« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

待望の写真集

Dsc_0024 じゃーん!

キャロルとつくしの写真集が出ました~!

Dsc_0025 A4サイズのフルカラー!

つくし「ふん、ふん、ふん」

Dsc_0027 なんと24ページ!

Dsc_0047 

Dsc_0048_2

祝出版!待望の写真集!!

なーんてね・・・・。

これはアルバーアルバムというものなんです!

たまたま、アルバムが作れるという懸賞に当たって(4月の上旬)、注文期限のギリギリになって、発注し、先日届いたところです。

Dsc_0054 キャロル「へぇ~。ぼくたちのアルバムですか~」

つくし「そうなんだって。タダで作ってもらったって!」

Dsc_0073 キ「次はどこかの出版社からオファー来る?来る?ねぇ、来るかな?」

どうでしょうね~。親バカとしては夢物語で、楽しいけどね~!

Dsc_0071 つ「ない、ない、ないって!あるとしたらつくし単独の写真集かもよ(*^.^*)」

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年6月21日 (日)

新たな寝床で満足、満足・・・ガーン!

Dsc_3021 キャロママが2ワンズに新たな寝床を購入しました!

ペットパラダイスの通販です。

Dsc_3022 ほんとは、このピンクと色違いの青いクッションをペアでと思ったのですが品切れで・・・・。

Dsc_3024 仕方なく素材が麻という、このクッションを申し込みましたよ。

ところがこれが気持ちいいみたいでキャロルとつくしに大好評です?

Dsc_3017 キャロルなんか勝手にさかさまになって、気持ちいいー!

背中がかゆいだけかな?

でも、上から見るとこんなかんじです!

Dsc_3014_2 へそてん全開!

いつまでたってもへそてん全開!

背中がかゆいだけかな?

とは言っても、しばらく仰向けでまったりしてましたよ!

かたや、つくしはと言いますと。

Dsc_3052 なぜか、この麻のクッションではこんなふうにポーズ顔!

つ「かわいく撮ってね!」

Dsc_3026 でもピンクの寝床でも熟睡のつくし!

とにもかくにも、ケガの功名ではありませんが、希望通りではない麻のクッションのほうが気に入ってくれて、まずは良かった良かったと思ったキャロルママでした!

ところが、この二週間後!

ペッパラの通販で2割引などバーゲンが始まった~!のに気付いたみたい。

このクッションも対象だったようで、キャロママはPCを前にしばらく茫然自失の状態でした、ガーン・・・・。

そんなキャロルママの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年6月13日 (土)

草木に感謝。

P1050898 キャロル「どっか連れてけー!angry

キャロルとつくしのお散歩は週イチペースです。

週末になるとこんな感じでアピールしてきます。

P1050900 つくし「わたちもお出かけしたいデチ!」

ということで、近くのみはらしのいい公園にお出かけです。今シーズン初めてです。

P1050914 小高い山?丘?に上ると蔵王連峰や市街地が一望できます。

P1050918 つ「風が強いデチ」

P1050904 キ「自然がいっぱい!外の空気はうまいね~happy01

最後は草木塔(そうもくとう)の前ではいチーズ。

P1050909_2 草木塔、または草木供養塔は自然の草や緑に感謝を表すために建立されています。

山形県、特に米沢市など県南部で多く見られ、江戸時代から建立されているそうです。

全国で確認されている草木塔の多くが山形県内に分布しているそうです。一種の民俗信仰なのでしょうか。

(写真の草木塔は公園の造成の際に建てられた新しいものです)

P1050888 つ「つかれまちた。お昼寝ちます。ムニャムニャ・・・sleepysleepy

キャロルもつくしも大事な命。

先人方は樹木や草や花も同じように大事な命と考えていたのでしょうね~。

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年6月 3日 (水)

必見ですHACHI。へそ天つくし。

HACHI 約束の犬 観てきました(試写会に参加してきました)。「ハチ公物語」のハリウッド版movieです。

目で感情を語る、HACHI(=ワンちゃんdog)の演技は主演の大スター、リチャード・ギアを凌ぐものがありました!まさに主演男優賞crownものでした。一般公開は8月8日だそうです!犬好きの方は必見です!

Dsc_2995 さて、我が家のキャロ&つくは今シーズン初めて、ホームグランドのドッグランにお出かけです!

Csc_2998 もうつくしは大興奮!

走る走る!dashdashdash

でもお友達には、やっぱり腹ばいでごあいさつ。

Dsc_2987 チョコちゃんだそうです!

つ「初めまして、よろしくでち」

実は、キャロルがこのチョコちゃんのことを大変気に入りまして・・・。しつこくしつこくクンクンして追い掛け回してしまいました。

あまりにも迷惑なくらい追い掛け回すのでキャロルを別の仕切りのとこに移動しました~。

ごめんね、チョコちゃん。っていうかチョコくん。

Csc_2997

つ「はいはい、キャロル兄ちゃん。嫌われますよ、こっちに来なさいでち!angry

最近キャロルは男の子が好きみたいです?heart04

なんだかな~?coldsweats01

Csc_3005 ところで、つくしは相変わらず腹ばいでごあいさつです!

相手はリンちゃん、6ヵ月のポメちゃんです。

かなり可愛かったですよ、リンちゃん!

Dsc_2992_2  つくし、後ろに回られながらも腹ばいをキープ!

つ「こんなわたちですが、よろちくでち」

しまいには・・・・。

Csc_2996 つくし、すべてをさらけだしてへそ天全開!

決してリンちゃんからいじめられている図ではありません!

どっちが年上なのかわかりません。

この日のキャロルはチョコくんが気になって気になって、もうどうしようもありませんでした。強制的に隔離した状態でしたので、ドッグラン行って、かえってストレスがたまったかもしっれません。写真もほとんど撮れませんでした。次は元気なキャロルを紹介できるといいのですが・・・・。

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »