« 心配です・・・。 | トップページ | 一気に開花 桜前線上陸 »

2009年4月 5日 (日)

快方に!満足の日曜日。

つくしが具合悪くなったと思ったら、今度はキャロルが・・・。

出勤しようというときに「うぐ、うぐ、ごほ、ごほ、おえ、おえ」と嘔吐しました。仕事の途中に家に寄ってみるとゲージの中でも数回、嘔吐の跡がありました。つくしに続きキャロルも。なにか感染性のものかも?

心配して金曜の夕方つくしとキャロル2ワンズを連れて病院へ。

結論から言いますと病気とか感染性のものではありませんでした。先生からはストレス?何かおいしいものでも食べたのかな?と言われました。

Dsc_2432 きょう。病院で処方されたごはんです。整腸剤を混ぜ込んでいます。キャロルもつくしもガツガツがつがつ。

Dsc_2430 とにかく、つくしは完全に食欲復活!

Dsc_2438 先に食べ終えたつくし。マイペースで食べるキャロルのすきをうかがっています。

Dsc_2439 キャロルも時間をかけて完食。

すかさずつくしはあまりものがないかキャロのお皿をペロペロ。もちろん食べ物はありません。

そんなふうにキャロルもつくしも快方に向かっています。

Dsc_2464 いつの間にか普段どおりに、黄色のバーベルを求めて追いかけっこです。

くた~っと横たわる日が続いていたつくしでしたがダッシュして、ワウワウ威嚇してキャロルと遊んでいます。

Dsc_2440 つくし「やっと奪い返しましたワン!」

元気になりつつある2ワンズに安心してごん太は、数少ないかも?ホームゲームでの勝ち試合を期待しサッカー観戦に出かけました!

Dsc_2453 モンテディオ山形対ジェフ千葉。

見事モンテが終盤に、地元出身の秋葉のゴールで勝利!

気が早いけどこれで降格争いから一歩抜け出したかな?

というかJ1残留へ貴重な勝ち点を積み上げました!

つくしもキャロルも元気になったし、モンテも勝ったし、とても満足した日曜日でした!

ストレスの原因については思い当たることを後日書きたいと思います。

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 心配です・・・。 | トップページ | 一気に開花 桜前線上陸 »

スポーツ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つくしちゃん 心配してました。
キャロたんまで・・・(T_T)
でも 快方に向かってよかったです(*^_^*)v

もものこと ありがとうございましたm(__)m

つくしちゃんもキャロル君も元気になったようで
安心しました!
モンテディオ、ホームゲームでの勝利おめでとうございます☆
生で応援できて、しかも勝利したなんてこの上ない喜びですね♪
J1残留に期待してます・・・ってまだ気が早いよね~(^_^;)

二人ともまずは安心ですね。良かったです。
モンテ、応援に行かれたのですね。
お天気にも恵まれて応援も楽しかったことでしょう。
しかも勝利、モンテすごいです!!
この調子で頑張って欲しいです!

わ、わ、わ、・・・
つくしちゃん、具合悪かったんですか?
キャロル君も・・・
感染症で無かったと聞いて安心しました。
でも、心配ですよね、嘔吐が続くなんて・・・
ヨーキーって、繊細らしいですね。
うちの子も、先日トリミングに行って、何があったのかは知りませんが丸一日ふさぎこんでました。
このまま、元気一杯のつくしちゃんとキャロル君に戻りますように。

モンテすごいじゃないですか~!
やっぱ・・・風吹いてますよ!

あらあら・・・大変でしたね・・・

もう大丈夫ですか?

お大事に(*^_^*)

ポチ♪

返事です。
ももぷり母さんへ!
ももちゃんのことで忙しい中、
ご心配いただきありがとうございました。
あまり無理をなさらずに、気が向いた時にでも
また遊びに来てください。


ここぁままさんへ!
おかげさまで2ワンズとも順調に回復しています!
きょうはしっかり固いウンPをそれぞれ披露してくれました。
春の椿事!モンテディオ山形、勝っちゃいました。
浦和レッズや名古屋グランパスといった名門チームより上位にいます。信じられません。


ぽーままさんへ!
2ワンズとも大事に至らずほっとしています。
まだ完全じゃないですがすっかり元気です!
モンテ観戦には、心配でしたが2ワンズを留守番させて出かけました!
勝ったら勝ったで、急にワンちゃんたちが心配になり慌てて帰ってきました。


はるはるさんへ!
ほんとにヨーキーって繊細なんですね~。
つくしに影響をうけたのかキャロルまで。
ビックリです。それでもだいぶ回復したので
ほっとしています。
モンテディオ山形粘り勝ち!
山形の風、広島まで届いていますか~?


凜ねぇたんさんへ!
さっそくのコメントありがとうございます!
とりあえずは回復しています。
きょうはすこしだけカリカリごはんを病院飯に混ぜました。
それでもしっかり完食してくれました。

2ワンちゃんとも回復に向かっていて一安心ですね。嘔吐を繰り返すと心配で仕事に行きたくなくなりますもんね。
ストレス・・何か思い当たるのですね~。原因がわかると対処のしようもありますね。
どうぞお大事にconfident

おお!よかった。2ワンズ、両方とも快方に向かったんですね。
具合悪いと心配ですものね。
季節の変わり目とかで体調崩したのかしら。
しっかり回復して、また楽しく遊んだりお出かけしたり
しないとね(^^)

キャロル君病気ではなかったみたいで、よかったですね。
つくしちゃんに続いてで、心配だったと思います。
病気でなければ、犬の嘔吐はよくあることなので、心配いらないと思います。

モンテ勝ちましたね。
モンテは自分の力で勝ちましたが、レッズはオウンゴールでの辛勝でした。

ソラにお見舞いコメントありがとうございました^^
ソラは随分体調もよくなり、ご飯もモリモリ食べられるようになってきました♪
つくしちゃんに続いてキャロルくんも体調崩しちゃったんですね。
でも2ワンとも順調に回復しているようで
ホッと一安心ですね^^
この季節は人間も体調崩しやすいから
気を付けなければですね~

返事です②
ブランママさんへ!
ようやく病院ごはんも整腸剤もなくなりました。
すっかり元気です。
ご心配頂きありがとうございます!


mocha mamaさんへ!
確かにキャロルが吐いたときは驚きました。
感染性の病気?なんて悪いほう悪いほうに考えまして。
とにかくほっとしています。


issueさんへ!
2ワンズとも元気になりました。
そう、モンテ終盤で決勝ゴール!
応援に行ったかいがありました。


なおしゃんさんへ!
ソラくんは、元気になりましたか~。
お互い、着実に回復しているようですね。
ワンも人も元気がなによりです!

つくしちゃん、キャロル君何ともなくて良かったですね。
ウチのもこないだ珍しくオエッ!っとしてました。
どうもお腹が空き過ぎてもオエッとやっちゃうみたいです。
案の定、ごはん食べたあとはいつも通り元気にしてましたよ^^

つくしちゃんもキャロル君も治ってよかったです!
口がきけないし、体も小さいからそういうとき
本当に心配になりますよね。。。
やっぱり元気が一番ですね!
モンテディオがんばってますね!このままいけば
残留まちがいなしです!がんばれ~~

返事です③
ルーチョパパさんへ!
ストレスの原因は娘がいなくなって(上京し)
突然留守番せざるをえなくなったことだったようです。
つくしは留守番は初めてでしたからね~。
でももう元気です、ほっとしました。


あんあんさんへ。
シュウくん、Lくんは治りましたか~?
元気がなによりです。
走り回っているワンたちを見ると一安心ですね。
そうなんです、モンテディオなんと現在2位!
残留が見えてきました?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501434/28981874

この記事へのトラックバック一覧です: 快方に!満足の日曜日。:

« 心配です・・・。 | トップページ | 一気に開花 桜前線上陸 »