« ドッグラン再び | トップページ | 我が家が一番 »

2008年8月 3日 (日)

隠れ家

Dsc_0732 ガオー!ガオー!

上がつくしで、下がキャロルです。

最近のつくしは長い手足を活かしてキャロルの首根っこを押さえつけてペロペロ攻撃heart04

これに対し左右に体を振って相手の攻撃をかわすキャロルは時折バランスを崩して、写真のように裏返ってしまう時があります。

はたから見ているとつくしがきれいに首投げsign01一本sign03と、鮮やかに投げ飛ばしているようにも見えます。

Dsc_0730 キャロルは、あまりにしつこいと、つくしが上れないソファのせもたれの最上部に避難。

それでもガオガオうるさいと、ごん太やキャロルままが、つくしのことを怒りますangry

つくしは最近怒られるとすぐソファの下に隠れこむようになりました。

Dsc_0728 こんなふうに・・・。

つ「ごめんね、反省してまチ。そんなに怒らないでくだチャイ」。

ごん太などが、「もういいから出ておいで」と声をかけてもしばらく出てこないのです。

Dsc_0726 まるで相手のご機嫌を慎重にうかがってるようで、出てくるまで5分、10分、ソファの下でジッとしています。

いざ出てくると、何事もなかったようにまた、おてんばぶりを発揮してキャロルを追い掛け回すのですcoldsweats01

ソファの背もたれ上部はキャロルの避難場所。ソファの下はつくしの避難場所。

ここはゆっくりつくし自身が反省しながら気を鎮めるだけでなく、いわば隠れ家みたいな場所のようです。暑いきょうは、つくしがいないと思ったら・・・・。

Dsc_0760すやすやsleepy

スヤスヤsleepy

Dsc_0761 真夏の日光が差し込むリビングにあって、涼しく光を遮るソファ下。つくしにとって絶好の隠れ家です。

昼寝でグッスリ、自分のハウスで寝るより気分がよさそうなつくしでした~sign03

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« ドッグラン再び | トップページ | 我が家が一番 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お見舞いコメントありがとうございました(*^_^*)
伸一さん、かなり良くなってきてるので嬉しく思っています。

記事にも書きましたが、この時期ワンちゃん達の体力が落ちる時期みたいです。

普段は蹴散らす菌もそういう時には繁殖して育てちゃうらしくて皮膚炎とかをおこしちゃぅそうですのでキャロルちゃんやつくしちゃんも気をつけてあげて下さいね。

伸一さんが育てちゃった菌は家の中にも勿論外にもいる普通の菌だそうです。

ごん太さん及びご家族の方々も暑い日が続いておりますので体調などお気をつけて下さいませ

つくしちゃん、隠れ家に避難したまま寝ちゃってるんだ~sleepy
かわいい~lovely
ちびっこは元気いっぱいですもんねっ☆

ここぁの怖さが分かったあんぢゅはそばで遊ぶ時は気を使っているようですよ!特に寝ている時coldsweats01
ここぁに叱られた時は遊ぼう~って誘っているのかじゃれて誤魔化してるのか分かりませんが相手にしてもらえませんweep

かわいい~^^
つくしちゃんの寝顔、天使のようですねconfident
毛の色もシルバーに変わって女の子らしくなりましたね~^^
まんまるお目目もとてもかわいいですlovely
キャロルちゃん つくしちゃんのようなかわいい子がきてくれて
よかったねshine

つくしちゃん、ほんっとにべっぴんさん!!
手足もシュッとしてて、おめめもくりくり。
かわいすぎますよぅ、ごん太さーん!
キャロル兄さんが逃げるのは、ソファー背もたれなんだぁ(笑)
たしかに、つくしちゃんにはまだ、高すぎますね~。
でも、そのうちに、なんなく上がっちゃうかもよ~、キャロル君!!

返事です!
凛ねぇたんさん。
伸一兄さん、回復しつつあるということ何よりです。
この時期、夏バテぎみになりますから
我が家も気をつけたいと思います!


ここぁままさん。
そうなんです、最近は怒られもしないうちの
ソファ下でうだうだしています。
そうこうしているうちにスヤスヤなんです。
キャロルにいじられ、ごん太らに怒られ
唯一安心できる場所を本人が見つけたということなんでしょうね。


guriママさん。
寝顔が天使ですって?
おてんばつくしが天使とは!
くすぐったいやら、ごん太が恥ずかしいやら
恐縮してしまう、お褒めのコメント・・・。
天使な寝顔に比例するように
実生活もゆったり天使らしくできればいいんですけど!


はるはるさん。
つくしの手足、シュッとしてますよね~。
かっこいいと思っていたんですけど弊害が明るみに出ました。
洋服を着せるときが一苦労なんです!
キャロルは短足系なのでスッと着せることができるのに、
つくしの長い手足を折りたたんで袖を通して・・・と
かなり面倒。
最近気がつきました!

隠れ家で寝てるつくしちゃん・・・可愛い・・・
そうね、逃げて隠れて安心できる場所があると
心穏やかにワンコも過ごせるのでしょう。
うちのハナは・・・?ないかも?(笑)

兄弟で遊ぶ姿、いつも和みます♪

背もたれの上とソファーの下、自分の避難場所があるんですね。
うちでは、階段下の隙間が避難場所になっています。
*************
お嬢様、仙川周辺のオープンキャンパス、いかがでしたか?
夢がかなうといいですね。

返事②です。
ハナオンマさん
つくしはソファ下が安心できる場所なんでしょうね。
怒りもしないのにいたりしています。
兄妹で、遊んでいるのかケンカしているのか、
じゃれあっているのかどうなんでしょうネ?


issueさん
同じものの上と下で避難しているんです。
おもしろいですね。
オープンキャンパス、楽しかったようですが
どうなることやら・・・。

凛は短くちぎった紅芋ジャーキーに食らい付いているので大丈夫ですよ(*^_^*)

噛んだ事は今まで一度もないです。
甘噛みもないです。

最後の画像・・・つくしちゃんかと思ってましたが・・・キャロルちゃんなんですね(^^;
可愛い~~♥

すっかり仲良しの兄妹ですね~。2人の動きはうちの2ワンと似ているので、いつも『うんうん、そうそう』言いながら読ませていただいてます。
うちはソファー下には入れないので下のマリンはソファーの後ろのフローリングで寝てます。ブランはソファーの上のほうです。
ほんとに可愛い寝顔・・・ポスターにしたいくらいですlovely

こんにちは~♪
先日はコメントありがとうございましたhappy02
ごん太さんのお宅も4人家族+ワン達なんですね~♪
いきなり親近感が沸き沸きで~すup

「非難場所」って分かる分かる!!うちのワン達にもありますよ~
特にまだまだお子ちゃまパワーな、つくしちゃんやティさんから逃げる場所。。。お互い確保してあげたいですよね(汗)
先住犬は結構大変な目に合ってますもんね><
つくしちゃんは、今何ヶ月なんですか??
これから、仲良くしてくださ~い♪♪


こんばんわ~
先日は遊びにきて頂いたのにお邪魔するのが遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございました。
うふふ、同じ東北なんですねhappy01
でもごん太さんのほうが私よりはちょぱママさんのカフェにずっと近いですよ!都会だわ(笑)

つくしちゃんの避難場所 我が家のまめと一緒ですよhappy02たしか今年の365カレンダーがそんな写真だったようなcoldsweats01

同じ東北なのでいつかお会いできると嬉しいですね。
また遊びにきますねwink

返事③!
凛ねぇたんさん!
凛ちゃんは紅芋ジャーキーにかじりついていたんですね。甘噛みしなとはさすがレディーな凛チャンです。
あっー!ヘタこいた!!最後の写真はつくしでした。
ついつい、キャロルって書いていました。
気付きませんでした。あとでこっそりと訂正しておきますcoldsweats01

ブランママさん。
写真では仲良しに見えますが、
実際はこんなんではないんですヨ。
つくしがキャロルの足元めがけてガンガン噛み付こうとして、逃げるキャロルと追いかけっこ!
つくしはじゃれているんでしょうけど
キャロルは次第に怒りモードにangry
ブランママさんとこもこんな感じでしたか?

えるりんママさん。
ようこそいらっしゃいませ!
えるりんママさんのブログはキャロルままが
大ファンで毎日読んでいます。
うちのつくしは今5ヶ月です。
ティちゃんみたいに小さくはないけれど
細身の手足長族のスマートレディを目指します?

yumiさん。
ちょぱままさんのおみせはどうでしたか~?
たくさんのお友達が来て楽しそうな雰囲気が
伝わりましたよ。うらやましい限りです!
ところでまめくんはお留守番・同行したのかな?
また遊びにきてくださいネ。
ごん太も、お邪魔させていただきま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501434/22754285

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ家:

« ドッグラン再び | トップページ | 我が家が一番 »