« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月27日 (土)

おいしそう。北海道スイーツ。

Dsc_1047 北海道のおみやげをたくさんいただきました!present

ロイズのポテチチョコ、花畑牧場の生キャラメル、六花亭のバターサンドなどなど。

キャロママの母上様、ありがとうございます!

なにやら視線が・・・。

Dsc_1049_2 キ 「むむむ?クンクン、なんだろうワン!」

キャロルの後ろにはつくしも控えています。

Dsc_1048 前足つかまり立ちで、ギラギラ視線を送ります。

わかりました、わかりました。それではドアを開けましょう。

Dsc_1051_2 それーッdashクンクン。

つくしも来いよ。

Dsc_1055  「この、丸いのがいい匂い。」

つくし 「クンクン!おいちそー!」

だめだめ、糖分いっぱいだし、あげられません。

でも、せっかくだからカマンベールチーズをあげました。

Dsc_1000 いや~、満足、満足!good

ごちそうさまでした!

Dsc_1102 うん、おいちかったよ(o^-^o)。

笑っているみたいな変顔のつくしでしたsign03

おいしいスイーツありがとうのキャロルとつくしでした。下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2008年9月19日 (金)

9月の休日

9・10月の山形は芋煮会のシーズンです。

P1040959 土日などの休日は、あちこちの川原でおいしい香りが漂います。

ごん太も仕事関係の人に誘われて今年初の芋煮会。

P1040948_2 材料はサトイモと山形(米沢)牛、ネギ、こんにゃく。味付けはしょうゆと日本酒と、シンプル!人によっては季節のキノコ類を入れる人もいます。

この日は一杯目をおいしく頂き、写真を撮り忘れたのに気付き、二杯目のおかわりを頂くところでパシャリ!やや煮詰まっていますが・・・。

だいたい仕上げは、カレールーとうどんを入れて牛の出汁がいっぱいつまったカレーうどんで締めるのがパターン化しています。この芋煮を食べるときは山形に生まれてよかったな~としみじみ実感します。delicious

P1040874

さてさて、そんな秋の休日、キャロルとつくしは2ワンで散歩したり(つくしも、少しずつではありますが落ち着いて歩くことができつつあります)、P1040933 ペロペロ攻撃にうひゃうひゃしたりして過ごしました。

Dsc_1016 ほんとは仲がいいんです

ほらね、こんなに仲良く2ショット!heart04

Dsc_0989 6ヵ月を過ぎた、つくし。体重も1,5キロになりました。

立ち上がると、長い手足がいっそう強調されます。good

Dsc_0996 はい、はい。どうせ僕は、胴長、短足ですよ~だ!

と、強がるキャロル。pout

P1040916 まぁまぁ、そんなこと気にしないでキャロル兄たん。

それよりつくしは眠いです。

おやすみなさい・・・ムニャムニャ。sleepy

珍しく仲良く過ごした秋の休日の一日でした。

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2008年9月11日 (木)

じゃれあい?けんか?

Dsc_0932 はっけよーい!

残った、残った!

左はつくし姫、右キャロの助、がっぷり四つに組んで、声で威嚇しあっています。poutimpactangry

シャッタースピードも追いつけないほど2ワンはやりあっています。

Dsc_0937 いつも2ワンはこうやって、じゃれあっています?というかケンカ?しています。

だいたい、ちょっかいかけるのはつくし姫!coldsweats01

ムーディー勝山ばりにキャロの助は右から左に受け流しますが、あまりにしつこいと、ここで勝負だ!とばかりに、すぐ軍配が返って、はっけよーいが始まるんです。

Dsc_0949 回りこんで左右の体勢が入れ替わった一戦!キャロの助の目がまだまだ本気モードです。

というより、イってます。

ギー、ガオガオ!!angry

Dsc_0950 先に仕掛けたつくし姫ですが、冷静になるのも早いんです。

つ「はいはい、落ち着いてキャロの助関。」

キ「むっ?そうなの?終わりなの?勝負あり?」

それでは、仲直りのチューを?

そんな、こんなで毎日2ワンはじゃれあっているのか?ケンカしているのか?どう思いますか~?

ケンカと思うと、仲裁に入ったほうがいいし、じゃれあいと思えば、微笑ましい(こめかみあたりをピクピクしながら)と思うようにしないといけないし。

どうなんでしょう?多頭飼いの皆さん、教えてくださ~い!

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »