« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月27日 (日)

ドッグラン再び

Dsc_0677 またまたドッグランへ行ってきました。今回も前回と同じ時間帯にお邪魔した結果、貸しきり~!

存分に遊んでください!キャロル&つくし!!

Dsc_0541 つ「これは、なんでちか?」

Dsc_0658 キ「滑り台じゃなくて、それはシーソー!つくしには無理無理。おいらも歩けないもん」

Dsc_0695 Dsc_0698 ところがあれよあれよという間に上ったつくし。

でもあまりにも軽すぎて半分以上超えてもシーソーは反対側に傾きませんでした。

Dsc_0585 キ「つくし、すごいcoldsweats01

むむむ・・・。」

Dsc_0621 つ「キャッホー~sign03 これはなーに?」

勢い良く走り回るつくし。

Dsc_0626 キ「これはスラローム。くんくん。おしっこしたくなってきた」

つ「ふん、ふん」

Dsc_0635 つくしは興味を示さずあっちへ走り去る。

キ「ホッ!良かった・・。これさえもスイスイ行かれたら俺の立場がないもん!あ~クンクン。おしっこしたいズー」

Dsc_0683 つ「やっぱり、私はお兄たんと遊びたい」

突然気付いたつくし!

そうなったら一目散に駆けつけます。

Dsc_0646 つ「ねぇー、次は何して遊ぶの?」

キ「勝手にすれば。俺に構わないでよangry

Dsc_0649 つ「ねぇ、ねぇってば」

キ「しつこいってゆうの!」

つ「キャン、キャン」

キ「ガウ、ガウ!」

ごん太「ケンカばかりしないで、いいかげんにしなさい!」

Dsc_0651 ブレーク、ブレークとばかりにクリンチ状態の2ワンを引き離しました。

つ「ゴメンなさい」

キ「俺も悪かったよ。今度は遊んであげるよ。」

と言ったかどうか・・・?

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2008年7月22日 (火)

ドッグランデビュー!

唐突に梅雨明けした感の東北地方。

この3連休、こちら山形市内は梅雨明けは本物と思わせる夏真っ盛りのお天気でした!

こうした中、つくしは狂犬病予防の注射をして、晴れて市への登録が完了。鑑札を頂き、堂々外出できる身分となりました!

そんなわけで、涼しくなった夕方を狙って行って来ました!

Dsc_0430 キャロルも連れて、いつものフェアウェイドッグランへ!

つくしのドッグランデビューです。

営業終了まで1時間足らずということあり、小型犬用のスペースは貸切状態。

つくしは広い芝生の上でおおはしゃぎ。走る走る。runrun

Csc_0535 他のワンちゃんがいなかったせいか、つくしは普段どおり、キャロルに近づいたり離れたりしながら自由気ままにおてんばぶりを発揮!

Csc_0538 楽しくてしょうがないつくし、暴走中!

おっとっとーsweat01

危うく正面衝突するところでしたcoldsweats01

Csc_0534 ドッグランってこんなに楽しいところなの?」

キ「ほんとはもっといろんなお友達がいるんだよ!」

Csc_0539

つ「うっひょーrunrunrundashdash

キ「お前さん、はしゃぎすぎ!こんなペースで走ったら、帰ったら、もうぐったりだゾsign03

Dsc_0390 言った本人もお疲れモード。つくしもさすがに長い手足をぶん投げてグッスリです。

Dsc_0407 夢の中は、楽しく遊ぶドッグラン?sleepy

お疲れさまでした。

今度は他のワンちゃんたちがいる時に行ってみようね!

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2008年7月15日 (火)

思わず・・・。

ホームセンターへはたまに買い物に行きます。こういうところは、つい珍しいものが売ってたりすると思わず買ってしまうことってありますよね。

家に帰ってよく考えると決して今必要ではないことに気付くんです。皆さんもそんな経験ありませんか?

あると便利だけど無くとも日常に何も困らない。

むむむ、そんなホームセンターの買い物。ついごん太一家もしてしまいました・・・。

Dsc_0332ドギーマンの「はじめてのアジリティー」。

当店限定、なんていうポップに思わず誘われました。ハードルとスラロームにタイヤの3種類。各998円。

あると面白そうだけど、無くとも困らない・・・?

えーい、早速やってみよう!

Dsc_0341 固まるキャロル。

Dsc_0375

つくしは最初、何も知らずに普通の飛び越えていたんです!

何回か飛び越えているうち・・・。

くぐるようになりました。

そして飛べなくなりましたshock

Dsc_0379 エサでつろうとしてもなかなか難しいです。

ここで初めて説明書を読むというごん太一家。

初めはジャンプ!と声をかけて、台だけや置いたバーを渡る練習から始めたほうがいいらしい。

なーんだ。sun

Dsc_0372 できるじゃない!

Dsc_0384 ほーら、つくしも!

説明書も読まずに、初めから難しいことを無理強いさせていたごん太一家。

ゴメンね、キャロルにつくし。

いっぱい練習してアジリティー犬目指そうか?

Dsc_0317 イヤです。疲れます!angry

なんだかモモ走りますのレイジくんみたいな顔になってますぞ!

これが必要が無かった買い物になるかはこれからの遊び方次第ですね。足に負担にならないようにしながら、いろいろなホームアジリティーを体験させ、一度は本当のアジリティー施設で、華麗な姿を披露したいものです。

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2008年7月 8日 (火)

お兄たんが好きデチ!

身も心もすっきりしたつくしは、動きやすくなったのか一段とおてんばになりました。

最近ではキャロルにケンカを売るがごとく、すぐ飛びかかっていきます。dashdash

顔もとめがけてアターック!キャロルも少し慣れたのかあまり反撃しなくなりました。

図に乗って度が過ぎると、キャロルはウガーって突然切れて追いかけっこが始まります。angry

でも最近、つくしはケンカを売っているのではなく、大好きなお兄ちゃんの顔をペロペロしたくて飛びかかっている=近づいているのではないだろうか?と思うようになりました。

Dsc_0314 ケンカが始まる前に、2ワンとも仲良くしなさいとばかりに、ソファの上に引き上げました。

すると・・・。

Dsc_0311 飛びかからなくても十分な至近距離で、つくしは音も立てずにいつの間にかキャロルのそばに・・・。

Dsc_0312 えい!スキあり~!happy01

あっという間にちゅーされました。

ペロっと!

Dsc_0308 ペロ、ペロ。heart04

キャロル兄たん、大好き!heart02

キ「やめろって!」

Dsc_0309 キ「ひー!くすぐったいよ。 やめろってば、つくし!pout  お願いだからやめてくれー」sweat01

半分パニック状態に陥るキャロルでした。coldsweats02

そんなわけでつくしはお兄たんが大好きデチ!

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2008年7月 2日 (水)

スリムビューティー

Dsc_0021 つくしは毛玉ができてゴワゴワ!

毛づやも光沢を失い、つくしが小太りに見えてきました。ごらんのとおり、毛が逆立っている感じが。

そんなわけで思い切ってトリミングに行くことにしました。キャロルも毛が伸びてきたので2ワンそろって前回行った、洋服付きのトリミングへ!

ジャーン。

Dsc_0299 すっきり。

「何か変でちか?」

顔の周辺はリボンを結びたいので切らないで。その他は毛玉解消優先でズバっと行ってくださいとオーダー。

見違えりましたね~coldsweats01

なんていう犬種ですか?って聞かれそうです。

Dsc_0303_5   

でも、おかげさまで毛並みがツヤツヤとしてきましたよ!光沢も復活?というか初めてピカピカ輝きました。

それと、つくしってこんなに小さかったんだぁとビックリしました。剛毛に覆われていて、膨らんで見えて小太り気味に見えていたんですね~!

それでは、キャロルにも改めてごあいさつ!

Dsc_0306

つ「わたしきょう初めて美容室行ってきたよ、こんなにスッキリしたよ」

キ「あんた誰?フー・アー・ユー?」

つ「スリムビューティーつくし、でチ」

手足も長くすらっとしていたんです。

キャロルもサマーカットで、洋服を着ると落ち着きます。つくしも洋服を着ると変な?感じがしませんよ!

P1040219 こんな感じ!

トリミングから帰ってきたばかりの2ショット!

Dsc_0212トリミング後のつくしに洋服を着せると貧弱な?貧相な?感じがしないのはごん太一家だけ?

むしろ上品?高貴?に見えてしまうのも飼い主ならではの親バカ感のせいなんでしょうね。coldsweats01

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »