« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月27日 (水)

リボンとモデル

Dsc_2971 頼んでいたつくしの洋服が届きました。

キャロままがネットで見つけたはんどめいどのお店 Only Wanで作ってもらいました。

オーダーするのはこれが3回目です。

前々回記事の海辺で遊んだ時のオレンジのワンピースもこのお店で作ってもらいました!

Dsc_2969 今回はわがままを言って、洋服に合うリボンも作ってもらいました。

いつも髪を結うと頭を振り乱してゴムやリボンを振り払おうとするつくしですが、珍しくおとなしくつけたままです。

つくし姫!気に入りましたか~?

Dsc_2976 かたや、キャロル。

最近、カメラを向けるとジッと固まってくれます。

こっちのリクエストに応じてオスワリ状態でジッとしています。

Dsc_2967_2 ごん太(キャロぱぱ)が席を外してもポージングは続いています!

Dsc_2973 Dsc_2974

Dsc_2975_2 一分近く同じ構えですよ~。

なんだかモデル業、こなせるみたいです!

親バカですみません(^-^;!

ところでごん太の最近は、歯磨きしようと歯ブラシに洗顔フォームをのせたり、顔を洗おうと手に洗顔フォームと思ってチューブを押し出したら、デンターライオンだったり?うっかりというか物忘れというか、若年性痴ほう?の始まりなのかと心配している、きょうこの頃です。トホホ・・・。

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年5月18日 (月)

満開。メイド服ですか?

去年つぼみだけで終わった庭のしゃくなげが見事に開花しました。

Dsc_2829 花も数輪だけだったのが一気に10輪以上、咲きました。

Dsc_2827

こんな花房がでっかく16房ありました。

春を通り越して初夏ですね~。

なんで去年咲かなかったんでしょうかね?

Dsc_2915 つくし「なんでやねん!」

キャロル「えっ?何事でちか?」

Dsc_2836 こちらはハンギングバスケット。

玄関のアプローチに飾り付けました。キャロママの見立てです。

Dsc_2834 Dsc_2835

Dsc_2833 庭の花々がぼちぼち満開です。

ナメクジが天敵です。

Dsc_2857

ところでキャロ・つくは久しぶりにトリミングへ行ってきましたよ。

洋服が選べるVIPコース。

ボーダーラインがおそろかな~っと。

Dsc_2955 つくし「はい、おすわりです。きれいに撮ってね!キャロル兄ちゃんと色違い!ピンクはわたしでち!」

お似合いですね、つくしちゃん。

Dsc_2870 おすましキャロル「えっへん!つくしと色違い!ダーク系はおいらがお似合いさ!」

・・・・なんだかメイド服に見えるんですけど、キャロルくん。

これから秋葉原におでかけしますか?

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年5月11日 (月)

初めての海

Dsc_2738 鳥海ドッグランドに出かけた翌日、せっかく海が近いので前から憧れていた海辺のお散歩に行きました!

右手、遥か奥にはきのう訪れた鳥海山が見えます。

ここは山形県鶴岡市の湯野浜海岸です。

Dsc_2741 キャロルとつくしにとって、海を見るのは初めて!砂浜を歩くのも初めてです!

Dsc_2767 キャロル「太陽がまぶしいぜ」

同じ水辺でもいつもの河川敷とは大違い。青い空と青い海と青い洋服がマッチ?してるかな~・・・?

Dsc_2782 つくし「キャッホー!気持ちいい~」

相変わらず元気なおてんば娘つくしは砂浜でも行ったり来たり飛び跳ねています。

Dsc_2775 でも、さすがに息切れしてきました。舌を出しっぱなしで、顔の周りには細かい砂がたまっていました。

初めての海。終わりは絶景をバックにはいチーズ!

Dsc_2684 そう、ここ湯野浜は有数のサンセットビーチ。

この日は好天に恵まれ夕日が特にきれいでした!

Dsc_2690 間もなく日が暮れます。

穏やかな波が静かに音を立てていました。

Dsc_2718 とうとう日が沈みました。日没直後の空です。

演歌が似合うイメージが強い日本海ですが、この日はそんな雰囲気はなく、むしろキャロルとつくしを歓迎してくれたのか、薫風かおる、爽やかな一日でした。

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年5月 7日 (木)

鳥海ドッグランドへ

GWのごん太一家、かねてから再訪したかった鳥海ドッグランドへ行ってきました!

去年の4月以来、1年ぶりです。つくしは初めての訪問です。

Dsc_2639 目の前に鳥海山がそびえる絶好のロケーションのドッグランです。

実はここをホームグランドにしているヨーキーちゃんとも会えるかもという期待を胸に訪れました。

ヨークシャーテリア、レオンと私の街酒田のレオンくんです。

Dsc_2631  レオンくん、いましたよ~。さっそくキャロルにクンクン、ごあいさつ。

Dsc_2638_2 つくしは、レオンくんとオードリーちゃん(黄色シャツ)に挟まれてすぐ腹ばいです。オードリーちゃんはすぐ別の場所へ。

なんだかレオンくん、つくしのこと気に入ってくれたみたいです。

Dsc_2634 つくしの行くとこ行くとこ、レオンくんの姿がありました。

モテモテつくし、いつまで腹ばいなんですか?

Dsc_2664 でも、つくしはキャロル兄ちゃんと遊ぶのが一番みたい!

つくし「キャロル兄ちゃん、待って待って~」

キャロル「なんで俺の上に乗ってるんだよ、ガウッ!」

Dsc_2666

つ「いいから、いいから」

キ「俺は鳥海の自然と新しいお友達と触れ合いたいんだっていうの!」

Dsc_2675

最後はみんなで記念写真です!

中央にレオンくん、その右隣にキャロル、つくしです。

GWの酒田・鶴岡訪問!キャロ・つくは初めての海も体験しました。

詳しくは次回に!

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »