« お兄たんが好きデチ! | トップページ | ドッグランデビュー! »

2008年7月15日 (火)

思わず・・・。

ホームセンターへはたまに買い物に行きます。こういうところは、つい珍しいものが売ってたりすると思わず買ってしまうことってありますよね。

家に帰ってよく考えると決して今必要ではないことに気付くんです。皆さんもそんな経験ありませんか?

あると便利だけど無くとも日常に何も困らない。

むむむ、そんなホームセンターの買い物。ついごん太一家もしてしまいました・・・。

Dsc_0332ドギーマンの「はじめてのアジリティー」。

当店限定、なんていうポップに思わず誘われました。ハードルとスラロームにタイヤの3種類。各998円。

あると面白そうだけど、無くとも困らない・・・?

えーい、早速やってみよう!

Dsc_0341 固まるキャロル。

Dsc_0375

つくしは最初、何も知らずに普通の飛び越えていたんです!

何回か飛び越えているうち・・・。

くぐるようになりました。

そして飛べなくなりましたshock

Dsc_0379 エサでつろうとしてもなかなか難しいです。

ここで初めて説明書を読むというごん太一家。

初めはジャンプ!と声をかけて、台だけや置いたバーを渡る練習から始めたほうがいいらしい。

なーんだ。sun

Dsc_0372 できるじゃない!

Dsc_0384 ほーら、つくしも!

説明書も読まずに、初めから難しいことを無理強いさせていたごん太一家。

ゴメンね、キャロルにつくし。

いっぱい練習してアジリティー犬目指そうか?

Dsc_0317 イヤです。疲れます!angry

なんだかモモ走りますのレイジくんみたいな顔になってますぞ!

これが必要が無かった買い物になるかはこれからの遊び方次第ですね。足に負担にならないようにしながら、いろいろなホームアジリティーを体験させ、一度は本当のアジリティー施設で、華麗な姿を披露したいものです。

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« お兄たんが好きデチ! | トップページ | ドッグランデビュー! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントご無沙汰してましたぺこ

すごーい!2わんとも今度はアジリティーに挑戦するんですね^^
みんなでがんばって練習していつか華麗なジャンプを披露してくださいねー♪
ちなみに。。うちはダックスなので腰の負担の問題からできましぇん(涙)
水泳が一番腰の負担がなくいいらしいですが・・・なかなか挑戦できる場所がなくて・・いいペットプールなんかあったらぜひ教えてください(笑)

アジリティ・セット買われたんですね。
我が家もどうしようかと思って、結局買いませんでした。
家が狭くて、いっぱい物が置いてあるので、すでにアジリティ状態ですから(~_~;)
がんばって、大会を目指してください!

アジリティーこんなに安く売っているんですね!
我が家も体の重いここぁはムリとしてー、あんぢゅなら・・・って思っていますが、頭の中が軽いので果たして覚えられるか~な~んてね(^Q^)/゙ギャハハ
そうそう☆私も説明書は後読みタイプ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ま、読めばいい方かな~(^_^; アハハ…
説明書を読んで、目指せ!アジリティー犬d(@^∇゚)/ファイトッ♪

投げチュー、キャッチいたしました、はるはるでございます。
すごいですね、そんなものがあることすら知りませんでしたよ。
あひゃひゃ、固まるキャロル君、かわいいなぁ。
なるほど~、最初はそうやって、慣らしていくんですね~。
プリにも出来るかなぁ・・・
華麗にジャンプ!のキャロル君とつくしちゃんが見れる日も近いですね!!

凄いですね~♪
アジリティー犬になるんだ(*^_^*)

応援しますよぉ♪

ポチッ♥

へ~こんなのがホームセンターで売ってるんですね!
近所の店では見たことないな~
確かに「面白そう」と買いたくなっちゃいますよね。

ハナはドッグランへ行って、時々アジリティをします。最初はハードルはくぐるか、バーを倒してましたよ~でもトリーツに釣られる子は、上達するみたいですよ。最後はできるようになりました。
(トリーツ無しではやりません・・・・)

つくしちゃんは、まだパピーだし足に負担がかかるのでお遊び程度にね。ここで練習して、本物のアジリティにいつか挑戦してみてください!

今日もポチっと応援しまぁす♥

アジリティを家でなんて!
なんて広い家なんだぁ~!!すげぇ~!!!

キャロルくんもつくしちゃんもだんだん距離が縮まってきたのかな?
前記事の「チュー」なんて、
「これよ!これこれ!」と、うらやましく思いました。

キャロルくんがちょっと迷惑そう!?な感じだけど、
そのうちふたりで寄り添って爆睡する光景がアップされるのを楽しみにしています♪

レイジ兄さんには笑いました。
今、大変なんですよね。
早く良くなりますように。。。

今日も応援ポチッ♪とな♥

まぁーさん。
ご無沙汰です。また、こうして来てくれてありがとうございます。
アジリティー、ポチポチとやってます。
エサにつられて2わんとも1段だけ飛べるように
なりました。
落ち着いてからアップします。
犬のプール、鳥海ドッグランドにありましたよ!

issueさん。
大会を目指す、なんて大それた考えはありません。
ドッグランにある、アジリティー施設で
遊ぶことができればな~?
くらいの軽い気持ちでやっています。
キャロルは家の中や散歩のときは
ちょっとした障害物はジャンプしてかわすけど
このハードルの前に立つと固まるみたいです。
少しずつできるようになってはきたものの・・・。

説明書を後から読むクセは直さないとね~。
ハードルが落ちる方向に向かってジャンプさせるとか、置いたバーから歩かせるとか
重要な情報がいっぱいありました。

はるはるさん。
つくしの投げキッス、届いたようでホッとしています。
ようやく、2ワンとも少しずつ飛べるように
なってきました。
うまい具合に写真がとれたらアップしますね。
乞うご期待!

凛ねぇたんさん。
アジリティー犬を目指そう!
ということでは決してないんです。
こういう遊び方もあるぞ!
やってみようよ!というだけなんです。
どうなることやら・・・。

ハナオンマさん。
へ~、ハナちゃんはアジリティーできるんですか?
すごいね!
ドッグランなど本格的な施設デビューの前に
我が家で特訓?です。

ちょぱママさん。
アジリティーを置ける大きな家ですって?
とんでもないです。
これらのアジは「超小型犬用」ですから。
ほんと、メーカーの人、よく考えたわと思うぐらい
コンパクトです。
普通の家でも十分設置できますよ。

レイジくん早くよくなるといいですね。

何でも楽しく遊べたらいいですよね~♪

賛成のポチッ♥

すごいすごい。アジリティ犬だ!!
そうやって練習するんだ。うちもチャンレンジしてみようかな~
ふと思ったのですが、つくしちゃんって足が長くないですか??
うちのシュウも首・足長族で~す

凛ねぇたんさん。
毎度毎度、ポチッとありがとうございます!
凛ちゃんと伸一兄たんみたいに
つくしもキャロルと仲良くできたらいいんですけど・・・。

あんあんさんへ。
そうなんです、つくしは手足が長いですよね!
ゴワゴワヘアーをカットして初めて気付きました。
つくしの顔を見ていると
お猿さんの赤ちゃんに見えてくることがあります。
手足が長いからよけいにお猿さんみたいに
見えるのかな~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501434/22318721

この記事へのトラックバック一覧です: 思わず・・・。:

« お兄たんが好きデチ! | トップページ | ドッグランデビュー! »