« 部活動始まる! | トップページ | あったか争奪戦! »

2008年11月 8日 (土)

正しい用途は?

娘が所用で上京した際、通りがかりのペットショップで買ってきたものです。

でも、これが何なのかまだわからないのです。coldsweats01

Dsc_1321 帽子なのか、洋服なのかわからないので、とりあえずかぶせてみました。

Dsc_1316 つくしがかぶるとこんな感じ。

いったい、これは何なのでしょうか?そして正しい使い方は?

わかる方がいらっしゃいましたらぜひとも教えてください。

ひさしぶりに、ホームグランドのドッグラン。周囲の山々は紅葉が始まっていました。Dsc_1363

寒暖の差が激しいせいか色づきがいいようです。maple

Dsc_1351 初めてお会いした、ミニシュナちゃん!まだ5ヶ月のパピーだそうです。

つくしとは女の子同士、気が合い一緒に遊んだよ!

ところが・・・。完全に一目惚れheart04のキャロル。クンクン追い掛け回してごめんなさい!

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 部活動始まる! | トップページ | あったか争奪戦! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

これは スヌードではないでしょうか?
スヌードは お耳の長いわんこちゃんが ごはんを食べたりお水を飲んだりするときに 汚れないように着用するものです。
でも これから寒くなるので お散歩のときのマフラーかわりにもなりますね。
とっても可愛いです♡

私もスヌードだと思います。
可愛いですね(*^_^*)

返事です!
ももぷり母さん!
さっそくのリアクションありがとうございます!
やっぱり、聞いてみるものですね。
スヌード!初めて知りました。胸のつかえが下りました。
ありがとうございました!


凜ねぇたん様!
スヌード?って昔からあったんですかね~?
犬を飼う自体が初心者なものですから知りませんでした。
それゆえ我が家的にはスヌード自体が初物で
聞いてみてよかったです。
ネットの力に驚いています。

あっ!
うちにもある~、ミニーちゃんのかぶりもの!
スヌードって言うんですね~・・・知らんかった(汗)
なんだかかわいいんで、おしゃれ用かと思ってました~、あははは!
キャロル君~~!
シュナちゃんに一目ぼれ??
いやーーん、プリたんはあきらめないわよぉ~!

いちごの可愛いスヌードですね~^^
でも、もこもこして食事し難いかも~
つくしちゃん、固まってる~!?
ドックランでは可愛いお友達ができてよかったね~♪
キャロル君はつくしちゃんに飽き足らず・・・ですか~ψ(`∇´)ψ

あ、もう答えが出ていますね。
長耳族にはポピュラーなグッズですが、そうでないと見る機会すらない…
そんなグッズって結構ありますね。
ヨーキーのラッピングも、見たことのない人はリボンと思っているみたいだし…

いちごのスヌードかわいいですね~
うちにはないけどお友達わんちゃんが
使ってるのみたことあります。
トイプーちゃんとか耳長わんちゃんが
使うみたいですね♪
キャロルくんのカラーはブラウン系で
つくしちゃんはシルバー系ですね!!
うちと全く一緒です♪

いちごちゃんのかぶり物なんでしょ~~
って思ったけど、やはりご存じの方がいらっしゃるのですね!
勉強になりました~
でも、かぶり物として十分つかえそ~(笑
シュナちゃんはパピーちゃんなんだ!!
やはり大きさが全然ちがいますね~
キャロルくん、シュナちゃんの魅力にやられちゃったのね(笑

もうみなさんのコメで答えが出ちゃってますね~。
耳の毛の長い子や、マズルのトコの毛が長い子などが使いますよね~。
別にスヌードとして使わなくても
可愛いんだから被らせて眺めて楽しむのもアリですよ^^

返事です②
はるはるさん。
うちもおしゃれ用のものと思っていました~!
つくしが水を飲むとき、あごのまわりが濡れるので
正しい用途で使ってみようかなと思っています。


ここぁままさん。
最近のキャロルはもうクンクンして追い掛け回してばっかり!
ドッグラン行っても、迷惑かけていないか
ずっと見守っていないといけません。


issueさん。
スヌードって、ご存知でしたか。
まだまだ知らないワンコグッズがありそうです。


ポテママさん。
耳長ワンちゃんには必需品なんですかね~?
まったく知りませんでした。


あんあんさん。
あんあんさんも被り物と思っていましたか~?
うちと同じです。
でも聞いてみるものですね。
皆さんに教えてもらって感謝です。


ルーチョパパさん。
そうですね、正しい使い方にこだわらず
楽しみながら使っていこうと思います。

遊びに来てくださってありがとうございます。
実はしばらく前から ランキングからお邪魔して 密かにお気に入りに入れて こっそり遊びに来させていただいてました(*^_^*)
息子の家にヨーキー♂×2がいるので キャロルくんとつくしちゃんに めろめろです。

まゆっこ倶楽部は どなたでも大歓迎です。
まゆげシールでも 写真に書き込みでも 楽しいお顔 可愛いお顔 ぶさかわなお顔 なんでもOKです。
ブログにUPして 連絡くだされば 担当のhamuhamuさんがお写真いただきに参ります。
会員証が出来次第 ブログにUPします。
可愛いキャロルくんとつくしちゃんも ぜひどうぞ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

スヌード、ヨーキーちゃんでもロングコートのワンコちゃんなどが使ってるのを見たことがあります。
モカさんは使いませんが、でも、最近、伸ばしている耳の後ろの毛がかなり長くなり、ご飯のときなどに入りそうになるので、お一つ買おうか悩んでるところ。
こんないちごのかわいいのなら、スヌード以外に、被り物として遊べちゃいますね。かわいい~♪
↓部活動、始まりましたか。今年はつくしちゃんもいるから、いい場所、争奪戦が始まりそうですね。
どっちが勝つかしら。

返事です③!
ももぷり母さん!
こっそりじゃんくて堂々と遊びに来てください!
まゆっこ倶楽部の入部、じっくり考えてから?
判断します!
とはいえこれからも気軽にお邪魔させて頂きます!

mocha mamaさん!
スヌード、ヨーキーでも使うパターンもあるんでしょうね?
モカくん、確かにお耳が長くなってますかね。
今回のスヌード、正しい用途で使うのも良し、
かわいい被り物として使うのも良しとします!

アハハ、皆さん正解をご存知ですね。
スヌードつけて食べるワンちゃんはえらいな~
ってハナオンマは思うのです。

もしハナだったら?
ギャウギャウ言って、首を振って取ってしまうでしょうから・・・

洗顔する時につけてもいいかな?(笑)

皆さんがコメントされてるようにスヌードでしょうね。
最近は可愛いものが増えてきましたね。
我が家はあまり使ったことがないのえすが、
毛の長い子の場合、ご飯食べる時とか便利ですよねwink

そうですか。ハナオンマさんとこのハナちゃんは取っちゃいますか。
うちはどうだろう?大丈夫かなぁ??

ごん太さん。。。胸のつっかえが取れてよかったですね^^
イチゴのスヌード。。。可愛い~
うちはスヌード持ってないんだけど
こんなに可愛いのがあるなら欲しくなっちゃいました
被り物としても使えそうだし♪笑

つくしちゃん、コートが伸びてきましたね~
将来、ロングを目指すのかな?

ごん太さん こんばんは^^
キャロルちゃんにもつくしちゃんにも
似合ってますね~~☆
このかぶり物は 毛の長~いワンコが
ご飯のときに 毛が汚れないようにかぶるもの
だとは知っていたけれど、
スヌードっていう名前がついてるんですねえ(笑)
初めて知りました。 
イチゴのほかにカエルもあって、かなり可愛かった
のでうちの子たちにほしいと思っていたことが
あります~~(^^;)

返事です④!
ハナオンマさん。
ハナちゃんは自分でとってしまいますか?
うちは被り物として写真を撮った際は
おとなしく?あったかくて気持ちよかったのか?
かぶらされるがままでした。
なんなんでしょうかね~?


いたちゃさん。
いたちゃさんもスヌードってご存知でしたか。
われわれヨーキーには実用的には
使う機会があまりないんでしょうね。
いっそのこと、被り物として
いっぱい写真を撮ってみようと思います!


えるりんママさん。
ほんとにスッキリしました。
聞いてみるものですね。
ネットの力を実感しました(いい意味でのね)。
つくしは少々伸ばそうと思っています。
今は中途半端なので、がまんのしどころです!

返事です。
guriママさん。
そう、スヌードっていうらしいですよ!
カエルのスヌードもかわいらしいですね。
被り物としてもおもしろそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501434/25145295

この記事へのトラックバック一覧です: 正しい用途は?:

« 部活動始まる! | トップページ | あったか争奪戦! »