« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

難しい2ショット。

モンテディオ山形が大宮に3対0と快勝したのを見届けてからお散歩に出かけました。

P1050728 久しぶりのお散歩です。

きょうは天気もよく裸族で闊歩です。

P1050735 行き先はホームグラウンドの河川敷!

P1050749 いつも走り回っている芝生広場はバーベキューをやってる人たちがいて遊べませんでした。

仲良く2ショットで撮りますよ~!

はいチーズ!カシャッ!camera

P1050777

・・・・・。

つくし・・・、お目めが閉じてます(^-^;。

人間界にもそういう人います。シャッターチャンスにどうしても目をつぶってしまう人・・・。

気を取り直してもう一枚!

P1050773うーん。構図とか背景の青とかさっきのほうがいいんですけど・・・・。

2ショットの写真はなかなかうまく撮れませんね~。

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年4月19日 (日)

初対面でこんにちは!つくしのクセ?

先週は初めてのワンちゃんたちとたくさん会いました。

Dsc_2502 先日初めてお邪魔した名取ドッグランパークでの様子です。

Dsc_2512_2 キャロルは店の看板犬の一匹、シーズーちゃんがすっかりお気に入り!

キャロル「こんにちは、初めまして。山形から来ましたキャロルです。遊ぶべ~!」

シーズーちゃんは13歳だそうです。立派なおじいちゃんです。

なんだかキャロルは構ってもらいたくてしつこく追い掛け回していました。

Dsc_2503_2 つくし(水色ワンピ)はというと、すぐ腹ばいです

つくし「こんにちは!つくしです。何も反抗しません、文句も言いません、だから優しくしてね!」????

Dsc_2507

つくし、いつものように腹ばいで挨拶しようとしたら黒ラブちゃんには無視されたみたい。

Dsc_2515 ここでも無視?されたかな。

つくし、もっと堂々と挨拶してくださいよ!

つくしの腹ばいは服従の意思を本能的に見せているのでしょうか?

Dsc_2598 前回紹介した桜(山形市の霞城公園)を見に行ったときも、いっぱいワンちゃんと会いました。

すでにつくしは腹ばいです。

Dsc_2570 手前キャロルです。8歳だという先輩ヨーキーにも出会いました。

「こんにちはッス!」とキャロル。

キャロルは腹ばい姿勢はめったにみせません。

Dsc_2569_2 かたやつくしは・・・。

同型のチワワちゃんにも腹ばいでご挨拶です。

・・・・そこから匍匐前進して、遊ぼう遊ぼうとアピールしていく、つくしです。

腹ばいでご挨拶して、匍匐前進してスリスリ近づいていくのがパターンなんです。動画で撮れればわかりやすいのですが、実際変な動きで笑えます。

匍匐前進して気分がよくなると次はヘソ天なんです。

家ではキャロルにガウガウ吠えまくりなのにな~!内弁慶なのかな?つくしは?

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年4月14日 (火)

一気に開花 桜前線上陸

キャロルとつくしの2ワンズ!もうすっかり元気です!

Dsc_2533 つくし「お兄ちゃん、遊ぼうよ!ペロペロ!」

キャロル「ひぇ~、くすぐったいよ!」

具合が悪くなったストレスの原因と思われるお留守番もすこしずつ慣れてきました。

そんなわけで気分もリフレッシュしようと先日土曜日開花宣言した、山形市内の桜の名所に出かけました(日曜日に)。

Dsc_2585 山形市の霞城公園です。

Dsc_2601きのうの宣言からわずか一日で一気に開花しました。

Dsc_2605 つ「うーん、きれいでチ。」

Dsc_2611 キ「クンクン。匂いチェックだよーん!」

匂いフェチのキャロルです。

Dsc_2612 キ「・・・・?フヌ、フグ。ハクション」

花粉が鼻にまとわりついてムズムズ。変顔キャロル。目がどこか黄昏ています。

Dsc_2619 満開の桜の下、キャロル&つくし、仲良く2ショットです!

これまで一緒だったお姉ちゃんがいなくなって不安がっていたキャロつく。

少しずつ環境の変化に慣れさせて、2ワンで仲良く留守番ができるようにしていきたいと思います!

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

追伸 モンテディオ山形、なんと2位につけています。ごん太もビックリです。

2009年4月 5日 (日)

快方に!満足の日曜日。

つくしが具合悪くなったと思ったら、今度はキャロルが・・・。

出勤しようというときに「うぐ、うぐ、ごほ、ごほ、おえ、おえ」と嘔吐しました。仕事の途中に家に寄ってみるとゲージの中でも数回、嘔吐の跡がありました。つくしに続きキャロルも。なにか感染性のものかも?

心配して金曜の夕方つくしとキャロル2ワンズを連れて病院へ。

結論から言いますと病気とか感染性のものではありませんでした。先生からはストレス?何かおいしいものでも食べたのかな?と言われました。

Dsc_2432 きょう。病院で処方されたごはんです。整腸剤を混ぜ込んでいます。キャロルもつくしもガツガツがつがつ。

Dsc_2430 とにかく、つくしは完全に食欲復活!

Dsc_2438 先に食べ終えたつくし。マイペースで食べるキャロルのすきをうかがっています。

Dsc_2439 キャロルも時間をかけて完食。

すかさずつくしはあまりものがないかキャロのお皿をペロペロ。もちろん食べ物はありません。

そんなふうにキャロルもつくしも快方に向かっています。

Dsc_2464 いつの間にか普段どおりに、黄色のバーベルを求めて追いかけっこです。

くた~っと横たわる日が続いていたつくしでしたがダッシュして、ワウワウ威嚇してキャロルと遊んでいます。

Dsc_2440 つくし「やっと奪い返しましたワン!」

元気になりつつある2ワンズに安心してごん太は、数少ないかも?ホームゲームでの勝ち試合を期待しサッカー観戦に出かけました!

Dsc_2453 モンテディオ山形対ジェフ千葉。

見事モンテが終盤に、地元出身の秋葉のゴールで勝利!

気が早いけどこれで降格争いから一歩抜け出したかな?

というかJ1残留へ貴重な勝ち点を積み上げました!

つくしもキャロルも元気になったし、モンテも勝ったし、とても満足した日曜日でした!

ストレスの原因については思い当たることを後日書きたいと思います。

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年4月 2日 (木)

心配です・・・。

誕生日を忘れられたせいか、つくしが変なんです。

Dsc_2393_2 長ーい手足を投げ出して、くたーっと。

Dsc_2394_2 寝返りうって、なおもくたーっと!脱力、脱力。

Dsc_2403_2 実はつくし、食欲がなく嘔吐したり、下痢Pがとまらなかったりと、具合が悪い状態が続いています。

Dsc_2416_2

つくし「疲れたでチ。だるいでチ。」

こんなおしとやかな?おとなしいつくしは初めてです。

我が家では、キャロルも含めて、こんなゆるいウンPも初めてです。

Dsc_2419_2 いつもは追いかけっこを楽しむキャロルが普段と勝手が違うつくしを見て近づいてきました。

おにいちゃんも心配なんだね。

と思ったら・・・・。

Dsc_2402 ただ単に、暖房の前に陣取りたかっただけでした(≧∇≦)。

とにかくあす会社が終わり次第病院に連れて行こうと思います。

・・・原因はちょぱくんへの恋煩いかも?

キ「ま、ま、まさかねぇ~(^-^;」

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »