« 一気に開花 桜前線上陸 | トップページ | 難しい2ショット。 »

2009年4月19日 (日)

初対面でこんにちは!つくしのクセ?

先週は初めてのワンちゃんたちとたくさん会いました。

Dsc_2502 先日初めてお邪魔した名取ドッグランパークでの様子です。

Dsc_2512_2 キャロルは店の看板犬の一匹、シーズーちゃんがすっかりお気に入り!

キャロル「こんにちは、初めまして。山形から来ましたキャロルです。遊ぶべ~!」

シーズーちゃんは13歳だそうです。立派なおじいちゃんです。

なんだかキャロルは構ってもらいたくてしつこく追い掛け回していました。

Dsc_2503_2 つくし(水色ワンピ)はというと、すぐ腹ばいです

つくし「こんにちは!つくしです。何も反抗しません、文句も言いません、だから優しくしてね!」????

Dsc_2507

つくし、いつものように腹ばいで挨拶しようとしたら黒ラブちゃんには無視されたみたい。

Dsc_2515 ここでも無視?されたかな。

つくし、もっと堂々と挨拶してくださいよ!

つくしの腹ばいは服従の意思を本能的に見せているのでしょうか?

Dsc_2598 前回紹介した桜(山形市の霞城公園)を見に行ったときも、いっぱいワンちゃんと会いました。

すでにつくしは腹ばいです。

Dsc_2570 手前キャロルです。8歳だという先輩ヨーキーにも出会いました。

「こんにちはッス!」とキャロル。

キャロルは腹ばい姿勢はめったにみせません。

Dsc_2569_2 かたやつくしは・・・。

同型のチワワちゃんにも腹ばいでご挨拶です。

・・・・そこから匍匐前進して、遊ぼう遊ぼうとアピールしていく、つくしです。

腹ばいでご挨拶して、匍匐前進してスリスリ近づいていくのがパターンなんです。動画で撮れればわかりやすいのですが、実際変な動きで笑えます。

匍匐前進して気分がよくなると次はヘソ天なんです。

家ではキャロルにガウガウ吠えまくりなのにな~!内弁慶なのかな?つくしは?

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 一気に開花 桜前線上陸 | トップページ | 難しい2ショット。 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つくしちゃんすぐに腹這いになるんですね。
たぶんこれは敵意はないですよの意思表示なのかな?なんて思います。
性格的にフレンドリーなんでしょうね。
他のワンと遊びたいんですね~^^
可愛いじゃないですか♪
ウチのルーチョは…もう諦めましたよ(笑)

私もつくしちゃんはフレンドリーなんだと思いますよ~♪

凛のサイズは既製品ではどのメーカーも一番小さいサイズを購入していますが・・・どのお洋服も殆どブカブカです。

ポチポチ♪

ゴールデンウイークにはぜひおいでください。
ジンジーさんも楽しみにしてました。

つくしちゃんはフレンドリーなんですね^^
あんぢゅもコロ~ンしちゃいますよ^^;
ここぁはわんには攻撃的だけど
慣れてる人にはコロ~ンってします^^
キャロル君は男の子が好きだったの~(@Д@;

つくしちゃんのご挨拶かわいい~^^
控え目な感じ我が家のワンコにも
見習ってほしいところです(笑)
腹ばいから匍匐前進・・・
見てみたい~^^

つくしちゃんのご挨拶かわい~
相手への敬意なんでしょうかね。
そして、洋服もとってもかわいい♪やっぱ女の子はいいな~
外で内弁慶なとこは、Lと一緒です!
シュウには強気なのに、外ではいっぱいいっぱいになると
がうがうします orz
キャロル君の堂々としたご挨拶!
やっぱりお兄ちゃんはお兄ちゃんってことですね

返事です。
ルーチョパパさんへ!
確かにつくしは社交的です。
ワンちゃんに対して反応が薄いと
飼い主さんの膝の上にちょこんと乗っています。
ワンにも人にもかまってもらいたいみたいです!


凜ねぇたんさんへ!
フレンドリー?
そうですね、つくしはどんなワンちゃんにも物怖じせず
腹ばいで近づいていきますよ~。
動画で撮れたらアップします、乞うご期待!


レオンのパパさんへ!
いずれにせよGWの後半に行こうかと思っています!
ジンジーさんにもよろしくお伝えください!


返事です②。
ここぁママさんへ!
つくしのパターンは腹ばい、そして匍匐前進。
そしてペロペロ、ときどきコローンとなります。
匍匐前進はかなり笑えますよ!
キャロルのシーズーじいさんの愛着ぶりは
びっくりしました。なにかピーンとくるものが
あったのでしょう?


なおしゃんさんへ!
腹ばいして匍匐前進の様子。
見た人しかわからない不思議なおかしさがあります。
なんの生物なの?と思うくらい想像を絶する動き方です( ^ω^ )。


あんあんさんへ!
つくしはホントに内弁慶ですよ!
Lくんもそうなんですか~?
でも幸い?つくしは外ではガウガウしませんね。
フレンドリーなのか最初からこびを売ろうとしているのわかりませんが、
とにかく腹ばいでご挨拶がつくしのパターンです。

つくしちゃん。。。低姿勢でのご挨拶とっても偉いと思いますよ~
うちのティーさんなんて、ちょっとしつこく臭い嗅がれると
ギャウ~!!って唸ったりしてますもん><

つくしちゃんは社交的で宣伝部長向きですね^^

こんにちは~!
たくさんのワンちゃん達と会ったんですね~!
シーズーちゃんに寄りそうキャロル君かわいいです~!
つくし姫は腹這いになっちゃうの?
へぇ~っ、そうなんだ~!
腹這いになるのは友好的な表現だったと思いますよ~。
つくしちゃん、フレンドリーなのね♪
あああ、ぜひぜひ動画で見てみたいです~!

返事です③。
えるりんママさんへ!
なんだかね~。つくしはいつもそんな感じです。
家ではキャロルにガウガウ言いながら
タックルというか体当たりして一方的に?
遊んでいるんですが。
まぁ、外ズラはいいつくしです!


はるはるさんへ!
皆さんが指摘してくださいますが
腹ばいは友好的な証みたいですね~。
確かにつくしはワンにも飼い主さんにもスリスリしています。
世渡り上手なつくしです。

お姉ちゃんいないストレスには、もう慣れましたか~?ヨーキーちゃんってほんとに寂しがりやなんですよね。同じ症状をしたことがあったので、なるほど~っと思いました。
つくしちゃんの腹ばい&匍匐前進&気分の良い時へそ天、マリンが全くいっしょだ~♪
つくしちゃんとマリンの2ショットは面白いかも~。
うちも動画に挑戦してみようかな。

我が家にも腹這い&ヘソテン犬がおります。
とにかく甘えん坊で、誰にでもおなかを出してはなでてもらって喜んでいます。
つくしちゃんも甘えん坊なのかな?

モンテの頑張りのおかげで、レッズが首位になれました。
それにしてもモンテの活躍、目をみはるばかりですね。

つくしちゃん、低姿勢なんですね~
ハナもそうですよ、特に二匹以上群れとみなすと、
笑っちゃうくらいへつらってると言うのか(笑)
腰へこへこでご挨拶するんです。
「ど、どーぞ宜しくお願いします~」って奴ですね。
ワンコ界では「世渡りの上手いタイプ」ではないでしょうか?
あまり自信満々ではないことは確かね。

でも怖がってやたらワンワンキャンキャン吠えるより
いいかな?って思っています。

返事です④。
ブランママさんへ!
マリンちゃんもつくしと一緒ですか~?
きょうもお散歩途中にあったワンちゃんを前に
しっぽ振りながらすぐ腹ばいしていました。


issueさんへ!
つくしと同じ行動のワンちゃんがいるんですね?
つくしだけの変な行動と思っていたら
意外に、うちと同じといってくれる方が多くいて
ほっとしています。
モンテ、きょうは快勝でしたよ。


ハナオンマさんへ!
ハナちゃんも腹ばいでごあいさつですか~?
ハンちゃんとつくしが会ったら、
2匹ともお互いに腹ばいであいさつするんでしょうかね~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501434/29196225

この記事へのトラックバック一覧です: 初対面でこんにちは!つくしのクセ?:

« 一気に開花 桜前線上陸 | トップページ | 難しい2ショット。 »