« 命からがら、東京強行軍。 | トップページ | きた~!まさかの圧勝、大勝利!! »

2009年3月 2日 (月)

風が吹いている?

映画「おくりびと」がアカデミー賞外国語映画賞受賞しました!ロケ地となった、こちら山形もおおいに盛り上がっています。

趣味の話としてごん太も去年10月のブログに記していただけにごん太一家も喜びもひとしおです。

Dsc_2150_2 キャロル「そんなにすごいことなんですか?」

つくし「ね~?」

キ「とりあえず、おめでとさん!」

今後、全国から、または世界中から映画ファンがロケ地めぐりで山形を訪れるかもしれません。酒田市や銭湯が実在する鶴岡市などでは「おくりびと特需」のような経済効果を期待する声が上がっています。

Dsc_2180 すごいことなんだね。

キ「ほんとにおめでとう!」

Dsc_2199_3 つ「この度の受賞、まことにおめでとうございまチでチ。」

Dsc_2195_2 もう一つ!サッカーのモンテディオ山形が今年からJ1に昇格します!

専門誌などではすでに最下位予想となっていますが、意地をみせてもらいたいものです。というか去年はJ1昇格チームとして誰も予想してませんでしたから。

キ「俺も応援してるぞ!がんばれモンテディオ!!」

Dsc_2224_2 更にもう一つ。天地人!NHKの今年の大河ドラマです。

つ「妻夫木くん、かっこいい」

妻夫木くん演じる主人公の直江兼続は、上杉家とともに越後から山形は米沢へと移り、米沢藩の礎を作ります。

大河ドラマの影響力は大きいですから。

なんだか、今年は山形の風が吹くのでしょうか?全国的に見てもマイナーな山形が注目される一年になるかも?

キャロルもつくしもひょっとしてそんな風に乗ってグラビアデビューとか?

Dsc_2257 キ・つ無いない。ありえません!」

珍しく意見が一致したキャロルとつくし。そんなことよりあったかスペース(温風ヒーター)前で暖をとるのが最優先のようです。

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 命からがら、東京強行軍。 | トップページ | きた~!まさかの圧勝、大勝利!! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

昨日、こちらの地方紙でも大きく載ってましたよ~!
銭湯や酒屋さんもテレビでも紹介されてましたね~^^
春にはたくさんの観光客がきて大賑わいになるでしょうね~☆
サッカーもそうだし。
若い女性には歴史ブームが起こっているとかで
米沢も話題になってましたよ!
・・・でも、高速道、マイロードのようにスイスイ走れる方が嬉しいんだけどなぁ~^^;

山形きてますよきてますよぉ~
私はまだおくりびと見てないのですが、見たいと
思っている映画です
実は友人が山形にいるんですよ!今年は山形に
会いにいきたいと思いました!
そして、キャロルくん、つくしちゃんのグラビアデビュー!!
あるかもぉぉぉ(笑

ご連絡がかな~り遅くなってしまいましたが。。。
少し前にバトンの返事を記載しました~

http://ameblo.jp/shu-dog/day-20090213.html

返事です①。
ここぁままさんへ。
そちらも「フラガール」の時は
映画の集客効果があったのではないでしょうか?
さてさて、当地の「おくりびと効果」は
どんなもんでしょうかね~。


あんあんさんへ。
バトンのご返事ありがとうございます。
苦手だというのに無理強いさせたみたいで申し訳ありません。
ところでサッカーの話題だと、
あんあんさんはヴァンフォーレにコンサドーレと
J1昇格を経験したチームを応援してたんですよね。
その経験から我がモンテディオは残留しますかね~?

山形、来てますねー!
本当に追い風来てますよ!

NHKの大河ドラマの影響はものすごいですよ。
以前「利家とまつ」が放映された時には
空前の大河ブームに沸きましたよ^^
ものすごい観光特需でした!

ほぉぉぉ!
「おくりびと」のロケ地は山形でしたのね!!
知らなかった~、見たいと思いながらまだ見れてないもので・・・
ひゃー、山形旋風、来てますね~!!
おほほほ、グラビアデビュー、ぜひぜひ♪
便乗して、ぷりたんもお仲間に入れて下さいな~。
ありっ?
乗り気じゃない?
そう言わず~~、写真集目指しましょう!

ほんと、山形ブームですよねー。映画はまだ見ていないのですが、TVで特集やっててきれいな風景を見ました。ワンコといっしょに行ってみたいです。
キャロルくんとつくしちゃんは、ぬくぬくの前ではとても仲良しなんですねー。
うちは、ブランだけがファンヒーターやドライヤーの風ものが大好きですよ~。

嫁様のなおしゃんも、山形出身。
やっぱり嬉しい様子です。
最近は天地人目当ての観光客も多いんだとか。
山形。来てますねぇ(笑)
キャロルちゃん、つくしちゃん。グラビアデビュー??
やっぱ水着ですか?(笑)

再コメで~す。

バトンは回すのが苦手だけなので、答えるのは全然大丈夫です!
お気づかいありがとうございます~
さて、J1ですが・・・・・
正直、残留はかなりきびちいかも ><
ヴァンフォーレもそうでしたが、資金力が圧倒的に
足りないのです。
いい選手は引き抜かれていくし・・・・

でも、モンテディオがんばってほしいです!!!!

返事です②
ルーチョパパさんへ!
「利家とまつ」のときはそんなに凄かったですか?
それじゃあ、こっちも期待大ですね。
とりあえずJ1に「おくりびと」も
どんな効果が出るのやらです!


はるはるさんへ!
ぜひとも「おくりびと」一度は観てください。
絶対損はさせませんよ。
グラビアデビュー?
ありえないけど万一の時はブリちゃんもご一緒にいきますか~。


ブランママさんへ!
映画は山形の日本海側・酒田市中心にロケが行われましたが、部分部分で山形市のお隣上山市であったりも
するんです。
いずれにせよ日本の原風景みたいな景色です。
ぜひ観てくださいね。
ヒーター前は2ワンともお気に入りの場所ですよ。


いたちゃさんへ!
天地人は、きっとこれから米沢に軸足を置いて進むことでしょうから楽しみですね。
もしものグラビアデビュー?
水着というより全裸?時には洋服を着てと・・・。
で、どうでしょう?


あんあんさんへ!
モンテディオですが、ほんと専門誌やスポーツ紙は
9割以上が最下位予想ですね。
ごん太も地元でなければそう思います。
それでもなんとか、鼻を明かしたいものです。
下克上というか、小林監督の采配で番狂わせを演出してほしいと思っています。
判官びいきででも、応援してください!

ごん太さん、
地味~な山形が何かと話題になって
うれしい限りですよね(喜)

キャロルちゃんとつくしちゃんがグラビアデビュー
する時には、どうか友達として、うちのグリと
ティンクも小さく載せてください~(祈)

米沢の「ウコギアイス」って食べたことあります?

「おくりびと」おめでとう!
「山形」おめでとう!
そして、モンテディオ初戦大勝おめでとう!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
それに引き替えわがレッズは(-_-;)

返事です③
guriママさんへ!
ほんとに何か山形が取り上げられてますよね。
なんだか気分がいいですネ。
グラビアデビューの際にはぜひ一緒に写りましょう!

うこぎは食べたことがありますが、
アイスはまだないです。米沢で売っているんですか?

issueさんへ!
なんと、なんと、我がモンテディオ。
勝っちゃいましたね~。
正直、ごん太も驚いています。
勝つかもとは思っていましたが、その6得点というのはサプライズです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501434/28444603

この記事へのトラックバック一覧です: 風が吹いている?:

« 命からがら、東京強行軍。 | トップページ | きた~!まさかの圧勝、大勝利!! »