« 我が家が一番 | トップページ | きれいに撮りたい! »

2008年8月18日 (月)

夏、つくしの弱点発見

東北地方の夏は暑く短く、一気に涼しくさえなってきました。

前回のブログの話題から時間は前後しますが、今月上旬は東北各地で夏祭りが行われ、山形市でも恒例の花笠音頭パレードが行われました。P1040363

せっかくだから、キャロルとつくしも連れて行きましたdash

P1040359 キャロルは甚平、つくしは浴衣を着てお出かけです。

・・・・ふだんはおてんばで元気なつくしに異変です。

固まって、生アクビを連発sad

花笠音頭の大きな音響と、人ごみに圧倒されたみたいですcrying

P1040358 きゅーんとか、おえーんとか声にならない鳴き声。

あんなに活発なつくしが参っている様子ですdown

なので祭り見物もそこそこに帰ることにしました。

P1040368 駐車場に戻り、ようやく喧騒から離れて落ち着きを取り戻しました。

あわてていたのでせっかくの浴衣姿をかわいく撮ることができませんでした。

普段は我が物顔のつくしにも苦手なものがあったんですね!

これから少しずつ人ごみに慣れていこうね、つくしちゃん!

夏の思い出もう一つ!

いつものドッグランへ。つくしは遊んでいるうちハードルのアジリティーをなにげに飛んでいましたよ!Dsc_0777

あーらよっとup

家庭用アジリティーセットの練習の成果かな?

Dsc_0783 ジャンプができたごほうびをと、お座りしているつくしに、飛べないキャロルはクンクンと邪魔をいれていました~!

更に夏の思い出。

P1040597 2万発が夜空を彩る山形大花火大会です。

ごん太一家が陣取った席の前には偶然、国内外で活躍している某有名イケメン指揮者がプライベートで観に来ていて、キャロルママは大興奮で、話しかけていましたよ。

ちなみにキャロルとつくしは家でお留守番でした。つくしが弱点を克服したら、連れて行こうかと思います。

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 我が家が一番 | トップページ | きれいに撮りたい! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

よく見えないけど
浴衣と甚平可愛いよ~ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!
そぉっか~、お転婆つくしちゃんにも苦手なものがありましたか。。。
やっぱりドックランで走ってる姿が一番ですね~shine
花火大会はビックリしたわんちゃんが行方不明になる話を耳にするので気を付けてね~!

つくしちゃん、どんどん成長してますね~。お兄ちゃんのキャロルくんより背丈が高く見えます。でもお祭りの人たちにはびっくりだったんですね。そんなところはまだ赤ちゃんで可愛いな~。
この金魚の浴衣、欲しかったんですが、ぴったりサイズは売り切れてました。お似合いですよ~lovely

浴衣と甚平良くお似合いで可愛いですね(*^_^*)
ペットパラダイスのかな?

今年も結局花火見に連れて行ってあげられませんでした・・・

ぽちっ♥

おてんばなつくしちゃんにも苦手なものがあったんですね。
大好きなお兄ちゃんには安心して強気で遊べるのに、大きな音とたくさんの知らない人は怖いんですね。
我が家の3姉妹も一緒ですよ。
結構ビビリ~なんです(^_^;)
つくしちゃん、浴衣がとても似合ってます♪
私も買おうと思ったんですけど、平等に5ワンに1着づつ…諦めました(T_T)

人間と同じで犬も人並に充てられること、ありますね。
特に大きい音のするときはだめみたいです。
一昨日、軽井沢銀座を歩いたトンテン・プーリンは、翌日ぐったりでした。

返事です!
ここぁままさん。
もっと浴衣と甚平の姿、わかりやすく撮りたかったんですが慌てていたもので・・・。
でも慌てずしっかりとつくしの苦手なところは
慣れさせていきたいと思っています!


ブランママさん。
最近ではつくしとキャロルはほとんど
同じ大きさになりました。
キャロルはがっしり短足系で、
つくしはやせ気味に見えます。
金魚の浴衣とはよくおわかりですね~。


凛ねぇたんさん。
確かにキャロルママに聞いたら
ペットパラダイスから求めたものでした。
プリンセス凛は和服をめされることが
あるのでしょうか?


咲月ママさん。
つくしにも苦手なものがあったんですね~。
実際お散歩も本格的にはデビューしていないので
あの人ごみはビックリしたことと思います。
家の中で首輪やリードに慣れさせて
まずは散歩に、と思います。


issueさん。
幸い、すぐ祭りから避難し、自宅についてからは
いつものつくしに戻っていました。
キャロルを追いかけ、ペロペロ攻撃が
いつの間にか噛み付き攻撃になって
キャロルからガウッ!て怒られても怒られても
まとわりついていましたよ。

きゃぁ~!
浴衣~!かっわいー!
つくしちゃん、たくさんの人と大きな音にびっくりしちゃったんですね~。
うちもそうですよー。
特に大きな音はダメみたいです~。
でも、つくしちゃんなら、すぐ慣れちゃいそうですね~。
華麗なジャンプ!
さすが、おうちで練習してるだけありますなぁ、つくしちゃん!
キャロルくんは、飛べないんだぁ。
キャロル君~、練習あるのみ、だねぇ~、頑張って!

あ・・・やっぱり(*^_^*)
この間ペットパラダイスのセールに行った時に拝見しました(^^;

可愛いなぁ~って思って見たんだけど、数年前に同じペットパラダイスで似た浴衣を買ってたので断念しました。

これも公開してるんですけど・・・
http://ameblo.jp/princess-rin/entry-10112065442.html

凛も和服着ますよ(*^_^*)
浴衣は勿論、京都で買った着物もあるのでいつか披露したいと思っています♪

お祭りに浴衣姿のキャロルくんとつくしちゃん
かわいいですね~
お祭りにはちょっとびっくりだったんでしょうね。

23番を着てますね(笑)
マサも夏のお出かけは23番です。旦那はご満悦です。
ハードル飛べてつくしちゃんかっこいい☆

返事です②!
はるはるさん。
せっかくの浴衣なのでもっとかわいいところを
撮りたかったんだけど・・・・。
人ごみと大音量、すこしずつ慣らせていこうと思います。


凛ねぇたんさん。
凛ちゃんの和服姿、見ましたよ。
着物もお似合いですね~。
やっぱりつくしのあこがれのお姉さんです。


かなさん。
キャロルも23番の服がお気に入りです。
メッシュで涼しいのか動きやすいようです。
バスケ五輪決勝のアメリカとスペインの試合も
白熱して面白かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501434/23072238

この記事へのトラックバック一覧です: 夏、つくしの弱点発見:

« 我が家が一番 | トップページ | きれいに撮りたい! »