« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

お散歩練習

全国的に局地的な大雨で、いろいろなところで被害が出ているようです。

みなさんのところは大丈夫ですか。一日も早い復旧、回復をお祈りします。

こちらはきょう午前中まですごい大雨が続きましたが午後からは落ちついて暑い日ざしも出てきました。

せっかくの晴れ間!散歩が不慣れなつくしのため、キャロルと一緒に散歩に出ました。P1040817

いつもの河川敷散歩コースです。

P1040826 川は大雨の影響か増水し、濁っていました。

つくしには初めて見る光景です。

つくしは、興奮した様子もなくとにかく隣の芝生で早く駈けずりまわりたいって、しっぽをふりながらウズウズしています。

それならば・・・。

P1040811 もう、猛烈ダッシュ、ダッシュ、ダッシュ!dash

いやー、ドッグラン状態。もうこのままどっかに行ってしまうんじゃないか?って心配しちゃうほどでした。

なにかに憑り依かれたかのごとく走り続けるつくし。run

前世は泳ぎ続けるマグロだっったのか?pisces

P1040798 キャロルも驚愕。

つくしはようやく一息つきました。

さっきエドはるみが24時間テレビのマラソンでゴールし感動を押し付け?ていましたが、つくしなら完走するかも?テレビを観ていたごん太一家。大変だね~。私なら絶対無理!というキャロルママ。ならばごん太「俺は50万円もらえるなら走るぞ!」娘1号「50万円なんかもらってもムリ!100万円もらえるなら走る!」キャロママ「私も、私も。100万円もらえるなら走る」

エドはるみの頑張りからこんな不謹慎な会話で盛り上がったごん太一家でした。coldsweats01

ところで散歩から帰ってきたつくしはもうお疲れモード。

P1040843 ふー。

疲れたデチ。

P1040828

へんなカッコで眠りに落ちました。

スヤスヤ。グピグピ。sleepy

P1040831 おやすみなさい。

来年は24時間テレビのマラソンに立候補してみようかな?なんていう変な夢をみてるかもね!

ギャラはいくらでちか~?ムニャムニャ・・・。sleepysleepy

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2008年8月24日 (日)

きれいに撮りたい!

日曜日の朝、めずらしくキャロルママがごん太より早く起きていました。

ごそごそと何をしているのかと2階の寝室から下に降りてみるとP1040730

カシャ、カシャ、カシャ!とカメラ撮影!

つくしに買ったばかりの洋服を着せて、髪を結い、かわいい写真を撮るのだそうだ。

ちょっとジッとしてて、あっー、動いて撮れない!そう、おりこうさん、などとなだめすかして一生懸命シャッターを切っていました。

そんなわけで今回の写真はPhoto by キャロルママです!

P1040751 洋服を着るのは慣れてきているのですが、リボンというか、髪を結うことがまだ不慣れで・・・。

頭を振り乱して違和感のあるゴムをほどこうとしていましたが観念したようです。

P1040774 伏せの構えでハイ、チーズ!

つ「こんなもんでいいですか?キャロルママ?」

P1040784 キャロルもチワワとトラ猫の凛ちゃんみたいにネックレスをしてみました。

どうですかね~?

P1040667 そして夜。

リビングのイスに上がりこみ食卓テーブルに手をつきながら

「めしはまだか~!」って?

誰にアピールしているんだか。

つくしは?

眠くて眠くて・・・。

P1040683 キョトン。おめめがクリクリして、眠りに落ちる直前のつくしです。

P1040692 P1040690

P1040689_2

おやすみなさい。次はどんなおめかししてうつろうか?

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2008年8月18日 (月)

夏、つくしの弱点発見

東北地方の夏は暑く短く、一気に涼しくさえなってきました。

前回のブログの話題から時間は前後しますが、今月上旬は東北各地で夏祭りが行われ、山形市でも恒例の花笠音頭パレードが行われました。P1040363

せっかくだから、キャロルとつくしも連れて行きましたdash

P1040359 キャロルは甚平、つくしは浴衣を着てお出かけです。

・・・・ふだんはおてんばで元気なつくしに異変です。

固まって、生アクビを連発sad

花笠音頭の大きな音響と、人ごみに圧倒されたみたいですcrying

P1040358 きゅーんとか、おえーんとか声にならない鳴き声。

あんなに活発なつくしが参っている様子ですdown

なので祭り見物もそこそこに帰ることにしました。

P1040368 駐車場に戻り、ようやく喧騒から離れて落ち着きを取り戻しました。

あわてていたのでせっかくの浴衣姿をかわいく撮ることができませんでした。

普段は我が物顔のつくしにも苦手なものがあったんですね!

これから少しずつ人ごみに慣れていこうね、つくしちゃん!

夏の思い出もう一つ!

いつものドッグランへ。つくしは遊んでいるうちハードルのアジリティーをなにげに飛んでいましたよ!Dsc_0777

あーらよっとup

家庭用アジリティーセットの練習の成果かな?

Dsc_0783 ジャンプができたごほうびをと、お座りしているつくしに、飛べないキャロルはクンクンと邪魔をいれていました~!

更に夏の思い出。

P1040597 2万発が夜空を彩る山形大花火大会です。

ごん太一家が陣取った席の前には偶然、国内外で活躍している某有名イケメン指揮者がプライベートで観に来ていて、キャロルママは大興奮で、話しかけていましたよ。

ちなみにキャロルとつくしは家でお留守番でした。つくしが弱点を克服したら、連れて行こうかと思います。

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2008年8月12日 (火)

我が家が一番

この週末、久しぶりに家族で遠出しました。

P1040372                    

P1040409 25周年という非日常的な空間と、その隣の同じような施設へ。

さすがにキャロルとつくしは連れて行くわけにはいかないので2泊3日でペットホテルにお願いしました!一度キャロルはお世話になったことがあり、むしろつくしが心配でしたが、なんとキャロルがお泊り中、ほとんどご飯を食べなかったそうです。お店の人が同情するくらい元気がなかったようです・・・。

P1040327 とにかく家に帰ってきて、いつものご飯をあげたらガツガツ、ガッツガツ。もりもり食べてくれました。

一安心です。

つくしは・・・。

心配御無用、ペットホテルでも帰ってきた我が家でも、通常通りの食欲でした!

P1040313 こんな感じ!

モグモグ、パクパク。

ところでキャロルはいつからそんなにデリケートになったのかな?つくしを迎え入れてから性格が変わった気がしますが・・・。

キャロルはなんだかんだ言って我が家が一番なんでしょうか?

P1040452 つ「どうなんでチか、お兄たん?」

キ「やっぱり、このお家が落ち着くよhouse。今度は一緒に連れてってほしいなぁ」

つ「わたチも、一緒に行くゾー」

P1040458 キ「えっ?」

・・・・・固まるキャロル

キ「・・・・・・」

聞こえていないフリのキャロル。

P1040442 つ「こんなふうにおとなしくしてるからお願いチまチ」

キ「ちゃんと頼まれる前にサッサと逃げようっとsweat01

P1040454 つ「ねぇ、お願いだってば。おとなしくしてるからさぁ」

最近、マテをしつけています。少しずつマテの時間が5秒が8秒、8秒が10秒と、少しずつ長くなってきています。五十歩百歩かもしれませんが・・・、おとなしくなりつつあるつくしです。

そうそう、25周年のとこから帰ってくるときに念願のキーホルダーを買ってきました。ヨーキー☆とらうた日記のとらじろうくんとうたちゃんのブログ犬キーホルダーです。P1040476

いろんな犬種のなかでもヨーキー代表として、かわいく仕上がっていましたよ。

取り扱っているところが限られているということでごん太は佐野サービスエリアで買ってきました。

名物の佐野ラーメンを食べて一気にノンストップで山形まで帰ってきました。

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2008年8月 3日 (日)

隠れ家

Dsc_0732 ガオー!ガオー!

上がつくしで、下がキャロルです。

最近のつくしは長い手足を活かしてキャロルの首根っこを押さえつけてペロペロ攻撃heart04

これに対し左右に体を振って相手の攻撃をかわすキャロルは時折バランスを崩して、写真のように裏返ってしまう時があります。

はたから見ているとつくしがきれいに首投げsign01一本sign03と、鮮やかに投げ飛ばしているようにも見えます。

Dsc_0730 キャロルは、あまりにしつこいと、つくしが上れないソファのせもたれの最上部に避難。

それでもガオガオうるさいと、ごん太やキャロルままが、つくしのことを怒りますangry

つくしは最近怒られるとすぐソファの下に隠れこむようになりました。

Dsc_0728 こんなふうに・・・。

つ「ごめんね、反省してまチ。そんなに怒らないでくだチャイ」。

ごん太などが、「もういいから出ておいで」と声をかけてもしばらく出てこないのです。

Dsc_0726 まるで相手のご機嫌を慎重にうかがってるようで、出てくるまで5分、10分、ソファの下でジッとしています。

いざ出てくると、何事もなかったようにまた、おてんばぶりを発揮してキャロルを追い掛け回すのですcoldsweats01

ソファの背もたれ上部はキャロルの避難場所。ソファの下はつくしの避難場所。

ここはゆっくりつくし自身が反省しながら気を鎮めるだけでなく、いわば隠れ家みたいな場所のようです。暑いきょうは、つくしがいないと思ったら・・・・。

Dsc_0760すやすやsleepy

スヤスヤsleepy

Dsc_0761 真夏の日光が差し込むリビングにあって、涼しく光を遮るソファ下。つくしにとって絶好の隠れ家です。

昼寝でグッスリ、自分のハウスで寝るより気分がよさそうなつくしでした~sign03

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »