« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月17日 (金)

だるだる、だるビッチ。

Dsc_0171 けだるそうなおふたりです。

キャロルの理由は、つくしがかまってくれないからです。

つくしのだるそうな理由は・・・。

Dsc_0175 1歳4ヶ月、人生 犬生、2度目のヒート中です。

「はぁ、だるいデチ」

ブログをさかのぼってみると昨年末に初ヒート。だいたい半年ぶりということですネ。

Dsc_0178 一方のキャロルは、やはりつくしにまとわりついて離れません。

「ワン、ワン。クーン、クーン。」

なんて甘えた優しい声で誘ったり・・・、

Dsc_0180 そーっと近づいて、様子をうかがったり・・・。

でも、つくしはそれどころじゃないんでしょうね。

完全無視!

Dsc_0173全然、遊んでくれないや!つまんないよ!ふっー。」

つくしにまとわりすぎてというか、ストーカーのしすぎで?大きなため息をつく疲れたキャロルでした。

はやく元気になってね、つくし姫。そうすればキャロルの煩悩も解消されることでしょう!

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年7月 9日 (木)

ダンベル姫 ときどきガウ!

Dsc_0152_2

つくしは、この黄色いダンベルが大のお気に入り!

つくし「ガリ、ガリ・・・。なぜかわかんないけど落ち着くデチ!」

Dsc_0090 朝は必ず、ダンベルをくわえて「遊んで遊んで」と近づいてきます!

ごん太やキャロママがダンベルでひっぱりっこで遊んであげるとキャロルは決まってやきもち?を焼きます。

キャロルはダンベルを奪うチャンスを虎視眈々と狙っています。

Dsc_0156

Dsc_0133しかも、つくしは挑発するようにダンベルをくわえたままキャロルの前を歩いたり、ダンベルを落としたりするんです。

いけずなつくし!

Dsc_0138 すかさず、ダンベルを奪うキャロル!

わざとキャロルに拾わせて、ガウガウ反撃するためのお遊びなのかわかりませんが、ここから兄妹ゲンカが始まるんです!

Dsc_0127 つくし「こらー!キャロル兄ちゃん、ダンベル返してよー!」

頭から突っ込むつくし!

キャロル「いやだよ~ん」

つ「ガウガウ」

キ「知らないよーだ」

結局キャロルは初めから俺のモンだとばかりにダンベルを奪うのです。

Dsc_0129 もともとダンベルに興味がなかったキャロルですが、つくしの挑発に乗って、自分のものにしちゃうんですね~。

両手でしっかりガード。

Dsc_0132 つくし「返してよ、ガウガウ!わたしが遊んでいたんだから~」

なんだか人間の世界と一緒です。

遊んでもらいたくて?わざとキャロルの前にダンベルを落とすつくし、そのダンベルを返さないキャロル、意地悪なのはどっちなのでしょうかね~?

Dsc_0102 キャロル「つくしが俺の前に、落とすから悪いんだよ。イッヒッヒー。」とばかりにほくそえんでいるように見えました!

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »