« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

大雪襲来!つくしレディに!!

つくし約9ヵ月。初めてヒートが来ました。

Dsc_1800_convert_20081230153619 するとキャロルはもうストーカーに変身です!視線の先はつくしのお尻!ただのおてんばな妹と思っていたつくしからフェロモンが漂ってくるのでしょう。

Dsc_1797_convert_20081230153406 つくしの行くとこ行くとこ、全部ついていって、しつこいのなんのって。

Dsc_1798_convert_20081230153454 追いかけ続け疲れて一休みする以外は、一日中ずっとお尻をクンクンしてます。

見上げた執念?感心します!

あまりのしつこさに、頭を冷やしなさいということでお外に連れ出しました。

Dsc_1787_convert_20081230153028 そう!つくしの初ヒートと時を同じくして本格的な大雪がドッカーンときたのです!朝起きたらビックリ。音もなく積もっていましたsnow(12月26日の朝)!

雪は金土日とずっーと降り続きました。寒い週末でした。山形新幹線もダウンしました。

Dsc_1784_convert_20081230152918 つくしは初めての雪!意外に犬らしく(雪やこんこん♪の歌詞の通り)楽しんでいましたよ。

それにひきかえキャロルは・・・・・。Dsc_1790_convert_20081230153120

一目散に玄関に入っていきました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2008年12月23日 (火)

天使の羽?

この週末、久しぶりに太陽が顔を出しました。せっかくだからいつもの河川敷にお散歩です。

P1050343 ちょっとピントが甘いけど澄み切った青空に太陽がちょうどいい具合に顔を出しています。

左手前のつくしと、黄色のパーカー姿のキャロルは初冬のにおいをクンクンです。

P1050351 2ワンで一緒に歩こうね。

でも・・・、つくしが、前へ前へ!(某大学ラグビー部並みに)と勝手にグングン進むんです。

これには困っています。

P1050347先頭はつくし。影でもう一つのリードが見えますか?それが一歩下がって歩いてくれるキャロルです。

P1050348 エッヘン!散歩大好きキャロルです。

ところでつくしに関して今回初めて首輪をしないでお散歩行ったんですよ~。

ハーネスにかえてみました。

これまで首輪でお散歩のとき勝手に歩くもんだから、強引にリードを引っ張ったらゲホゲホする場面が何度かありました。

アップにするとこんな感じです。

P1050358 ハート型の羽がついているハーネスです。天使の羽がついたつくしです!

スカートの上にハーネスをつけるので洋服がイマイチ見えませんが、ブルーとピンクで、まぁ許せる色合いかと思います・・・・。

P1050360 つ「あのね・・・キャロル兄ちゃん、わたしのハーネスかわいい?お散歩のペースを教えてね!」

キ「ハーネスがどうのこうのよりも、お前はもう少し落ち着いて歩けば~!ねぇ?ごん太!」と言ってるようです。

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2008年12月15日 (月)

黄色とピンク、おそろでニット

女装に付き合わされて疲れたよ。Dsc_1516

黄色のニット姿のキャロルです。

Dsc_1571 横から見るとこんな感じ。

BE  HAPPY!と書かれたスマイルくん!

女装ではなくて、男の子っていう感じでお似合いでしょ?(親バカですが・・・)

Dsc_1641 つくしは女の子らしくピンクのニット。スカートですよ~。

P1050339 つくしの背中はHAVE  A  NICE  DAY!キャロルと同じスマイル くんでーす。

キャロルママが通販でおそろいを仕入れました。

ペッパラでFIORUCCIの服!

当初は3Sを買ったんですがキャロルには大きすぎて一度返品して4Sにしてもらいぴったりフィット。つくしは3S、キャロルが4Sです。

Dsc_1721 2ワン、色違いのニットのおそろで部活始め!

Dsc_1731 疲れました。

おやすみなさい・・・・。

珍しく2ワン仲良く?仲良さそうな?2ショットです。

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2008年12月 9日 (火)

好評につき?

前回のキャロルの女装?お似合いと思ってくれた方が多かったようです。

男の子っぽくなってきたな~?という、ごん太の感覚にも共感してくださる方もいましたよ。

でもやっぱりママは着させたいみたいです。

じゃーんsign01sign03

Dsc_1501 また、キャロルかい!

というつっこみが聞こえてきそうですが・・・・。

Dsc_1499

これまたお似合いです。

前回ブログでつくしが着ていたピンクのワンピ!

Dsc_1475

キ「別に好きで着たわけじゃないんでチ。」

はいはい、キャロルに罪はありません。ごん太やキャロルママが勝手に着させて楽しんでみただけです。

Dsc_1481 私のワンピがそんなに似合うなんて・・!

つくしもびっくりです(゚0゚)。

つ「次はわたしの、このニットをおそろいで試そうよ」

キ「お好きにどうぞ・・・・」(^-^;sweat01

そんなキャロルとつくしとごん太一家の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »