« 隠れ家 | トップページ | 夏、つくしの弱点発見 »

2008年8月12日 (火)

我が家が一番

この週末、久しぶりに家族で遠出しました。

P1040372                    

P1040409 25周年という非日常的な空間と、その隣の同じような施設へ。

さすがにキャロルとつくしは連れて行くわけにはいかないので2泊3日でペットホテルにお願いしました!一度キャロルはお世話になったことがあり、むしろつくしが心配でしたが、なんとキャロルがお泊り中、ほとんどご飯を食べなかったそうです。お店の人が同情するくらい元気がなかったようです・・・。

P1040327 とにかく家に帰ってきて、いつものご飯をあげたらガツガツ、ガッツガツ。もりもり食べてくれました。

一安心です。

つくしは・・・。

心配御無用、ペットホテルでも帰ってきた我が家でも、通常通りの食欲でした!

P1040313 こんな感じ!

モグモグ、パクパク。

ところでキャロルはいつからそんなにデリケートになったのかな?つくしを迎え入れてから性格が変わった気がしますが・・・。

キャロルはなんだかんだ言って我が家が一番なんでしょうか?

P1040452 つ「どうなんでチか、お兄たん?」

キ「やっぱり、このお家が落ち着くよhouse。今度は一緒に連れてってほしいなぁ」

つ「わたチも、一緒に行くゾー」

P1040458 キ「えっ?」

・・・・・固まるキャロル

キ「・・・・・・」

聞こえていないフリのキャロル。

P1040442 つ「こんなふうにおとなしくしてるからお願いチまチ」

キ「ちゃんと頼まれる前にサッサと逃げようっとsweat01

P1040454 つ「ねぇ、お願いだってば。おとなしくしてるからさぁ」

最近、マテをしつけています。少しずつマテの時間が5秒が8秒、8秒が10秒と、少しずつ長くなってきています。五十歩百歩かもしれませんが・・・、おとなしくなりつつあるつくしです。

そうそう、25周年のとこから帰ってくるときに念願のキーホルダーを買ってきました。ヨーキー☆とらうた日記のとらじろうくんとうたちゃんのブログ犬キーホルダーです。P1040476

いろんな犬種のなかでもヨーキー代表として、かわいく仕上がっていましたよ。

取り扱っているところが限られているということでごん太は佐野サービスエリアで買ってきました。

名物の佐野ラーメンを食べて一気にノンストップで山形まで帰ってきました。

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 隠れ家 | トップページ | 夏、つくしの弱点発見 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

キャロルちゃん、神経質になってるのかなあ。ご飯を食べてくれなかったとは、ちょっと心配ですね。
今後もお預かりとかもあるかもしれませんものね。
お兄ちゃんにもなったし、大人にもなって、逆にいろいろと気になることが出てきたりしてデリケートになってたりしてるのかもしれませんねえ。
つくしちゃんのおてんばぶりにはどんどん拍車がかかってきてますね。
元気いっぱいでほんと、かわいいわ~♪
初ホテルもなんのそのってあたりがまた、頼もしい!

キャロ君やっぱりお家が一番!って分かり始めてるんでしょうね。
だからペットホテルでも元気がなかったのかな?
家族みんなが揃ってるのがワンにとっての幸せなんでしょうね^^
取りあえず元気になったみたいなので良かった良かった♪

こんばんは~☆
いいなぁ♪メルヘンの世界、行って来たんですね~
うんうん。先住犬の方が何かとデリケートなんですよね(うちもそうです)
末っ子は、どこのお宅も「我が道を突き進むマイペースちゃん」なようですね(笑)

↓キャロルママさん、いつも見に来てくれてるそうで。。。
ありがと~う!!嬉しいですheart04
また遊びに来ま~す♪

返事です。
mocha mamaさん。
キャロルは兄貴になって気を使うように
なたみたいです。大人になったのか、ストレスを感じるようになったのか。
対照的につくしは大物ぶりを発揮してくれました。
いったいどんなレディーになるんでしょうね。

ルーチョパパさん。
ワンにとっても家族全員そろってというのがいいんですかね~。
ホテルの方の心配ぶりにハラハラしましたが
家に帰ってからのキャロルはいつもどおりの
キャロルでしたし、ご飯ももりもり食べてくれました。ほっとしました。

えるりんままさん。
やはり先住犬のほうがデリケートなんですか~?
多頭飼いは初めての経験なので
こうした体験談はとてもためになります。
少しキャロルの気持ちを理解できた気に?なりました!
ティちゃんもつくしみたいにマイペースなんですか?
これまた勝手に親近感が沸いてきました!


うちと同じかも・・
ポテトもタルトが来てからデリケートに
なっちゃったような(汗)
でもおうちではご飯食べてくれたのは
一安心ですね!
つくしちゃんマテできるなんてすごい!!
タルトはマテどころかお座りもできません・・
いっつもハイテンションでぴょんぴょんしてるので
しつけができないんですよ~(泣)

おーー、お出かけしてきたんですね~!
そこは、はるはるの大好きな場所じゃぁないですか!
いいないいな、行きたいよー!
キャロル君、デリケートなんですね~。
もともと、ヨーキーはデリケートだと聞いたことがありますが・・・
つくしちゃん、すごーい。
ペットホテルでも、なんのそのって・・・大物ですな。
でも、おうちに帰って、キャロル君も安心したんですね。
ちゃんとご飯食べれてよかった!
つくしちゃん、マテができるんですか!?
すっごーい。
うちはまてれません・・・1秒も。(泣)

キャロル君デリケートなんですねー。
ごん太さんの心配が反対だったなんて・・・sweat01
ここぁも1週間の入院中とはいえ食欲がなかったみたいです。
そのくせ、ご飯を片付けようものなら噛付こうとしてたらしい、変なヤツです(~_~;)

25周年楽しんできたみたいですね♪
しかも車で・・・とは恐れ入りますdash

ペットホテルで食欲がなくなる子って、結構いるみたいですよ。
どちらかといえば男の子に多いようです。
issue家では、お泊まりはかかりつけのお医者さんにお願いするのですが、トンは、しばらく下痢が止まらないことがありました。
結構ストレスになるみたいです。
可哀そうだとは思いますが、どうしようもないこともあるし…
結局、犬を連れていけないところには、行けなくなってしまいますね。

返事②です!
ポテママさん。
先住犬のほうデリケートになるんですかね~?
つくしのマテは、おやつ目当てですから
結構まじめにやってくれてますよ。


はるはるさん。
ほんとにつくしは大物っていう感じです。
どこまで神経が図太いんじゃ~と思っていたら、
そうではない一面が・・・。
後ほどアップしますね。


ここぁままさん。
もともと食が細く食べるのも遅い、キャロル。
すぐたいらげるつくしがキャロルの分もと、
ご飯のボウルに近づくと食べないくせに
ガウガウangry怒りモード爆発です。
ここぁちゃんと似てるかも?


issueさん。
男のほうが神経が細かいんですかね~。
人間と同じですね~?
帰ってくるときは、預けた2ワンが気になって、
東京からなら通常2回ほどサービスエリアに入って
休憩をとりますが、
佐野の1回だけで帰ってきましたsweat01

ウチも伸一の方がダメですね・・・
ご飯食べなかったりします。

凛は全然問題ないのですが・・・まだ預けたことがありません。

何かあるとと思うと中々・・・どこへも行けません。

ご旅行は楽しかったですか?もう25周年なんですねー。
5年くらい前にとらじを連れて行きましたよ♪もちろん中には入れませんが、ワンコの預かり場所があるんですよね。
キャロルくんは食欲なくなっちゃったのか~。やっぱり男の子の方が
デリケートなのかしら・・・。でも、食欲回復したようで良かったです!
キャロルくんもつくしちゃんもお留守番頑張りましたね♪♪

キーホルダーとマグネット、お買い上げ頂きましてありがとうございます!嬉し~~~~♪♪(*^0^*)/

応援ぽちっ♪いつもありがとうございます(*^_^*)

ぽちっ♥

返事③です!
凛ねぇたんさん。
伸一兄さんもダメですか~?
凛ちゃんは宝石みたいだから
預けるのも不安ですよよね。

毎度毎度のぽちっと応援ありがとうございます!


kanaさん。
25周年ということで、にぎやかでした。
最近ではファストパス制度ができていて
有効的に活用してうまい具合に回れましたよ。
とらうた君のキーホルダーを購入することは
この旅行を決めた時点でマル必事項になりました。
帰りは佐野SAで休憩をとると!
いつもそっち方面から帰ってくるときは
蓮田と福島の安達太良で休憩するのがパターンなんですけど、今回はとらうたキーホルダーのためにも佐野と決めていました!

安達太良で休憩なんですね~
国見で休憩とあらば
吹っ飛んで行きますよ~(^^)v

ここぁままさん。
国見ということは
飯坂インターから乗ってくるですか?
確かに近いですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501434/22925238

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家が一番:

« 隠れ家 | トップページ | 夏、つくしの弱点発見 »