« 鳥海ドッグランドへ | トップページ | 満開。メイド服ですか? »

2009年5月11日 (月)

初めての海

Dsc_2738 鳥海ドッグランドに出かけた翌日、せっかく海が近いので前から憧れていた海辺のお散歩に行きました!

右手、遥か奥にはきのう訪れた鳥海山が見えます。

ここは山形県鶴岡市の湯野浜海岸です。

Dsc_2741 キャロルとつくしにとって、海を見るのは初めて!砂浜を歩くのも初めてです!

Dsc_2767 キャロル「太陽がまぶしいぜ」

同じ水辺でもいつもの河川敷とは大違い。青い空と青い海と青い洋服がマッチ?してるかな~・・・?

Dsc_2782 つくし「キャッホー!気持ちいい~」

相変わらず元気なおてんば娘つくしは砂浜でも行ったり来たり飛び跳ねています。

Dsc_2775 でも、さすがに息切れしてきました。舌を出しっぱなしで、顔の周りには細かい砂がたまっていました。

初めての海。終わりは絶景をバックにはいチーズ!

Dsc_2684 そう、ここ湯野浜は有数のサンセットビーチ。

この日は好天に恵まれ夕日が特にきれいでした!

Dsc_2690 間もなく日が暮れます。

穏やかな波が静かに音を立てていました。

Dsc_2718 とうとう日が沈みました。日没直後の空です。

演歌が似合うイメージが強い日本海ですが、この日はそんな雰囲気はなく、むしろキャロルとつくしを歓迎してくれたのか、薫風かおる、爽やかな一日でした。

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 鳥海ドッグランドへ | トップページ | 満開。メイド服ですか? »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

最後の夕日のお写真素敵ですね~
まるで映画のワンシーンのようです♪
日本海って言うと冷たく荒れた海・・・
なんて勝手に想像しちゃいますが美しいですよね。

つくしちゃん達は初体験の海、満喫できてよかったですね。
波の音はびっくりしませんでしたか?
海で遊ぶと砂だらけになって、後始末が大変なんですよね・・・

海岸ですか~
お写真がとっても素敵ですね♪
ミュウはもちろんですがモモもまだ一度も
砂浜を体験したことがありません。

キャロルくんとつくしちゃんの関係は落ち着いてますか?
1年も経つと落ち着いてくるのかな?
うちは・・・ミュウが相変わらずモモを追いかけて。
モモがとうとう2階にかけあがって逃げ込む始末なんです(T_T)
モモはまーったりするのが好きなので
ハイパーに遊ぶのが疲れるんでしょうね。
キャロルくんとつくしちゃんおうちではどうですか?

夕日の写真すごく綺麗です。
ごん太さん写真上手に撮れてますよ♪
ごん太家のカメラってC社ですか、N社ですか?
なんかそっちの方が気になってしまうルーチョパパです(^^ゞ

キャロル君も海は初めてだったんですね♪
湯の浜は懐かしの海岸です^^
青い空も夕陽も日没後の空も
キャロル君とつくしちゃんを歓迎でしているようですね☆
つくしちゃん、砂まみれにならなかった~???

キャロル君もつくしちゃんも海を楽しんでますね!
水はまだ慣れないから、ちょっと怖いかな?
砂浜って、わんこにとって走りやすいのでしょうかね?
うちの2わんもかけまわりますよぉ~

そしてサンセット!綺麗~~~
あと思ったのが、海も砂浜もとってもきれいですよね!
青い海!青い空、そしてサンセット!最高ですね

返事です。
ハナオンマさんへ!
確かに日本海って悲しい感じがしますよね。
逆に太平洋は明るいイメージが。
加山雄三やサザンは日本海じゃないですよ~。
でもこのようなきれいな夕焼けは日本海ならではです!
特につくしが砂まみれでした。後始末大変でした!


mikaさんへ!
海は2ワンとも楽しかったようです!
だけどせいぜい1時間ほどで疲れたみたいでした。
ところで、うちのキャロルも最初はつくしから逃げ回っていましたよ。
というよりもつくしが追い掛け回すのです。
2ワンで落ち着くようになったのは
半年ぐらい経過してからかな~?


ルーチョパパさんへ!
写真、おほめに預かり恐縮です。
2ワンで夕日をバックにしたショットはキャロママがシャッター切りました。
ところでカメラはN社ですよ。
イチデジとはいえホントに入門機のイチデジです。
しかも望遠なしの標準キット。
コンデジはP社です。こちらはフットワークよく使い勝手がいいです。

返事です②。
ここぁままさんへ!
湯野浜はなつかしの思い出の海ですか?
青春の思い出ですか~?
海はキャロルは遠くから見たことはありましたが
砂浜を歩くのは初めてでした。
もちろんつくしは初めて。
2ワンのリアクションを見てるだけでも楽しかったです。


あんあんさんへ!
初めての海辺、2ワンとも満喫していました!
キャロもつくも水遊びはしたことありません。
水はシャンプーやトリミングくらいでしか接したことがなかったですよ。
波の動きや音は少し驚いた程度で、人間と同じく
打ち寄せる波から逃げるように走ったりして遊んでいました。

湯野浜海岸に行ったんですね~^^
小さい頃よく行ったので懐かしいです♪
キャロルくんとつくしちゃん
海がとっても似合ってますね~★
夏になるとここはすごい人で
かなり渋滞します^^;

返事です③。
なおしゃんさんへ!
湯野浜はなつかしの海ですか?
海岸は昔とあまり変わらずです。
温泉街は少々さびしくなった感はあります。
夏にも行ってみたいと思っていますが
あの暑さの中、連れて行くのもどうだかな~と
心配しています。

ナイス、サンセットクラウド!
観ているだけで癒されます。
ところでキャロル君つくしちゃん、海に入りそうになりませんでしたか?
我が家の子ども組プー&リンは危うく海にダイブしそうになりました。

きゃぁぁぁ~、キャロル君!
青い空と青い海がお似合いだわっ!
カックイー♪
つくしちゃんも、砂浜かけっこ楽しかったかな?
うちの子は去年・・・初めての海で、波にビビって砂浜にダイブしました(泣)
夕日のお写真がすっごくきれい!
神秘的ですぅ~!

返事です③。
issueさんへ!
なんだか2ワン、ビビリやさんなのか
波が近づいてくるたびに逃げ回っていました。
波が来ると陸(砂浜)に逃げていましたよ。
しかもつくしは海水をなめて、そのしょっぱさに
驚いてそれ以上近づこうとはしませんでした!


はるはるさんへ!
なんだか2ワンとも、初めての海の割には
落ち着いて遊んでいました!
しょっぱい海水と、細かい砂には
驚いていたようですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501434/29555730

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての海:

« 鳥海ドッグランドへ | トップページ | 満開。メイド服ですか? »