« 靴下争奪戦 | トップページ | お兄たんが好きデチ! »

2008年7月 2日 (水)

スリムビューティー

Dsc_0021 つくしは毛玉ができてゴワゴワ!

毛づやも光沢を失い、つくしが小太りに見えてきました。ごらんのとおり、毛が逆立っている感じが。

そんなわけで思い切ってトリミングに行くことにしました。キャロルも毛が伸びてきたので2ワンそろって前回行った、洋服付きのトリミングへ!

ジャーン。

Dsc_0299 すっきり。

「何か変でちか?」

顔の周辺はリボンを結びたいので切らないで。その他は毛玉解消優先でズバっと行ってくださいとオーダー。

見違えりましたね~coldsweats01

なんていう犬種ですか?って聞かれそうです。

Dsc_0303_5   

でも、おかげさまで毛並みがツヤツヤとしてきましたよ!光沢も復活?というか初めてピカピカ輝きました。

それと、つくしってこんなに小さかったんだぁとビックリしました。剛毛に覆われていて、膨らんで見えて小太り気味に見えていたんですね~!

それでは、キャロルにも改めてごあいさつ!

Dsc_0306

つ「わたしきょう初めて美容室行ってきたよ、こんなにスッキリしたよ」

キ「あんた誰?フー・アー・ユー?」

つ「スリムビューティーつくし、でチ」

手足も長くすらっとしていたんです。

キャロルもサマーカットで、洋服を着ると落ち着きます。つくしも洋服を着ると変な?感じがしませんよ!

P1040219 こんな感じ!

トリミングから帰ってきたばかりの2ショット!

Dsc_0212トリミング後のつくしに洋服を着せると貧弱な?貧相な?感じがしないのはごん太一家だけ?

むしろ上品?高貴?に見えてしまうのも飼い主ならではの親バカ感のせいなんでしょうね。coldsweats01

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 靴下争奪戦 | トップページ | お兄たんが好きデチ! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

思わず笑っちゃってすみません。
つくしちゃん、パピーからプロポーション抜群なレディーに変身しましたねー。

サマーカットのヨーキーって、毛が艶々して触り心地抜群ですよね♪

咲月ママさん。
早速のコメントありがとうございます。
思わず笑ってくれてありがとうございます。
狙い通りです。
笑いますよね!
あまりの変化ぶりにごん太も最初は大笑いでした。
でも見慣れてくるとそれはそれでかわいく思ってしまうんですね~。
この親バカぶりは飼い主さん共通ですよね?

ぷっ。
スイマセン、思わず笑ってしまいましたよ(^^ゞ
お顔がパピーでカラダがレディーってのがツボでした^^
でもねー、今の時期はどこのお宅のヨーキーもサマーカットですから大丈夫ですよー。

おおおおっ!これは可愛い♥
短いのもいいですね~~~(*^_^*)
可愛いです♥
お洋服もお似合いです♥
ポチッ♥

おう、これは大胆なカット!
お互いにちょっと恥ずかしいかな?
初めてトンをカットしたときのことを思い出しました。
テンはまだ伸びていなかったので、トンだけカットしたのですが、トンはてれくさそう。
テンはしきりに匂いを嗅いでトンのことを確認していました。

いゃ~ん、つくしちゃんはだかんぼにされちゃった~。:゚(。ノω\。)゚・。
もうビックリですw(゚o゚;)w
確かに毛玉の出来やすい頃かもしれませんねぇ。。。
ころっころのつくしちゃんが痩せちゃったぁ(^_^; アハハ…
これから暑くなるし・・・おしゃれを楽しむにはサマーカットの方がいいかもね~☆
頭の毛っけは伸ばしてリボンも付けられるしねっ(^ー^* )フフ♪

きゃぁぁ!
かわいいーー、つくしちゃん!
すっきりして、つやつやではないですか。
キャロルくんも、イケメンになったわ~。
つくしちゃん、大きくなりましたね。
キャロルくんと並ぶと実感しますぅ。
頭のお毛毛は伸ばすんですね~。
うちも、リボンでちょんちょこりんにしたいんで、頭だけは伸ばそうと思ってるんです。
お洋服、キャロルくんもつくしちゃんも似合ってる~!

今日もポチっ♪とな~

ルーチョパパさん。
つくし、笑えますよねぇ。
あんなにゴワゴワと小太りで、
食事も控えようかと思っていたのに。
まさかこんなにやせていたとは・・・。
これからはスレンダーな女の子を目指します!

凛ねぇたんさん。
いつかは凛たんみたいに
つくしもさせてあげたいです。
ツヤツヤなロングコートにかわゆいリボン。
凛ねぇたんはつくしのあこがれです!

issueさん。
そう、キャロルもつくしのことをクンクンしていました。
洋服を脱いだつくしを見たキャロルは
どこのワンちゃんかとさぞかし驚いたことでしょうね。

ここぁままさん。
つくしの毛玉に気付いたときはビックリしました。
適度にブラッシングしていたんですけど・・・。
よくよくやってみるとくしが通らない通らない。
指で毛の根元をムジムジとほどこうにも
余計どつぼにはまって・・・。
そんなわけで思い切りました。
これからはしっかりブラッシングして
ここぁちゃん、あんじゅちゃん並みのヘアーにしたいと思っています!

はるはるさん。
えっー?キャロルがイケメン?
ありがとうです。おせじでもごん太はうれしいです!
つくしもスッキリしてかわいいでしょ?
これからどんなレディーになるのか、楽しみです。

うお~思いっきり短くしましたね!
他のブログでも皆ショートカットにしてますよね。
ハナは今ボサボサなのですよ。
来週こそトリミングに行きたくなりました。

つくしちゃん、細くて長い足!
人間だったら抜群のスタイルですよね、羨ましい。
この毛並み、ナデナデしたいわ~

わー!つくしちゃんかわいい♪
わんこは暑さに弱いから夏は
すっきりがいいですよね~
タルトも顔まわりがすごいことになってて
はやくトリミングしたいです!
ヨーキーは動く宝石ですからね☆
つやつやでキラキラしてたまらんですね!!

つくしちゃんから見たら凛は立派なお姉さんだよね(^^;

忘れてたわ~~~(爆)
立派な成犬なのにね(*^_^*)
ポチッ♪

今日も応援ポチっとな♪

ハナオンマさん。
つくしがこんなに手足が長いとは知りませんでした!
毛並みもツヤツヤとしてきて・・・。
でも相変わらずキャロルに突っかかっていって
おてんばぶりは変わりません!

ポテママさん。
つくしは思い切ってカットしちゃいました。
最初はププッて笑いましたが
今ではそれはそれでビューティーに見えてしまっています?
体をなでると流れるように指が行きますし。
今度はお顔周辺が毛玉にならないように
ブラッシングしていかないと・・・。

凛ねぇたんさん。
いつも応援ポチッとありがとうございます。
ごん太ファミリーも凛たんのページを見ては
かわいい、かわいいと評判です。
そしてキャロルやつくしの様子を
凛たんみたいにかわいく撮ってよ!
凛ねぇたんを見習ってよとか言われています。
そんなこと言われてもワンちゃん相手に
撮るのがなかなか難しくてねぇ~。

こちらこそ、いつもご家族で見ていただきまして、
ありがとうございます♥

あはっ♪光栄です♪
キャロルちゃんやつくしちゃんは
きっと元気に走り回ったりしてて、
撮りにくいんじゃないかな?

動きがあるお写真撮ってらっしゃるので
すごいなぁ~っていつも思って拝見させていただいてます。

キャロルちゃんのお散歩の写真とか、
夕日に向かってのオシッコとか(笑)
凄く綺麗に撮れてましたよ(*^_^*)

凛はホントに一日の殆どを寝て過ごすような
ぐうたらな仔だから、写真撮るのも簡単なんですよ(笑)
ただ起きてる隙を狙わなきゃいけない・・・
それくらいかな・・・大変なのは(*^_^*)

直ぐへたってしまうし、伏せってしまうんですよ(^^;
だからそういう写真が多いでしょ?(笑)

なのでキャロルちゃんとつくしちゃんを撮るのは・・・
寝起きを狙うか、ウトウトしてる時を狙ってはいかがでしょうか?

動きが鈍くなってる時が撮りやすいかと思われます。

な~んて生意気なこと書いてすいません(汗)

ポチッ♥

うんうん。つくしちゃんには気品が。。。(笑
本当に女の子の顔してますよね!
そしてキャロル君がとても凛々しくみえます
家は2匹ともブラッシング嫌いなので、常に短毛で~す
でも短い方が私は好きなんですけどね♪

爆笑!!!つくしちゃんかわいい♪♪

あのう、少し前のティンクと見た感じがおんなじ
なんですけど、もしかして このカットはドッグ
×ンではないでしょうか??
背中の線、お顔のカットも同じような気が(爆)

夏だし お手入れがらくちんですね^^
ちなみにうちのわんこたちは数人から「なんていう
犬種ですか?」と聞かれました(汗)

キャロルちゃんとつくしちゃんのツーショット、
いい感じですね♪

遅くなりましたが 
リンクありがとうございましたm(__)m
これからもどうぞよろしくお願いします^^

凛ねぇたんさん。
なるほど、なるほど、眠そうなタイミングを狙う?
ぜひ参考にさせていただきます!

あんあんさん。
あくまでつくしは毛玉解消が最優先でした!
でも、笑いながらもベリーショートもいいね~と
感じた次第でした!
つくしは女の子顔なのにほんとに気が強いというか。
最近ではキャロルがつくしにいじめられている?
みたいな感じでいつでも先制攻撃はつくしなんです。

guriママさん。
すっきり顔のつくし、「何か変でちか?」と
聞かれたらやっぱり「変」ですよね~。
トリミングのお店はまさしくご指摘どおりです。
前回もそうだったので、しかも洋服付きなので
今回もお願いしました。つくしは初めてのトリミング。
おとなしくおりこうさんだったらしい?です。

ほんと、つくしちゃん、ツヤツヤだし手足が長くてとてもスタイルいいですねー。
お顔も、キャロルちゃんはほんわりかわいい感じで、つくしちゃんはきりりと美人さん、なんか、両タイプ揃ってていいですね♪
そうそう、短いとサッパリ涼しそうだし、お洋服も着せやすいしいいですよね(^^)

でも凛のように眠そうな顔しか撮れないのが問題かも・・・(^^;

ポチッ♪

mocha mamaさんへ。
ようやくごん太ファミリーも2ワンの生活に
慣れてきました。
親バカですがキャロルもつくしもかわいいです。
1ワンだけの時より楽しさも倍増したみたい!
モカくんにも妹か弟を、おすすめしますよ!

凛ねぇたんさん。
いえいえ、その凛ちゃんの
けだるそうな表情がまたカワイイのです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501434/22033938

この記事へのトラックバック一覧です: スリムビューティー:

« 靴下争奪戦 | トップページ | お兄たんが好きデチ! »