« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

部活動始まる!

いろいろと忙しく、しばらく更新していなかったら、一気に冬が近づいてきました。

蔵王はきょう初冠雪を観測したそうです。山形市は最低気温が5度を下回り、我が家も寒くて寒くてようやく引っ張り出しました。とりあえずハロゲンヒーター。P1050149

ストーブ部。今年度の第一歩がスタートしました!

P1050165_3 はい、つくしも一緒に部活動!

これから場所取りの争いが始まるんだろうなぁ~。

ところで、最近キャロルは、テレビに反応するようになってきました。テレビにワンちゃんが映っていると、ジッと見つめます。

P1050089_2 きっかけはある日、チャンネルをザッピングしていたらBS朝日でやっていたペット番組でした。愛のワンニャン大作戦というもので第一回目の放送でした。

P1050088_2 コーナーの中に有名人のワンちゃんがお見合いするというのがあって、この日はデビ夫人のトイプーが出ていました。

P1050085_2 キャロルは自分もお見合いしたいのか興奮してテレビの前にかぶりつきでした!

この日を境に、キャロルはテレビに出てくるワンちゃんに反応するようになったんです。

みなさんのところはどうですか?

いよいよ冬間近。キャロルとつくしのストー部活動は本格化します。

Dsc_1256_2 でも、娘2号の部活(陸上)は室内練習へと移り、こうしてキャロルたちと競技場へ迎えにいくことは少なくなりそうです。

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2008年10月20日 (月)

ドッグランのお友達

Dsc_1266_2

2歳になったぞー!

みなさん、たくさんのお祝いのメッセージありがとうございましたワン!

ドッグランのお友達にも会いたいから連れてって~!

Dsc_1269 ワタチも、もちろんついてきまチタ!

Dsc_1278_3 キャロルをいつも気にかけてくれるチョコちゃん。彼のおかげでキャロルはだいぶ強くなりました!

残念ながら今回はキャロルとのからみが撮れませんでした。

いつものドッグランに行って、翌週は寒河江のドッグランに行ってきたよ。

Dsc_1287 寒河江のドッグラン。四つ葉のクローバーはないもんかな?クンクン、クンクン。

Dsc_1308 こんちわ、ポメ先輩!

Dsc_1292 ヨーキーの親子ともお会いしました。

お母さんヨーキーと、緊張気味のつくし。

何を話しているのか・・・。

Dsc_1288_2 こちらは上のヨーキー母さんの息子さんだそうです。

キャロルのチビさかげんがわかります。

Dsc_1314 最後は黒チワワくんと一緒に3ショット!

お友達と遊ぶのもいいですが・・・。

ちびっこ2わんはお疲れです。

珍しく仲良くおやすみです。Dsc_1263

うちに帰ったら爆睡モードです。

つくしもキャロルもネムネム・・・。

2ワン寄り添って眠るなんて、初めてですよ。

結局この写真を紹介したいから、ここまで引っ張ってきたのかもしれません。

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2008年10月11日 (土)

間もなくのまま忘れていました!

散歩途中や、ドッグランなどで、初めてキャロルと会う人から「何ヶ月ですか~?」って聞かれます。毎度のことなので面倒くささもあって、このところ・・・、

間もなく2歳です~、もう成犬なんですよ~!

としばらく同じ答えを続けていました。

そんなごん太一家のところに、最近トリミングでお世話になっているペットショップからバースデー特別ご案内というDMが届きました。

うーん?そうだ、10月7日キャロルの誕生日でした! 忘れていました!!

ちょうどカットしようと思っていたので、トリミングに行きました。つくしもついでに足元なんかをササッとやってもらいました。

Dsc_1200 キャロル2歳になりました!

間もなくとばかり思っていて、正直忘れていました!

Dsc_1207_2 ショップの方からうれしい誕生日プレゼントをいただきました!

おいしいそうなものばかり!

Dsc_1194 ごっつぁんです(大相撲風)!

笑顔?のキャロルでした。

キャロルが我が家に来た時(12月、クリスマスキャロルが流れている頃)のことは覚えているんだけど、誕生日のことは、恥ずかしながら、おぼろげでした。ゴメンねキャロル!

せっかくの誕生日、最近見つけたワンちゃんOKの公園に遊びに連れて行きました!

Dsc_1229 小高い丘。眼下に山形市内を見下ろすことが出来る穴場です。

Dsc_1212 画面奥は蔵王連峰です。

Dsc_1221 はい、とっても気持ちがいいワン!

つくし・・・足がもつれてるゾ!

Dsc_1220 うん、リードが絡まって・・・。

というより、つくしはもううれしくてうれしくて、右に左に駆けずり回って、リードがこんがらがってしまいました・・・。

Dsc_1226 それでは仲良く2ショット!

視線の先は何があるのかな?

最後に、小春日和とまでは行かないけれど、秋の空をバックにキャロル2歳、つくし7ヶ月の図です。

Dsc_1246_2

Dsc_1251_2

そんなたそがれ顔のキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2008年10月 5日 (日)

趣味の話

ごん太一家は比較的映画好きです。キャロルと暮らすようになって、犬のことが最優先となりましたが、時間に余裕があるときは映画を観に行くことが多いです。家族みんなで行ったり、キャロママとだったり、一人で行ったり、ママと娘だったり、いわば映画が趣味の一つといえそうです。

Dsc_1024 キャロルも連れてってください。

それはいくらなんでもムリなんです。

そんなこんなで実はここ山形はこのところ映画づいているのです。

山形でロケが行われ、現在全国ロードショー中のおくりびと。素晴らしい作品に仕上がっていて地元では大ヒット中です。ぜひともご覧ください!心に染みます。ごん太もおすすめです。

Dsc_1039 はい、カーット!

トイレットペーパーの芯をメガホン代わりにつくし監督。

次はどんなカット割で???

さらにパコと魔法の絵本

こちらは原作者が山形出身ということで、これまたローカルヒット中です。パコとは一日しか記憶が残らないという病気の主人公の女の子の名前。この名前、実は原作者が小学生の時に通学路の途中の家で飼われていた、怖そうな犬の名前なんだそうです。大人も子どもも楽しめるエンターテイメントな映画です。1度観たらもう一回観たくなる、そんな作品です。

Dsc_1034 次の監督は俺がするって!とばかりにメガホンを奪い取るキャロル。

このほか、ぼくたちと駐在さんの700日戦争という青春コメディーもローカルでロングランヒットです。ブログから人気に火がつき(ブロガーは山形出身の方)映画化されたものですが、実は山形のとある田舎町が舞台です(映画の中では栃木県ですが)。

Dsc_1120 映画ばかり行ってないで、たまにはどっかに連れてってよ~!ということで久しぶりに寒河江市の最上川ふるさと総合公園のドッグランに行きました。

以前より清潔感がアップしてましたよ。指導員とかを配置した効果ですね。

Dsc_1125 左キャロル、右つくし。

地面に何か落ちてないかクンクンしっぱなしです。

Dsc_1127

おっ?大きい黒シバくん!

おれの作品に出てみない?

なんて映画監督気取りでスカウトしてたのかも?

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »