« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

忘れてた~。

重大なことを忘れていたごん太一家。引越しの忙しさにほんと、気付きませんでした。

忘れながら久しぶりにペペロンチーニ バウバウにお出かけです。

Dsc_2282 キャロル「何を忘れたって?」

Dsc_2281 つくし「なに?なに?」

2ワン、お揃いの(くまのプーさん柄)洋服で、髪の毛が伸び放題のキャロ&つく。

Dsc_2284 何を忘れたかは置いといてまずは腹ごしらえ。

この日は珍しくつくしは控えめ、キャロルがガツガツいただきました!

忘れたのはトリミング?ではありません。トリミングは予約を入れてます。

Dsc_2290 娘(2号)の抱っこで、物思いにふけるつくし。

つ「何を忘れたって・・・?うーん・・・」

次の日、トリミングに行きましたよ。

Dsc_2366 スッキリした顔でキャロル

「わかったワン。忘れていたことって!」

Dsc_2353 キ「絶対そうだワン!僕んときも忘れてたゾ、ワンワン!」

むきになって吠えるキャロル。

間もなくのまま忘れていました参照。

つ「え?なになに?」まんまるお目めがやや右側に寄っています。

そう!つくしのお誕生日、3月18日がいつの間にか過ぎていました~。1歳のバースデーを祝うことなく日々を過ごしていたのです。

ゴメンねつくしちゃん。思えばちょぱくんのところ行っていた前後にお誕生日をお祝いしなくちゃいけなかったんだね。ほんと申し訳ありません、ごん太もキャロママも忘れていました~。

Dsc_2370 つ「わたし、1歳になったんでチか?1歳って大人でチか?」

Dsc_2354 つ「ペロペロ!お兄たん、ワタチ、1歳!!これからもよろチくね~!」

キ「んぐ、んぐ。なんだかな~┐(´д`)┌ヤレヤレ」

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年3月23日 (月)

念願のみんなの家に

だいぶ更新を怠っていました。久しぶりにPCに向かいます。

娘の引越しなどでバタバタし1週間に2度も上京しておりました。

P1050686 2度目の上京(引越し手伝い)の際は、思い切ってワンたちも連れて行きました。

さっそくくつろぐキャロルとつくしです。

上京、つまり場所は東京。

それならば、思い切って行ってみよう!dash

P1050690 じゃーん!OUR HOUSEの看板犬、ちょぱちょぱくんに会いに行きましたよ!家族みんなで!!

ガラス越しに見えるのがごん太の愛車。これで山形からはるばる走ってきました。

ちょぱくんとご対面の前に、まずは腹ごしらえ。restaurant

P1050692 P1050694

P1050704_2 サラダにハンバーグ、オムライス、どれも手作りだそうです。とってもおいしくいただきました。

P1050698 ワンたちには馬肉ソーセージ。

小さいキャロルとつくしはSサイズ一皿で十分です。

P1050700 がつ、がつ。

むしゃ、むしゃ。

普段、食の細いキャロルなのに無我夢中で平らげていました。delicious

ごちそうさまです、ちょぱままさん&ちょぱぱぱ(おじーやん?)さん!

食事を終えるとちょぱままさんは「それでは、うちのどすこいを連れてきますね」と一言。

えー?ちょぱくんはどすこい?お相撲さん?え?え?とにかくご対面です!

P1050714 抱っこさせてもらいました。キャロルよりはずっしり感がありましたが、とっても小顔で美男子なちょぱくんでした。

美男子のおすもうさん?元寺尾関か、琴の若みたい?いえいえそんなにどすこいじゃなかったですよ、ちょぱままさん!

でも、犬ミシラーぶりは本当でしたね。

キャロルやつくしとの2ショット、3ショットを撮りたかったけど次回にお預けとなりました~。

P1050688 つ「なんだか、かっこいいわぁ~。ちょぱさま~。ほっぺが熱くなってきまチタ。」lovelyheart04

つくしはちょぱくんに惚れたみたいですー!キャロルどうする~?

ちょぱくんに夢中でキャロルのリアクションを撮るのを忘れていました。

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年3月 8日 (日)

きた~!まさかの圧勝、大勝利!!

P1050652 くんくん、くんくん。

つくし「山形の風が吹いてるの?」

くんくん、クンクン。

P1050586 くんくん。

キャロル「うーん?来てます、来てます!神が舞い降りますよ。そんな感じがします。」

来ました、来ました。

P1050611 つ「きた、きた~!お兄ちゃん遅れないでね~run

P1050617 つ「凄いことになっているんですって。」

P1050622 キ「きた、きた、きた~」

P1050623 えっほ、えっほ!

まさか、まさか、神がかりだー!

P1050647

つ「サッカーJ1初陣のモンテディオ山形、勝ったんだよ!」

キ「知ってるよ。だから、きたきた~って走ってきたんじゃないワン!」

J2から初めて昇格した我がモンテディオ山形がJ1開幕戦であの名門ジュビロ磐田に勝ちました!

P1050657

しかも、6対2という野球みたいなスコアで。

神がかり的な歴史的勝利に地元はWBCで日本が韓国を下したことより、大ニュースとして盛り上がっています。

いったい誰がそんな圧勝を予想できたでしょうか?

キ「俺は予感してたよワン!」

つ「ね、お兄ちゃん、一緒にクンクンしてわかっていたもんネ~(o^-^o)」

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年3月 2日 (月)

風が吹いている?

映画「おくりびと」がアカデミー賞外国語映画賞受賞しました!ロケ地となった、こちら山形もおおいに盛り上がっています。

趣味の話としてごん太も去年10月のブログに記していただけにごん太一家も喜びもひとしおです。

Dsc_2150_2 キャロル「そんなにすごいことなんですか?」

つくし「ね~?」

キ「とりあえず、おめでとさん!」

今後、全国から、または世界中から映画ファンがロケ地めぐりで山形を訪れるかもしれません。酒田市や銭湯が実在する鶴岡市などでは「おくりびと特需」のような経済効果を期待する声が上がっています。

Dsc_2180 すごいことなんだね。

キ「ほんとにおめでとう!」

Dsc_2199_3 つ「この度の受賞、まことにおめでとうございまチでチ。」

Dsc_2195_2 もう一つ!サッカーのモンテディオ山形が今年からJ1に昇格します!

専門誌などではすでに最下位予想となっていますが、意地をみせてもらいたいものです。というか去年はJ1昇格チームとして誰も予想してませんでしたから。

キ「俺も応援してるぞ!がんばれモンテディオ!!」

Dsc_2224_2 更にもう一つ。天地人!NHKの今年の大河ドラマです。

つ「妻夫木くん、かっこいい」

妻夫木くん演じる主人公の直江兼続は、上杉家とともに越後から山形は米沢へと移り、米沢藩の礎を作ります。

大河ドラマの影響力は大きいですから。

なんだか、今年は山形の風が吹くのでしょうか?全国的に見てもマイナーな山形が注目される一年になるかも?

キャロルもつくしもひょっとしてそんな風に乗ってグラビアデビューとか?

Dsc_2257 キ・つ無いない。ありえません!」

珍しく意見が一致したキャロルとつくし。そんなことよりあったかスペース(温風ヒーター)前で暖をとるのが最優先のようです。

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »