナオンマさん。
多頭飼い、ほんと楽しみ2倍です!
キャロルもかわいいですが
つくしもかわいく(親バカですみません)思えてしまいます。
ぜひこの楽しさをハナオンマさんにもお勧めします!

issueさん。
2ワンから解放された靴下や洗濯物は
ほんとあっという間にボロボロ。
でも費用対効果を考えれば
十分遊んで楽しんだことを考えればお安いもの。
ほんと、おもちゃは高価なものでなくとも
十分ですよね!

わんちゃん同士って喧嘩してるのか、遊んでるのかわからないことがありますね、もっとも人間の子供同士でもそういうことがありますが、ぽち

絶対美人さんになりますから!
ご心配なく!(*^_^*)
ポチッ♪

小池さん。
ほんと、遊んでいるんだか
ケンカしているんだか・・・。
でも何度も飽きずに同じことを繰り返すんだから
きっと遊んでいるんでしょうと
思うようにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501434/21912767

この記事へのトラックバック一覧です: 靴下争奪戦:

« 梅雨入り前に | トップページ | スリムビューティー »