« 正しい用途は? | トップページ | 歴史の証人に! »

2008年11月17日 (月)

あったか争奪戦!

前回のブログで、皆さんから「スヌードです」という返事をいただき、胸のつかえがおりました。本当にありがとうございました。家族一同ほっとしています!今度はゆっくり、スヌードを被った様子をアップしますね。

さて・・・。Dsc_1378

こちらは小春日和の日が続いていましたが、きょうから急に寒くなりました。今週は市内でも雪が降るかも?という予報です。

となると部活動も本格化!ハロゲンヒーターあったか争奪戦が始まりましたよ。

Dsc_1379 ぽわ~んっ!という感じでキャロルがあったまっています。

でも、この状況を広い絵で見てみると・・・。

Dsc_1381 こうなります。

ヒーターに対して一番いい場所を確保しているのはつくしなんです。

Dsc_1385 ムニャ、ムニャsleepysleepy

つくし「あったかくて気持ちいいです、おやすみなさい」

Dsc_1386 遠赤外線?を体いっぱい受けながら、夢の世界へ。

ハロゲンの明かりが太陽のようです。

Dsc_1387 場所取りに敗れたキャロルはお座りしながら、ムニャムニャおやすみなさい・・・。

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 正しい用途は? | トップページ | 歴史の証人に! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あったかそうなキャロル君。
実はかなり離れたところでぬくぬくしてたんですね~(≧m≦)
キャロル君とつくしちゃんの関係は
こんな感じなんでしょうか(・∀・)ニヤニヤ
我が家でも争奪戦が静かに始まってますよ~^^
ポールポジションを離れると空かさず来てぬくぬくしています^^
我が家は交代制なのかな~^^

寒くなってきましたねぇ。
今週末はまた一段と寒くなるって
天気予報で言ってました。
今週末、TDRに行く予定ですが、大丈夫かなぁ。

ハロゲンヒーター良いですね☆
とっても暖かそうhappy01
ハロゲンヒーターは見た目以上に暖かいし、
倒れるとすぐに止まってくれるので
ストーブなんかに比べて安心ですよね。

我が家はオイルヒーターを使ってます。
今はまだこれだけ。真冬はちょっとムリだな(^^;

争奪戦なんですね~!キャロルくん、つくしちゃんにゆずってあげてるんですね。哀愁が感じられてかっこいい横顔です!
うちはファンヒーターの前にはお姉ちゃんのブランしかいかないので独占状態ですが、いつも近づき過ぎてパパママに注意されてますよ~。

プププ~!
キャロル君が、近くでぬくぬくかと思ったら・・・
なんと!つくしちゃんがベスポジ確保してたんですね(笑)
しかしーー、昨日からググッと冷え込みましたよ~。
ストー部入部は近そうです。
キャロル君、やさしいお兄ちゃんだから、つくしちゃんに譲ってあげたのかな?
なんだか、夕陽を浴びてるような横顔が、素敵~!

いよいよ。雪の季節ですよね~
札幌も今週は天気予報に雪マークいっぱいでーす
うちもLが一番暖かい場所を確保してますよ
やはり下の子が強いのですかね(笑

我が家はガスファンヒーターですが、ちょっと強力なのでたまにしかつけていません。
そのためか、炬燵の中を4ワンが占拠してしまいます。
ずっと中にいてくれるならいいのですが、温まると出てきて寒くなると入るを繰り返します。
そして入る時には布団を持ち上げてくださいと催促されるのですが、これが30分おきくらいに繰り返されるのでわずらわしいこと…(-_-;)

返事です!

ここぁままさん。
ほんとに山形市内も降りました。積もりました。
寒い中、2ワンはそれぞれのゲージで
しっかりお留守番です。
かわいそう、と思いながらも・・・。
帰宅してゲージを解放すると
つくしが興奮しているさなか
キャロルはヒーター前のベストポジションを確保しています。


いたちゃさん。
こちら東北、特に日本海側は
冬型の気圧配置で本格的な雪となりました!
天気予報を見ると関東地方は晴れのマーク。
何よりです。うらやましいです。
ハロゲンヒーター、確かにいいですよ。
うちはとにかくキャロルの死亡事故の
二の舞にならないよう、電気コードを
隠すことにだけは気を使っています。


ブランママさん。
キャロルは決して譲っているわけではないと
思います。
場所取りに完全に負けたんですね~。
フラッシュを使わないで撮影したら
哀愁漂うような雰囲気の絵が撮れました。

はるはるさん。
そちらも部活動始まりますか~?
こちらは昨夜から本格的に降り始めて(もちろん雪です)、いやがおうにも部活は本格化!
キャロルはハロゲンよりも
FFファンヒーターの前にべスポジを
見つけたようです。


あんあんさん。
いよいよ本格的な部活動が始まりますね。
でも灯油も値下がりしてほっとしています。
なんていいながらも実は今年の4月並みになっただけだって。
昨シーズンでさえ灯油代がかさんで苦労したのに
去年12月並みにはなっていないですね。


issueさん。
ファンヒーターとこたつですか~?
当地ではファンヒーターの風を
こたつに送り込んであったまる省エネ暖房が
主流となりつつあるようです。
我が家はこたつはおいていないので
やってないのですが、専用の管が
ふつうにホームセンターなどで売っています!

場所取り争奪戦ね^^
まるでお花見で一番いい席を確保しようとするサラリーマンみたいじゃないですか(笑)
キャロル君は敗れた訳じゃなくて、
つくしちゃんに譲ってあげたんだよね。
心優しきお兄ちゃんなんだもんね^^

プププ。
実はキャロルくん・・・男はジッと我慢なお顔だったのね(笑)
そうとも知らずに、気持ち良さそうにお寝んね中のつくしちゃん・・・
幸せですね~♪

もう、ハロゲンが必要なくらいの寒さなんですね。。。
こちらはまだ、エアコン1つで我慢中^^

こんばんわ~
うふふ、キャロルくんのお顔がとっても気持ち良さそう♪って思ったらつくしちゃんが1番のあったかポイントをGETしていたのですね。
遠赤は体にいいのでいっぱい浴びてね。(だと思うのですが)
一気に冬がやってきてこのまま寒くなりそうですね。
秋田ではインフルエンザにかかった方がいるとTVで言ってました。空気が乾燥しているのでごん太さんもお気をつけくださいね。

返事です②!
ルーチョパパさん。
花見の場所取り!こちらでは芋煮会の場所取り!です。若手サラリーマンの宿命ですね。
でもキャロル、ルーチョパパさんの解釈どおり
つくしに譲った優しいお兄さんということにしておきますね!


えるりんママさん。
そう、つくしはキャロルの苦労をしらずに
勝手にぬくぬくしてムニャムニャで夢の中です。
なんだかんだとつくしはキャロルが大好きみたいです。


yumiさん。
最近キャロルはハロゲンよりもファンヒーターの
前がお気に入りのようです。
2ワンでうまい具合にすみわけしているみたいです。
お互い東北の地、くれぐれもワンはもちろん
飼い主も風邪などには気をつけましょうネ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501434/25425752

この記事へのトラックバック一覧です: あったか争奪戦!:

« 正しい用途は? | トップページ | 歴史の証人に! »