« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月24日 (火)

命からがら、東京強行軍。

この週末、急遽車で上京してきました。娘の進学先がようやく決まり、アパート探しです。当初はごん太の車で行く予定でしたがナビの調子が悪く、出発直前に変更、キャロママ車でさぁ出発cardash

・・・・これが悪夢の始まりでした。

宮城県を通過しようという頃から小雪が舞い始めました。少々風も強いようです。当然ワイパーを動かし視界を保とうというキャロママ(ごん太は体調がすぐれず助手席でした(^-^;)。

突然信じられない光景が!

運転席側のワイパーが風にあおられ、めくり上がるというか、とにかく片方のワイパーがムクッと起き上がったのです。片方だけ空を切るワイパー。時速100キロほどで走行中の車です。高速道なので急停止してなおすなんてできません。

P1050524 右側の太いワイパーが立っているのがわかりますか?

融雪剤でフロントガラスは真っ白です。

とにかく最寄のSAにということで国見SA(福島)に入りGSで見てもらいました。

そしたら、なんとワイパー本体内側のスプリングが外れていることが判明!shock

P1050568 こんな頑丈そうなスプリングが外れていたなんて、まったく知りませんでした。

結局GSの方がゴムで応急処置をしてくれました。

その後、福島・飯坂インターでいったん降りてネッツトヨタを探し当てて、相談したところ右と左のワイパーを入れ替えて一本ワイパーの形にしてくれました。

P1050565

これで無事東京に行けるとホッとしていたところなんと、お代はけっこうですとのことw(゚o゚)w!

国見SAのGSの方といい、ネッツの方といい福島県人の優しさに大感激!

もう涙が出るほどうれしかったですcrying。ありがと~フクシマンズ!

ネッツのお兄さんは、できれば一般道で行った方が安全ですよと言ってくれました。

ごん太とキャロママはそんな貴重なアドバイスをいただきながらも早く着きたい一心で高速に乗りなおし、細心の注意を払いながらの運転で上京を果たしましたcoldsweats01

P1050528 とある私鉄の駅の柱の広告にこんなかわいいヨーキーが。思わず撮っちゃいました。

なんだかポテトくんとそっくり!

とにかく、娘の住まいも決め、帰りは幸い風も雪もなく、もちろん雨もなく奇跡的に一度もワイパーを動かすことなく命からがら高速道を走り終え、山形に戻ることができましたcoldsweats02

この一泊二日の間、うちの2ワンズはペットホテルに預けていました。

P1050549 涙目のキャロル。ホテルではずーっとゲージに入ったままで一歩も出てこなかったそうです。

キ「さみしかったワンweep

P1050541 つくしは元気で、キャロルのゲージの前を行ったり来たりしていたそうです。

つ「しっかりお留守番できたゾ!

おりこうさんでしょ?(*^ー゚)bグッジョブ!!」

今度は事前に車両点検してから出かけましょう、キャロ・つくも一緒にね!

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年2月11日 (水)

つくしイメチェン、似合いますか~?

つくしのヘアースタイルですが、意外とみなさんからはショート待望論が多かったみたいです。で、どうしたかといいますと・・・・。

Dsc_2118_convert_20090211120317 こうなりました!

スパッと短くとも考えましたが、寒そうだし・・・。

とにかく毛が中途半端に伸びてお目めの回りが隠れてしまうという一番の悩み解消を優先してカットをお願いしました。

Dsc_2101_convert_20090211115526

つ「視界良好でチ!」

つくしのお目めもまん丸だったんですね~!

Dsc_2122_convert_20090211120517 PCいじっているごん太のひざの上で小休止。

意外になかなかの美人さんだったんだね~と、ごん太一家は納得しています。

親バカですみません。(^-^;

Dsc_2131_convert_20090211120552 つ「イメチェンしたよ。よろちくね~」

Dsc_2071_convert_20090211120805 キャロル「俺のことも忘れないでくださいよ」

つ「はいはい、一緒にごほうびもらいましょう」

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年2月 6日 (金)

巨大熊来襲!

Dsc_1852_convert_20090205215445_2 娘が駄菓子屋のくじで大きな熊を当ててきました。

突然のテディベア?ビッグベア?の来襲にびびるキャロルです。遠めから挑発しては、このように瞬間的に近づいて、また後ずさりして挑発を繰り返しています。

Dsc_1853_convert_20090205215624_2 一方のつくしはというと、悠然と構えていていつもと同じように「あなた誰でちか~?」。全然びびる様子はありません。

なんだかこのところ2ワンの性格に違いが際立ってきました。キャロルが大人でつくしがこどもなのか、そもそもの性格の違いなのかなんなんでしょうかね~?

前回のブログで触れましたがMY SWEET YORKIESのなおしゃんからバトンが回ってきました。

sunsunsunsunバトンルールsunsunsunsun

oneバトンを回してくれた人の質問に答える

two次に回す人への質問を考える

three次に回す3人を指名する

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

oneなおしゃんからの質問は「2頭共通の好きなこと」でした。

うーん。好きなとこではなくて、好きなことですよね・・・。前述のとおり性格の違いが出てきて・・・・。まぁ、強いてあげれば

「2ワンとも散歩が大好き!お出かけ大好き!」ということでしょうかね。

twoの質問の前に3人を指名したいと思います。気が向いたらバトンを回してください。無視しても差し支えありませんので、とりあえずお願いします

ポテトのある日のポテままさん!うちと同じ時期に多頭飼いを始められた方です。ポテト君とタルト君の毛色やちょっとした仕草がうちの2ワンにソックリなんです。

ヨーキー☆グリズホームのグリママさん!こちらも多頭飼いの先輩?同じ山形市の方でどこかでニアミスしているかもしれませんね。

TwoYorky「2匹のヨーキーのあんあんさん!こちらも2ヨーキーズのママさんです。北の大地、北海道でもヨーキーは元気です。

以上、勝手に指名させていただきました。

それでは質問です。

「ワンちゃんたちが家族の一員だな~って思えるときってどんな時ですか?」

以上よろしくお願いします!無理せずのんびりバトンを回してもらって結構です。受け取ったままでもいいですよ~!

Dsc_1857_convert_20090205215720 そうこうしているうちにキャロルもビッグベアにようやく慣れてきたようです。

Dsc_1859_convert_20090205215913 でも・・・。

キャロル「緊張したせいか、とっても疲れました。気疲れですにゃ~。」

つくし「お兄ちゃん、ビビリすぎでチ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dsc_1865_convert_20090205220007 ここで緊急悩み相談です!

つくしの毛がどうにもこうにも目の周りが落ち着かないのです。お口の周りの毛が伸びないというかツンツクというか・・・・。

お目めが隠れてしまって目やにが出たり、毛がところどころで固まったりで困っています。

いっそ、ロングコートをあきらめてさっぱり、すっきりカットしようかと思っています。さてさて次にお目にかかるとき、つくしはどんな風貌になっているのでしょうか!!!

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »