« おいしそう。北海道スイーツ。 | トップページ | 間もなくのまま忘れていました! »

2008年10月 5日 (日)

趣味の話

ごん太一家は比較的映画好きです。キャロルと暮らすようになって、犬のことが最優先となりましたが、時間に余裕があるときは映画を観に行くことが多いです。家族みんなで行ったり、キャロママとだったり、一人で行ったり、ママと娘だったり、いわば映画が趣味の一つといえそうです。

Dsc_1024 キャロルも連れてってください。

それはいくらなんでもムリなんです。

そんなこんなで実はここ山形はこのところ映画づいているのです。

山形でロケが行われ、現在全国ロードショー中のおくりびと。素晴らしい作品に仕上がっていて地元では大ヒット中です。ぜひともご覧ください!心に染みます。ごん太もおすすめです。

Dsc_1039 はい、カーット!

トイレットペーパーの芯をメガホン代わりにつくし監督。

次はどんなカット割で???

さらにパコと魔法の絵本

こちらは原作者が山形出身ということで、これまたローカルヒット中です。パコとは一日しか記憶が残らないという病気の主人公の女の子の名前。この名前、実は原作者が小学生の時に通学路の途中の家で飼われていた、怖そうな犬の名前なんだそうです。大人も子どもも楽しめるエンターテイメントな映画です。1度観たらもう一回観たくなる、そんな作品です。

Dsc_1034 次の監督は俺がするって!とばかりにメガホンを奪い取るキャロル。

このほか、ぼくたちと駐在さんの700日戦争という青春コメディーもローカルでロングランヒットです。ブログから人気に火がつき(ブロガーは山形出身の方)映画化されたものですが、実は山形のとある田舎町が舞台です(映画の中では栃木県ですが)。

Dsc_1120 映画ばかり行ってないで、たまにはどっかに連れてってよ~!ということで久しぶりに寒河江市の最上川ふるさと総合公園のドッグランに行きました。

以前より清潔感がアップしてましたよ。指導員とかを配置した効果ですね。

Dsc_1125 左キャロル、右つくし。

地面に何か落ちてないかクンクンしっぱなしです。

Dsc_1127

おっ?大きい黒シバくん!

おれの作品に出てみない?

なんて映画監督気取りでスカウトしてたのかも?

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« おいしそう。北海道スイーツ。 | トップページ | 間もなくのまま忘れていました! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まさしく!私の妹家族が映画好きです(私ではないのであります^^;)
旦那さんの影響で子供達も映画好きに。
わざわざ2時間掛けて見に来るほどですよ!
ごん太さんちには監督が2わんいるんですねぇ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
あれれ~!? キャロル君よりつくしちゃんの方が大きくなってる~?

こんばんは~
メガホン持ってるキャロルちゃんたち、受けました!
黒いサングラスでもかけたら、名監督?

私も韓国映画フリークを自称してたのですが
ハナを迎えてからぱったりと見なくなりました。
見る時間があっても、なんか前みたいに夢中になれず~
余裕がある時映画やドラマを楽しみます。
秋はいいですね、芸術の秋よね!(ほんとか?)

「おくりびと」はTVで納棺師の方がインタビューされていたのを
見た記憶があります。その時みてみたいなーと思いました
うちもシュウがきていらい、犬中心な生活です
やはり映画をみるようになったかなー
数時間なのでちょうどいいですよね!
さてドックラン!二人とも楽しめたかな?
キャロルくんはうまいことスカウトできたのかなー
よ!名監督~♪

ルーチョを迎えてからほとんど映画を観に行ってません。
行きたい行きたいと思いながらも中々ね。
折角の休みだからルーチョを連れてどこかに遊びに…って思っちゃうんですよね。
生活の中心にはいつもどっかりとルーチョが居座ってます(笑)

お!キャロル監督、自らスカウトですね。
どの映画も見たいなあと思ってるものばかり。
でも、モカが着てから、なかなか映画には行ってないですねえ。
どうしても、映画館のスクリーンで見たいものだけ、厳選。
でも、その分、おうちでDVDをみることは多くなりました。モカも一緒に(っていうか、寝てますけど)家族で楽しんでおります。
おうちでDVDになっちゃうかもしれないけど、この3つの作品は、やっぱり観たいわ~。チェックチェック!

映画…ごん太さんのところとの共通点がまた増えました。
issue家も映画をよく観に行きます。
今年は少ないのですが、去年は毎月のように観に行っていました。
もうひとつ…床に敷いてある市松模様の組み合わせカーペット、まったく同じものを去年まで使っていました!(^^)!

私も映画大好きです~。
あ・・・でも最近見てませんね~。
ゆっくり映画でも見たいんですけどね。
映画をおうちで最高の環境で見たくて、ホームシアターとかもそろえたのに、全然使っておりません(汗)
「おくりびと」は、ぜひ見たいと思ってるんですよ~。
みなさん、絶賛されてますもんね!
おほほほ~!
映画監督がいらっしゃるのね~、ごん太さん家って~!
キャロル監督~、スカウト成功した??

こんばんは~☆
うはは~!トイレットペーパーの芯が
メガホンに~!!!(爆)こうゆうの好きです!

私的には。。。パコと魔法の絵本が見たいです!
ちょうど、内容知りたかったの~♪
私。。。特に動物もの&子供ものの感動作にはめっぽう弱くて
すぐに号泣しちゃうお年頃。。。(汗)

返事です!
ここぁままさん。
そうですそうです。お気づきですか?
つくしが少しだけ大きくなった感じです。
でも体重は同じくらい。
つくしはヤセ型、キャロルはガッシリ型みたいです。


ハナオンマさん。
黒いサングラスをかけたら
キャロルたちも世界のクロサワみたいに見えますかね~?
韓国映画もいっときの勢いがなくなった気がします。
ごん太的にはシュリのような骨太な作品が好きです。


あんあんさん。
そう納棺師という仕事、もっくんが演じると
日本の伝統芸能とでもいいましょうか、
能とか歌舞伎とか、すべての所作が美しいのです。
ぜひともごらんあれ。


ルーチョパパさん。
我が家も、キャロルが来てからワン中心の生活ですが
映画だけは結局観に出かけますね。
もちろん本数は減りましたが・・・。

返事です2!
mochamamaさん。
ぜひぜひ、DVDででもこの3作品観てください!
「ぼく駐」は最近DVDで発売されたみたいです。
笑えますよ!


issueさん。
issueさんところも映画好きでしたか~!
良かった良かった。
今後もたまに映画の話題も入れながら
更新していきたいと思います!


はるはるさん。
みなさんのコメントみてると
映画好きの方が多かったんですね~。
ほっとしました、良かったです。
「おくりびと」ぜひぜひ観てください。
アカデミー賞への外国語作品部門への出品も
決まったそうですよ。


えるりんママさん。
つくしが芯で遊んでいる一枚、
ちょうど映画監督みたいでしょ?
パコと・・・は絶対観てください。
不思議な世界です。
最後のエンディングロールで、
えー、こんな人も出てたの?って驚きます。
だからこれを確かめるためにももう一度観たくなるんです。

こんばんわ
お、そっかぁ『おくりびと』は山形でロケだったのですね。
武士の一分も庄内でロケでしたしね。山形いいところですよね。

気持ちよさそうなドックランですね。
ドックラン憧れなんですけど、まめおさんは無理だろうから三崎公園散策で我慢します(笑)

yumiさん。
そうなんです。おくりびとは庄内ロケで、
なだらかに台形の鳥海山が四季折々に
なにげに写りこんでいます。
秋田側とは逆な形に見えるのかな?
ぜひご覧あれデス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501434/24287625

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の話:

« おいしそう。北海道スイーツ。 | トップページ | 間もなくのまま忘れていました! »