« へんがお 変な顔 | トップページ | つくしイメチェン、似合いますか~? »

2009年2月 6日 (金)

巨大熊来襲!

Dsc_1852_convert_20090205215445_2 娘が駄菓子屋のくじで大きな熊を当ててきました。

突然のテディベア?ビッグベア?の来襲にびびるキャロルです。遠めから挑発しては、このように瞬間的に近づいて、また後ずさりして挑発を繰り返しています。

Dsc_1853_convert_20090205215624_2 一方のつくしはというと、悠然と構えていていつもと同じように「あなた誰でちか~?」。全然びびる様子はありません。

なんだかこのところ2ワンの性格に違いが際立ってきました。キャロルが大人でつくしがこどもなのか、そもそもの性格の違いなのかなんなんでしょうかね~?

前回のブログで触れましたがMY SWEET YORKIESのなおしゃんからバトンが回ってきました。

sunsunsunsunバトンルールsunsunsunsun

oneバトンを回してくれた人の質問に答える

two次に回す人への質問を考える

three次に回す3人を指名する

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

oneなおしゃんからの質問は「2頭共通の好きなこと」でした。

うーん。好きなとこではなくて、好きなことですよね・・・。前述のとおり性格の違いが出てきて・・・・。まぁ、強いてあげれば

「2ワンとも散歩が大好き!お出かけ大好き!」ということでしょうかね。

twoの質問の前に3人を指名したいと思います。気が向いたらバトンを回してください。無視しても差し支えありませんので、とりあえずお願いします

ポテトのある日のポテままさん!うちと同じ時期に多頭飼いを始められた方です。ポテト君とタルト君の毛色やちょっとした仕草がうちの2ワンにソックリなんです。

ヨーキー☆グリズホームのグリママさん!こちらも多頭飼いの先輩?同じ山形市の方でどこかでニアミスしているかもしれませんね。

TwoYorky「2匹のヨーキーのあんあんさん!こちらも2ヨーキーズのママさんです。北の大地、北海道でもヨーキーは元気です。

以上、勝手に指名させていただきました。

それでは質問です。

「ワンちゃんたちが家族の一員だな~って思えるときってどんな時ですか?」

以上よろしくお願いします!無理せずのんびりバトンを回してもらって結構です。受け取ったままでもいいですよ~!

Dsc_1857_convert_20090205215720 そうこうしているうちにキャロルもビッグベアにようやく慣れてきたようです。

Dsc_1859_convert_20090205215913 でも・・・。

キャロル「緊張したせいか、とっても疲れました。気疲れですにゃ~。」

つくし「お兄ちゃん、ビビリすぎでチ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dsc_1865_convert_20090205220007 ここで緊急悩み相談です!

つくしの毛がどうにもこうにも目の周りが落ち着かないのです。お口の周りの毛が伸びないというかツンツクというか・・・・。

お目めが隠れてしまって目やにが出たり、毛がところどころで固まったりで困っています。

いっそ、ロングコートをあきらめてさっぱり、すっきりカットしようかと思っています。さてさて次にお目にかかるとき、つくしはどんな風貌になっているのでしょうか!!!

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« へんがお 変な顔 | トップページ | つくしイメチェン、似合いますか~? »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

でっかいくまちゃん びっくりですね。
視野に入ったら 誰かがいるのかと驚きそうです(*^_^*)

わたしは個人的に 短い毛のヨーキーちゃん大好きなので つくしちゃんも短くしてくださーい♪

たぶん、我が家でもシュウが吠えまくると思います!
洞爺湖畔にあるオブジェにもほえてましたからぁ~(笑

私はどちらかというと短いのがすきなんて、
つくしちゃんのショートカットもみてみたいですよぉぉ

さて、バトンちゃんですが。。。。
すみません!!バトン苦手でお断りしてるんですぅ
(ブログに書いてなくてすみません><)
な・なので受け取ったままでもいいですか~

というか、回さなくてもいいのですかね?
だったらお返事だけしま~す♪

娘さんスゴイですね~!
駄菓子屋のくじで・・・ほんとに当たるものなんですね~^^
ここぁもドックランにあった犬の置物に吠えてましたよ!
しかも2度も・・・^^;
あははっ!つくしちゃんの鼻の上の毛っけがツンツンしてる~!
トリマーさんに頼むと目ところだけ切ってくれますよ!
ここぁは切ってもらっているし、あんぢゅは切らないでいます。
つくしちゃん、切っちゃうの~~~!?

返事です!
ももぷり母さん。
クマちゃんは確かに大きいんですが
一緒に写るとキャロルの小ささが際立ってしまいます。キャロル的には何物かと思ったことでしょう。
さてさて、つくしですがどうしようか
キャロルママも悩んでいます。


あんあんさん。
一方的にバトンを回して申し訳ありませんでした。
無理せず受け取ったままで結構ですよ。
ご返事だけいただければと思います!
上記のももぷり母さんもそうでしたが
つくしもショートのほうがいいですかね~?
うーん悩むところです。


ここぁままさん。
そう、当たっちゃったんです。
ほんとは大きな箱が賞品で、中が駄菓子だらけと思っていたのですが
開けてみたらこの巨大テディベアと駄菓子が一袋でした。喜んでいいのやら肩透かしなのか・・・。
つくしの鼻まわり!ここぁちゃんやあんじゅちゃんみたいにならないんですよ。クセ毛なのかとにかく目に入るみたいで・・・・。深く思案中です。

なおしゃんからのバトン。
受け取ってくださってありがとうございます!
我が家の「2頭共通の好きなこと」ってなんだろう?
やっぱり「ご飯大好き!」ってことかな?
意外と同じヨーキーでも性格って違ってきますよね。

大きなティディベアですね(^^
キャロルくん。果敢に挑んでますね。
ヘッピリ?いやいや。これだけ向えれば大したものです。
ちなみに我が家のみーにゃさんは、お客さんが来ると隠れます(笑)

つくしちゃんの毛、長さ的に今が一番キツイ時期ですね~。
これがある程度の長さになって下に垂れるようになってくるとまた違うんでしょうけどね~。
ロングを目指すなら今がガマンのしどころ。
まぁショートの方が楽は楽なんですけどね^^
さてさて、一体どっちになるのかな?

再コメです~

いあいあ。私もブログにかいてないので。。。
お気になさらないでください~
どうも、他の方にまわすのが苦手で、返事は全然
かけるんです!!
(応用力なくてすみませ~ん。。)

ではお返事かきますね~

返事です②!
いたちゃさんへ。
バトン確かに受け取りました。
キャロルですが相手が威嚇しないので
挑発を続けていますが、動きや声があったら
すごすごと退散しているはずですよ、きっと。


ルーチョパパさん。
そうなんですよね~、
つくしの髪の毛、今が我慢のしどころなんでしょうけど・・・・。
ロングはお手入れというか、
毎日手入れをできる人がいないとキツイですよね~。
この週末結論が出ました!まだ写真撮ってないので
ブログでの発表はしばらくお待ちください。


あんあんさん。
わざわざ再コメありがとうございます!
ご返事待ってます。


きゃ~、おっきい熊さん~。
大きいですものね、そりゃー警戒しますよね~
って、つくしちゃん!
大物ですわ・・・・・
やっぱり、2ワンいるとそれぞれの性格がありますよね~。
あ、うちの子もお口周りがツンツンで上にのびて目に入っちゃうんです。
なので、常に短くしてるんですよ~。
つくしちゃんのショートカットも見てみたいなぁ~。

返事です③!
あんあんさん。
ブリちゃんもそうですが短いのも確かにいいです。
キャロルもそうですしお手入れが手軽なところがいいですよね。
キャロルがショートだからこそ
つくしはロングにと思っていたのですが・・・・。
皆さんのコメントはつくしのショート待望論が
意外に多いのが驚きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501434/27816021

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大熊来襲!:

« へんがお 変な顔 | トップページ | つくしイメチェン、似合いますか~? »