« 黄色とピンク、おそろでニット | トップページ | 大雪襲来!つくしレディに!! »

2008年12月23日 (火)

天使の羽?

この週末、久しぶりに太陽が顔を出しました。せっかくだからいつもの河川敷にお散歩です。

P1050343 ちょっとピントが甘いけど澄み切った青空に太陽がちょうどいい具合に顔を出しています。

左手前のつくしと、黄色のパーカー姿のキャロルは初冬のにおいをクンクンです。

P1050351 2ワンで一緒に歩こうね。

でも・・・、つくしが、前へ前へ!(某大学ラグビー部並みに)と勝手にグングン進むんです。

これには困っています。

P1050347先頭はつくし。影でもう一つのリードが見えますか?それが一歩下がって歩いてくれるキャロルです。

P1050348 エッヘン!散歩大好きキャロルです。

ところでつくしに関して今回初めて首輪をしないでお散歩行ったんですよ~。

ハーネスにかえてみました。

これまで首輪でお散歩のとき勝手に歩くもんだから、強引にリードを引っ張ったらゲホゲホする場面が何度かありました。

アップにするとこんな感じです。

P1050358 ハート型の羽がついているハーネスです。天使の羽がついたつくしです!

スカートの上にハーネスをつけるので洋服がイマイチ見えませんが、ブルーとピンクで、まぁ許せる色合いかと思います・・・・。

P1050360 つ「あのね・・・キャロル兄ちゃん、わたしのハーネスかわいい?お散歩のペースを教えてね!」

キ「ハーネスがどうのこうのよりも、お前はもう少し落ち着いて歩けば~!ねぇ?ごん太!」と言ってるようです。

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 黄色とピンク、おそろでニット | トップページ | 大雪襲来!つくしレディに!! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

う・うちもです!!
Lがひとりでグングンと・・・なのでのどに負担にならない
ハーネスに変更したんですよ~
シュウがちょっとでも前にでようもんなら、
「負けるもんか!!」って感じです ^^;;
なんなんでしょうね~

天使の羽つきハーネスかわいいですね~
つくしちゃんによ~く似合ってますよぉぉぉ♪
でもまだ雪が積もってないことにびっくりです!
やはり寒いといっても札幌よりは暖かいのですね
(当然か・・・・笑)

時計台ですが、いまクリスマスライトアップで緑にライトアップされてます~
テレビ塔も同じく緑なんですが、時計台は実際にいても
綺麗というより、不気味ですよぉぉぉ

きゃー、天使の羽のハーネス、かわいいですね~~!
うちも、ベストタイプのハーネスなんですけど、お洋服とのコーディネート、結構考えますよね(笑)
つくしちゃんはガンガン前行っちゃいますか?
プリたんもそのタイプなので、一緒にお散歩したらすごいことになりそうですね(笑)
キャロル兄さん、お散歩ペース教えてあげてね!

プリたん、年明けに違う病院へ連れてってみます。
ご心配いただき、ありがとうございます!

眩しいくらいに澄み渡る青空^^
今頃どっぷり雪に埋もれているんでしょうね~
こちらも雪です(^^ゞ
天使の羽のハーネス、可愛い~~~(≧∇≦)
ウチもここぁがちっちゃい頃ゲホゲホしてたのを見てハーネスに変えたんだっけかな~。
これならいつでも先頭きってお散歩できますね( ´艸`)

天使の羽ハーネスすっごく可愛い♪
って、ウチのおかあさんが大騒ぎしてましたよ^^
我が家の坊ちゃんも首輪だとケホケホしちゃうので今はハーネスでのお散歩です。
不思議なのはハーネスにしてから引っ張りが弱くなったことですかね~。
普通は引っ張り癖のある子はハーネスはダメって言われてるんですけど、なぜかルーチョの場合はこれが良かったみたいです^^

返事ですmail
あんあんさん!
Lくんも同じ理由でハーネスなんですか~?
つくしも前へ前へと、グイグイ行くものですから。
だけど慣れないハーネスでユルユルになって
ハーネスがずり落ちそうになりました。


はるはるさん!
ブリたんもつくしも一緒のようですね。
ハーネスだと、せっかくの洋服が隠れたりしますよね。
でもゲホゲホと咳き込むよりは、楽しくお散歩できるから仕方がないです。


ここぁままさん!
そうです。先週金曜日起きたらドッカと雪が降ってました。
本格的な雪がきのうまで続きました。
そちらもそんな感じですか~?
つくしも、ごん太もまだハーネスに慣れていないので
少しずつ感覚を掴んで行きたいと思います。


ルーチョパパさん!
ゲホゲホが原因でハーネスに変えた方って
意外に多いんですね~。
ルーチョくんもそうだったとは!
つくしはハーネスにしたら、気分よく?
前へ前へと歩いています。
ちょっと直さないとね(^-^;。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501434/26436587

この記事へのトラックバック一覧です: 天使の羽?:

« 黄色とピンク、おそろでニット | トップページ | 大雪襲来!つくしレディに!! »