« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

ブログ開設1周年!ワンピがお似合い!!

11月26日でブログを始めてめでたく1年が過ぎました。ブログを通じていろんな方と知り合うことが出来ました。そしてさまざまなお話をすることが出来ました。ほんとにありがとうございます。これからもよろしくお願いしますhappy01

それでは本邦初公開!お似合いですか?

Dsc_1465 何を思ったか、キャロルママがつくしのために買ったワンピースをキャロルに着せてみました!

キ「・・・僕、オカマじゃないヨ。」

Dsc_1473

横から見るとこんな感じです。

なんだか、似合うじゃん!と思ったのは我が家だけ?

キ「・・・違う服も試したいよ。俺そっち系でいけるかな?」

Dsc_1472 つ「ちょっと!お兄ちゃん!!何してんのよangry

私の洋服、勝手に着ないでよって言ったかどうかはわかりませんが猛抗議するつくし。

ワンワンヽ( )`ε´( )ノ!

まぁ、まぁ、とキャロルママがなだめています。

P1050321 もうー\(*`∧´)/

ワンピースはわたちの服でチpout!プリプリ(`ε´)!

P1050288 はいはい、もう着ません!っていうか着せられたんですbleah!!」

お似合いな気もしましたが改めてキャロルの顔を見ると男の子~っていう感じがした、ごん太ファミリーでした。

そうそう前回のブログで触れたモンテディオ山形が見事J1昇格を決めました!(*^-^)

でもパブリックビューイングには行けませんでした。ともかくよかったよかった!キャロルもつくしもラジオの実況に興奮しているごん太に、驚いて一緒に喜んでましたよ~!

そんなキャロルとつくしとごん太一家の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2008年11月23日 (日)

歴史の証人に!

P1050236 サッカーJ2リーグ、我がモンテディオ山形が、きょう熊本戦に勝つと悲願のJ1昇格ということで、歴史的な目撃者となるべく、ホームのNDスタジアム(天童市)に娘と観戦に行ってきました!

試合前の雨もゲームが始まる頃にはあがり、途中からは青空も顔をのぞかせました。これは行けるぞ!がんばれモンテ!!

が、結果は1対1の引き分け。

昇格をこの目に焼き付けることはかないませんでした。いずれにせよ次節に持ち越しです。

このモンテディオのほか、バレーボールVプレミアリーグ女子のパイオニアも山形が本拠地です。全日本のスター選手、栗原とか、ベテラン多治見選手らをオフの日などはその辺で見かけたりします。更にプロ野球、東北楽天の二軍も山形を本拠地にしています。地方都市の中でも小さい山形ですが、こうした競技団体が根付いています。競技のほかに遊ぶ環境も少ないので練習するしかないのが選手にはいいのかも知れませんネ。

きょうの会場はペットNG!次節は、とある公園でパブリックビューイングの計画があるらしく、それならばキャロルもつくしも一緒に行こうかと考えています。

Dsc_1407 えっ?

キ「僕、寒がりだから遠慮したいんですけど・・・・。」

とファンヒーターの前で部活動中のキャロル。

Dsc_1396 つ「はぁ~?ワタチも乳歯が抜けかけて歯が痒くて、カミカミしていたほうがいいんでチけど・・・」

まぁ、そういわずに。めったにあることじゃないんだよ!歴史の証人になるかもよ。

Dsc_1419 キ&つ「ふーん?とりあえず考えておきますデチ!なんかごほうびはあるんでチカ?」

次の試合はアウェーで愛媛と対戦します。今度こそ悲願のJ1昇格を決めてくださいよモンテディオ!

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2008年11月17日 (月)

あったか争奪戦!

前回のブログで、皆さんから「スヌードです」という返事をいただき、胸のつかえがおりました。本当にありがとうございました。家族一同ほっとしています!今度はゆっくり、スヌードを被った様子をアップしますね。

さて・・・。Dsc_1378

こちらは小春日和の日が続いていましたが、きょうから急に寒くなりました。今週は市内でも雪が降るかも?という予報です。

となると部活動も本格化!ハロゲンヒーターあったか争奪戦が始まりましたよ。

Dsc_1379 ぽわ~んっ!という感じでキャロルがあったまっています。

でも、この状況を広い絵で見てみると・・・。

Dsc_1381 こうなります。

ヒーターに対して一番いい場所を確保しているのはつくしなんです。

Dsc_1385 ムニャ、ムニャsleepysleepy

つくし「あったかくて気持ちいいです、おやすみなさい」

Dsc_1386 遠赤外線?を体いっぱい受けながら、夢の世界へ。

ハロゲンの明かりが太陽のようです。

Dsc_1387 場所取りに敗れたキャロルはお座りしながら、ムニャムニャおやすみなさい・・・。

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2008年11月 8日 (土)

正しい用途は?

娘が所用で上京した際、通りがかりのペットショップで買ってきたものです。

でも、これが何なのかまだわからないのです。coldsweats01

Dsc_1321 帽子なのか、洋服なのかわからないので、とりあえずかぶせてみました。

Dsc_1316 つくしがかぶるとこんな感じ。

いったい、これは何なのでしょうか?そして正しい使い方は?

わかる方がいらっしゃいましたらぜひとも教えてください。

ひさしぶりに、ホームグランドのドッグラン。周囲の山々は紅葉が始まっていました。Dsc_1363

寒暖の差が激しいせいか色づきがいいようです。maple

Dsc_1351 初めてお会いした、ミニシュナちゃん!まだ5ヶ月のパピーだそうです。

つくしとは女の子同士、気が合い一緒に遊んだよ!

ところが・・・。完全に一目惚れheart04のキャロル。クンクン追い掛け回してごめんなさい!

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »