« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

へんがお 変な顔

賀詞交換会やら関係団体との新年会やらと夜が忙しくゆっくりPCに向かえない日々が続いていましたが、久しぶりの更新です。相変わらずマイペースなごん太です

この前の日曜日、久しぶりに2ワンを連れてお散歩に行きました。

P1050509 お散歩はまずは投票所です。ごん太とキャロままとキャロルとつくしで近くの公民館まで。現職が敗れるという異例の結果となった県知事選挙の日でした。

一票を投じた後はいつもの河川敷へ。河川敷の広場でリードを外してあげました。

P1050489 走る~♪走る~♪俺ーたーちー♪。爆風スランプの歌が聞こえてきそうな走りっぷりのつくしです。

P1050484_2 一方のキャロルはというと・・・。

走りません。歩くけど走りません!

P1050481_2 キ「だって、寒いんだもん!」

鼻のあたまが乾いちゃって、ペロッと!

変な顔のキャロルです。

P1050497 つ「えー?鼻がどうしたでチか~」って、つくしちゃん、近寄りすぎですよ。

キャロル以上にへんがおになっちゃいましたよ(^-^;!

P1050493 キャロルとつくし、色違いのパーカーでのお散歩でした。また出かけようね~!

でもでも、写真見てもわかるようにほんと今シーズンは雪が少ない山形です!

そうそう、MY SWEET YORKIESのなおしゃんさんからバトンが回ってきました。初めてなのでうれしいやら驚いているやらで、緊張しています。これまたのんびり次の方へリレーしていきたいと思います。

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年1月19日 (月)

満足、満腹。

つくしのヒート!ようやく終わりました。入門書通りというか、それよりちょっと長かったのか20日間前後でキャロルの反応も落ち着いてきてたようです。

遅ればせながら、赤飯ならぬ、初ヒートのお祝いじゃないけど家族、ワンちゃんともどお出かけしました。P1050471

ペペロンチーニ カザレッチョ - バウ。バウ

山形ではおいしいパスタの店として評判の高かったお店が、支店、本店などを統廃合?して寒河江(さがえ)市にリニューアルオープン!人用となんとワン用と区別してオープンしたらしい?という情報を入手しさっそく行ってきました!

P1050450 写真を撮り忘れて、食事途中のものもありますがパスタ、ピザ、ドリアとイタリアンメニュー勢ぞろい!

真ん中左側、緑の器のリゾットはワンちゃんメニューです。

P1050436 アップで見るとこんな感じ!

若鶏の玄米リゾットSサイズです。

P1050454 もう、おいしくておいしくてキャロルとつくしであっという間にたいらげました。

始めはフラッシュを遠慮して撮っていましたが、きれいに映らないよりはいいかと思い、かつ開き直りもあってバチバチ、フラッシュ撮影です。

P1050469 ワンメニューがSサイズとはいえ、キャロルとつくしにとっては十分です。少し残しました!

キ「はぁ~、おいしかったです!満足です!!」

P1050465 つくしはお疲れさま~。

つ「満腹でチ。おなかいっぱいでチ。おやすみなさい」

いつの間にかキャロままの腕の中で寝ていました。

このお店、寒河江市のドッグラン(ときどきブログで紹介していた)の近くなんです。現在は冬季閉鎖(ランが)となっていて春以降、ランに行ってこのお店に行ってという楽しみが増えそうです!

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年1月13日 (火)

蔵王みはらし散歩

P1050427 週末は相変わらず天気がよくない山形です。わずかに日が差した日曜日の午後、蔵王連峰を望む公園に散歩に行きました。

P1050399 まだ、つくしのヒートは終わってませんがキャロルの方は少しずつ落ち着いてきました。

ずっーと家の中だったので、寒いけど気分転換にとお出かけです。

P1050417 つ「久しぶりのお外!風が冷たいでチネ。うーん、頭もスッキリ、きもちいいでチ」( ^ω^ )

一方のキャロルはというと・・・。

P1050415

カチンコチン!snowsnowsnow

固まっています。

寒くて、寒くて。うまく写真は撮れなかったけど雪面に触れる足が冷たすぎるのか、前足を片方ずつ上げたり下げたりしてましたcoldsweats01

P1050424 最初は気持ちよさそうにしていたつくしも・・・。

つ「やっぱり、寒いbearing

寒風のせいもありますが自慢の髪の毛が乱れて乱れて、ブサイク犬になっちゃいましたshock

P1050406 キ「早く帰ろうよ、ワン!」

高台から下りてくると、もう帰りたくて仕方がない様子。珍しく自ら帰ろうとアピールです。

P1050408 つ「あのね、お兄たん。一緒に帰ろうね!それでね、おうちで一緒にお昼寝チようね。」heart01

初ヒートを経て、仲よくなったのか寒さを共有して今だけ仲がいいのかわかりませんがなんとなくいい雰囲気な冬の散歩の日でした。

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年1月 6日 (火)

つくし大好きキャロル。煩悩のままに。

明けましておめでとうございます

六日にして今年初めての更新です。なんだか我ながらのんびりしている思いますが、今年もマイペースでやって行きたいと思います。よろしくお願いします。

今年のお正月はとっても寒い山形でしたが、初ヒート中のつくしとそのフェロモンにハイテンションのキャロルは、暑くて?熱くて?ボーっとするくらいの日々を過ごしています。Dsc_1810_convert_20090105231528

熱くなっているのはキャロルだけかも知れません。

初めてのヒートでだるいのか眠いのかぐったりしているつくしにびったり寄り添うキャロルです。heart02heart04

Dsc_1821_convert_20090105232307 とにかく、つくしのそばから離れません!

Dsc_1837_convert_20090105232605 つくしが動くと、このように煩悩のままにしつこく追い掛け回します。

つくしが横になるとどこであろうとまたぴったりとくっついています。

Dsc_1828_convert_20090105232443_2 しまいには、つくしのお気に入りの場所(怒られた時の緊急避難場所でもあります)のソファ下にもちゃっかりもぐりこんでいますよ。

これまでは一度もそんなことがありませんでした・・・。ストーカー的なキャロルですが、微笑ましい感じもします。

つくしのヒートが終わるとどうなるのかこれまた楽しみです

Dsc_1838_convert_20090105232709 ソファの下で、はいチーズ。

うおー!

こんなに近い2ショットsign03。初めてです。

左キャロルに、右つくし。

なんだかつくしは「大人になったのよ、エッヘンsign01」って澄まし顔!

Dsc_1844_convert_20090105233030 そうこうしているうちに眠くなりました。おやすみなさい。

キャロル&つくし「今年もよろしくおねがいします!ムニャムニャsleepysleepy

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »