« ドッグランのお友達 | トップページ | 正しい用途は? »

2008年10月30日 (木)

部活動始まる!

いろいろと忙しく、しばらく更新していなかったら、一気に冬が近づいてきました。

蔵王はきょう初冠雪を観測したそうです。山形市は最低気温が5度を下回り、我が家も寒くて寒くてようやく引っ張り出しました。とりあえずハロゲンヒーター。P1050149

ストーブ部。今年度の第一歩がスタートしました!

P1050165_3 はい、つくしも一緒に部活動!

これから場所取りの争いが始まるんだろうなぁ~。

ところで、最近キャロルは、テレビに反応するようになってきました。テレビにワンちゃんが映っていると、ジッと見つめます。

P1050089_2 きっかけはある日、チャンネルをザッピングしていたらBS朝日でやっていたペット番組でした。愛のワンニャン大作戦というもので第一回目の放送でした。

P1050088_2 コーナーの中に有名人のワンちゃんがお見合いするというのがあって、この日はデビ夫人のトイプーが出ていました。

P1050085_2 キャロルは自分もお見合いしたいのか興奮してテレビの前にかぶりつきでした!

この日を境に、キャロルはテレビに出てくるワンちゃんに反応するようになったんです。

みなさんのところはどうですか?

いよいよ冬間近。キャロルとつくしのストー部活動は本格化します。

Dsc_1256_2 でも、娘2号の部活(陸上)は室内練習へと移り、こうしてキャロルたちと競技場へ迎えにいくことは少なくなりそうです。

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« ドッグランのお友達 | トップページ | 正しい用途は? »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

え、まだストーブ出していなかったのですか?
issue家では寒がりが多い(人もワンも)ので、すでに炬燵もストーブも活躍しています。
といっても、我が家は収納スペースがほとんどないので、一年中出しっぱなし。
ストーブはガスなのでボタンを押せばすぐにポカポカ、炬燵は布団を乗せるだけですが(^_^;)

トンテン・プーリンもTVの犬たちに反応して、よく見ています。
でも、一番反応するのは、プーリンが赤ちゃんの時にテンのオッパイを探して、ミーミー泣いているビデオです。
この声を聞くと、4ワン全員で「赤ちゃんはどこ?」と探し回るので、かわいそうになってしまい、あまり見ることができません。

こちらも先週から暖房器具をつけています。ごん太家は2ワンちゃんともストー部なんですね。うちはブランだけがストー部です。争奪戦はないんですよ~。
『愛の・・・』ビデオ撮って見てます。賛否両論みたいですが、私はとても楽しみに見てるんですよ~。
キャロルくんも楽しみなようですねheart04

今年も暖冬か・・・と思いきや
一気に寒くなりましたね~(;ω;)
我が家のわん達もハロゲンの前に陣取って
気持ちよさそうに伸びてます(^^ゞ

明日鶴岡へ行きます。
先ほど息子から毎日雷が凄い!と電話がありました!!(゚ロ゚屮)屮
明日はどうなることやら・・・です。

げっ、最低気温5度ですか。
それは寒いでしょー!
我が家はルーチョにはペットヒーターを入れて、
人間は冬パジャマにエアコンでガマンしてます(^^ゞ
そちらはストー部 部活動開始ですか。
ウチのはストー部が怖いので、仮入部だけですぐに大部しましたよ(笑)

返事です。
issueさん。
もうすでにストー部活、始めていましたか?
オッパイを探して泣いているビデオですか。
これもかわいいんでしょうね~!


ブランママさん。
マリンちゃんは寒がりじゃないんですね。
「愛の・・・」は司会の高橋克典も
かなりの犬好きのようで、素が出てていい味でてますよね。
相方の女子アナの愛犬はヨーキーって
言ってましたよ。


ここぁままさん。
この連休、特にきょうは一段と寒かったです!
鶴岡への日帰りは駆け足だったようで・・・。
次はゆっくりできるといいですね。


ルーチョパパさん。
ストー部開始はいいのですが
主流となるべきホットマンが、
なにやら動かなくて故障みたいです。
修理代とか頭が痛いです・・・。

千葉も寒くなってきました。
山形はさぞ寒いでしょうね(笑)
そうそう、嫁様なおしゃんの実家は山形なんですよ。

ストーブ。そろそろ千葉でも必要かもしれません。
まだ出してないですけどね。

部活始まりましたね~!
うちも始まってますよ♪
うちはテレビはあんまり反応しないですね
でもわんこやねこちゃんの鳴き声には
ちょっと気になるみたいですよ~
ところでつくしちゃんのトイレトレーニングは
完璧ですか?
タルトはまだまだです(涙)

こんばんは~山形の様子を見に来ましたよ!
ストー部再開ですね。
あちこちのブログでも活動報告がされているようですね。
ここ二宮は相模湾に面していて温暖な土地なので、
まだしばらくはストーブ無しで行けるかな?
なにせ灯油代や電気代が高いから、毛布でも巻いて節約しないと(笑)

そうそう、例のTV番組。私は以ての外と怒ってる側です。抗議メールもTV局へ送りました。
繁殖に関する考えが甘すぎると思っています。

うあーー!
そちらはもう寒いんですね~~!ブルブル。。。
ストー部!!
そうか~、ハロゲンだったら危なくないですね!
うちは去年はエアコンだけだったんで、足元寒くって~。
ハロゲン、今年は買おうかな~~♪

あ、キャロル君、お見合いしたいの~?
うちの弾丸娘はいかがかしら?(笑)

うちも10月になってから、朝10分くらいとかつけていましたが。。。
今日、とうとう雪が舞いましたぁぁぁ
今日は本当にさむいですよ~~~
そしてうちの2わんもストー部活動してますよ~
いつもは並ばないのに、部活の時だけ並んで座ってます!
キャロルくんテレビに反応するんですね
うちは、シュウは全然関心ないみたいですが、Lは
反応します!
時に、うぅぅぅって言ってます(笑

キャロルくん、可愛いですね♪
お見合い、つくしちゃんじゃだめなのかしら?(笑)

蔵王は寒そうですね。
こちらはまだ部活せず省エネでがまん、がまん、デス。
ちょぱは、夜ベッドにもぐりこんで、
いっしょに寝てますよぉ~。
キャロルくんとつくしちゃんは寄り添って寝たりするのかしら?

また、おじゃましまーす!

返事です②!
いたちゃさんへ。
そちらはストー部はまだですか!
きょうの山形は20度近くまで上がって
暖かかったんですが、
週末からはまた寒気が来るとのこと。
ほんと、本格的に寒くなりつつあります。


ポテママさん。
トイレですが、つくしは我が家にやって来た時から
ペットシートの場所を探してしっかりやってくれます。
ブリーダーさんのしつけがよかったんでしょう、
ほとんど苦労はしません。
むしろキャロルのほうが(完全に終わらないまま動き出す)困っています。


ハナオンマさん。
なるほど、今回のテレビ番組。ハナオンマさんの指摘も納得です。
ごん太はそこまで気が回りませんでした・・・。
即、抗議のメールを送ったという
その行動力に拍手です!


はるはるさん。
そちらは広島市でしたっけ?呉のほうでしたっけ?
まだストー部は必要なしですか?
広島市と呉とは気温も違うんですか~?
ご近所だったら、ぜひともブリたんと
見合いの場を設けてもらいたかったです!ハイ!


あんあんさん。
えっー?もう雪ですか???
さすが北海道!タイヤも替えなきゃ。
そう、テレビに反応するのはキャロルだけ。
つくしは反応しているキャロルに反応するだけです。
めざましテレビの「うちのワンコ」などでは
なだめるのに大変です。


ちょぱママさん。
こちらは蔵王に月山、吾妻連峰など四方の山々は
もう白い雪を頂いています。
もう冬なんですね~。
2ワン寄り添って暖をとるようになれば
確かに省エネですよね。
でも現時点ではそんな兆候はまったくありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501434/24876905

この記事へのトラックバック一覧です: 部活動始まる!:

« ドッグランのお友達 | トップページ | 正しい用途は? »