« つくしイメチェン、似合いますか~? | トップページ | 風が吹いている? »

2009年2月24日 (火)

命からがら、東京強行軍。

この週末、急遽車で上京してきました。娘の進学先がようやく決まり、アパート探しです。当初はごん太の車で行く予定でしたがナビの調子が悪く、出発直前に変更、キャロママ車でさぁ出発cardash

・・・・これが悪夢の始まりでした。

宮城県を通過しようという頃から小雪が舞い始めました。少々風も強いようです。当然ワイパーを動かし視界を保とうというキャロママ(ごん太は体調がすぐれず助手席でした(^-^;)。

突然信じられない光景が!

運転席側のワイパーが風にあおられ、めくり上がるというか、とにかく片方のワイパーがムクッと起き上がったのです。片方だけ空を切るワイパー。時速100キロほどで走行中の車です。高速道なので急停止してなおすなんてできません。

P1050524 右側の太いワイパーが立っているのがわかりますか?

融雪剤でフロントガラスは真っ白です。

とにかく最寄のSAにということで国見SA(福島)に入りGSで見てもらいました。

そしたら、なんとワイパー本体内側のスプリングが外れていることが判明!shock

P1050568 こんな頑丈そうなスプリングが外れていたなんて、まったく知りませんでした。

結局GSの方がゴムで応急処置をしてくれました。

その後、福島・飯坂インターでいったん降りてネッツトヨタを探し当てて、相談したところ右と左のワイパーを入れ替えて一本ワイパーの形にしてくれました。

P1050565

これで無事東京に行けるとホッとしていたところなんと、お代はけっこうですとのことw(゚o゚)w!

国見SAのGSの方といい、ネッツの方といい福島県人の優しさに大感激!

もう涙が出るほどうれしかったですcrying。ありがと~フクシマンズ!

ネッツのお兄さんは、できれば一般道で行った方が安全ですよと言ってくれました。

ごん太とキャロママはそんな貴重なアドバイスをいただきながらも早く着きたい一心で高速に乗りなおし、細心の注意を払いながらの運転で上京を果たしましたcoldsweats01

P1050528 とある私鉄の駅の柱の広告にこんなかわいいヨーキーが。思わず撮っちゃいました。

なんだかポテトくんとそっくり!

とにかく、娘の住まいも決め、帰りは幸い風も雪もなく、もちろん雨もなく奇跡的に一度もワイパーを動かすことなく命からがら高速道を走り終え、山形に戻ることができましたcoldsweats02

この一泊二日の間、うちの2ワンズはペットホテルに預けていました。

P1050549 涙目のキャロル。ホテルではずーっとゲージに入ったままで一歩も出てこなかったそうです。

キ「さみしかったワンweep

P1050541 つくしは元気で、キャロルのゲージの前を行ったり来たりしていたそうです。

つ「しっかりお留守番できたゾ!

おりこうさんでしょ?(*^ー゚)bグッジョブ!!」

今度は事前に車両点検してから出かけましょう、キャロ・つくも一緒にね!

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« つくしイメチェン、似合いますか~? | トップページ | 風が吹いている? »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

土曜日といえば暴風警報?が出ていたと思うのですが・・・。
その日、午後から名取まで遊びに行ってきたんですよ~!
高速でワイパーが壊れたんじゃ前が見えなくてさぞ怖い思いをしましたね(>_<)
国見SAなら家から近くですよ!
車で5分くらいなかな~。
連絡下されば飛んで行ったのに~、って連絡先分からないですよね^^;
ウチの息子も木曜から東京方面へ就活?で行ってて
天気も悪いので心配していたところでした。
無事帰れてよかったですね☆
福島の方は親切な人が多いって耳にします(*^^)v
でも、人見知りは激しいかもしれません(*v.v)。
私がそうですから~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

つくしちゃんお留守番えらいね!
キャロル君は…よほど寂しかったんだね(^_^;
これじゃあどっちが年上か分からないね~(笑)
それにしても…
ワイパーが起き上がるってのは災難でしたね。
場所が高速でなければ良かったのにね。
でも修理代がタダ!これはラッキーでしたね♪

小旅行。大変でしたねぇ。
まぁ旅行にトラブルは付き物ですね。
私も何かとトラブルメーカーです。
キャロル君。つくしちゃん。お留守番お疲れ様でした(^^

キャロつくちゃん お留守番がんばったねー(*^_^*)
いいこいいこ~♪

こ・こ・こ・怖いです・・・。
暴風雪のなか運転なんてー!
でもご無事で何より。
お嬢さんのご進学おめでとうございます!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

お久しぶりです
すっかりブログさぼり癖&読み逃げ癖が
ついてしまって^^;

大変でしたね~!!
事故なく帰ってこれたのが
何より何より!!
なおしゃんだったらかなりパニくると思います(笑)

P.S もうだいぶたってしまいましたが
   バトンありがとうございました★

ひゃー、大変でしたね~、お疲れ様です!
娘さんは東京なのですね~。
アパートも決まって良かったです~~。
キャロル君はやっぱり寂しかったんですね~。
たしか、前回もご飯食べなかったっていってたような・・・
つくしちゃんは相変わらずですね~。
大物~。
キャロル君とプリたんの毛並みが似てるって言ってもらってうれしい~~。
うっきうきなはるはるでした!

ご無事でなによりです!
そして、いろいろ決まってよかったですね
娘さん東京とは寂しくなりますね~

キャロル君、涙目ですか(笑
うちもシュウはペットホテルに預けると、ひどい状態に
なってます。。。
戻ってから数日はなんだかうつろというか。。。
やっぱり、Lは平気なのですけどね
下の子の方が、そういうとこ強いですよね(笑

返事です①
ここぁままさんへ。
ほんとに福島人の優しさには敬服します。
ほんとに助かりました。
ごん太も機会があったら恩返ししなくちゃと
思っています。


ルーチョパパさんへ。
つくしのほうが度胸がすわっているというか、
まだ子どもなので無頓着なだけなのか・・・。
いずれにしてもキャロルは小心者ですね~。


いたちゃさんへ。
トラブルとはいえ、笑えないトラブルでした。
無事帰還できてほっと一息です。
来月、4月と、また行くことになるでしょうから
次からは万全を期したいと思います!


ももぷり母さんへ。
暴風雪の中の運転は慣れてはいるんです。
ワイパーが正常に動くというのが前提条件ですが。
空を切るワイパーで、高速道を走ったのはもちろん
初めてでした。思い出しても肩が凝ります。
娘はイチロー中でしたので、まずはほっとしています。

返事です②
なおしゃんさんへ。
雪国出身だったらワイパーの利かない
冬道の怖さはわかっていただけると思います。
行きは助手席に乗っていただけでも怖くて肩がこりました。
帰りはハンドルを握りましたがもちろん怖かったです。


はるはるさんへ。
無事に帰ってきましたよ~crying
留守番の2ワンには、寂しい思いをさせました。
ペットホテルではなくて
誰か信頼のおける人に預けられればと思っているんですがなかなかいなくてね~。


あんあんさんへ。
年上の子はびびりやさん、
下の子はやんちゃって決まっているのでしょうか。
無頓着なつくしは大物かも?
Lくんも元気で頼もしいですよね。

キャロルくん、涙目だったのぉ~(ノ_-。)
さびしかったねぇ。
でも、つくしちゃんがいたから少しは心強かったかな?

娘さん、東京生活が始まるのですね。
ごん太様も娘さんに会いに東京へ来られる際には、
是非いらしてくださいね。
くれぐれもお車の運転は気をつけてΣ(・ω・ノ)ノ!
お待ちしてまーす!!!

返事です③
ちょぱママさんへ。
さびしがり屋のキャロルです。
情けないといか、弱虫というか・・・。
お店にお邪魔できることを楽しみにしています!

地方から東京の大学に進学すると、大変なことが多いですね。
音楽大学は勉強することが多いので、夏休みが来るまで体が慣れずにストレスがたまります。
新入生の最初の授業では、毎回そのことを説明します。
つらいのは自分だけではなく、みな同じなのだとわかるだけで、気持ちが少し楽になります。

あ、ごん太さんのブログにお嬢様へのメッセージを書いていました。
大きな夢に向かってがんばれ~!

返事です④。
issueさんへ。
わざわざ貴重なアドバイスありがとうございます!
心配のとおりストレスがたまればいいのですが
うちのは能天気で、我関せずみたいなところがあるのです。
それがいい方向に向かえばいいのですが・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501434/28345344

この記事へのトラックバック一覧です: 命からがら、東京強行軍。:

« つくしイメチェン、似合いますか~? | トップページ | 風が吹いている? »