« 心配おかけしました! | トップページ | チロどころか、全開でした。 »

2009年8月14日 (金)

HACHIと落ち武者

HACHI  約束の犬が公開されました。ごん太は先のブログでも触れましたが試写会で観たのでキャロルママと娘たちが観てきました~。

Dsc_0383 キャロル「面白かったですか?僕も忠犬ですよ~」と変なアピール。

なんと!このたびのロードショー、ほとんどが吹き替え版のようでキャロママたちは、やや興ざめして帰ってきました。試写会のときは字幕版だったので臨場感もあり感動したのですが・・・・。

小さな子供も楽しめるようにという配慮なのかもしれませんが、せっかくの感動作がもったいないです。吹き替え版と字幕版、半々くらいで選択できるようにしてくれるとよかったのにと思いますangry

Dsc_0365 「まぁ、そんなに怒らないで」とキャロルになだめられ、ごん太は山形スクリームを観てきました!

日本が誇る鬼才?奇才?ごん太が大好きな役者さんの一人竹中直人さんの監督作品です。

映画は、もう竹中ワールド全開!スクリーム=叫びとか悲鳴shockとあってホラー映画です。笑えるホラー映画です。落ち武者伝説が伝わる山形県の過疎の村で展開する、怖くないホラー映画です?

そんなことを書いているうちにつくしに変化が!

Dsc_0372

むむ?

つくしが落ち武者に~w(゚o゚)w!

Dsc_0374

落ち武者の呪いが解けないまま眠りに落ちましたsleepysleepy

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 心配おかけしました! | トップページ | チロどころか、全開でした。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

凛も落ち武者によくなってます^^;

ポチ②

わたしも 洋画は絶対字幕がいい!派です。
大人向きの映画でも 吹き替えのほうが多くなってて 悲しいです(T_T)

我が家に わけありヨーキーが来ています。
毛玉だらけだったので 今はザンギリ状態・・・。
キャロつくたんのように きれいに伸びてくれるといいけど・・・。

いつもありがとうございます! ポチ②

こんにちは!
あたしも、映画は絶対字幕派ですよ~。
そうですよね、選択出来ればいいのに~。
竹中直人さん、あたしも大好きです♪
うおぉぉー、つくしちゃんが落武者にぃぃ~(笑)
すっごく伸びたね~。
↓の三つ編みもかわいい!

返事です。
凛ねぇたんさんへ!
凛ちゃんも落ち武者になるときがあるんですか?
きっと品のある落ち武者なんでしょうね~。


ももぷりモナ母さんへ!
わけありヨーキーちゃん、見ましたよ~。
みんな仲良く元気に育ってくださいね~!


はるはるさんへ!
HACHIは、字幕版が少ないみたいですよ~。
山形は吹き替え版だけでした。
はるはるさん地方はどうでしょう?
やっぱり字幕がいいですよねー!

こちらでもHACHIは吹き替えだけでした。
声優の専門家ではない人が吹き替えをしているので、不自然に聞こえました。
吹き替えもうまくできていればいいのですが、専門家がやらないとがっかりすることが多いですね。
今回の人選は失敗だと思います。

ぷぷ。つくしちゃんの見事な落ち武者に笑っちゃいました (*≧m≦*)
とてもきれいないシルバーですね~

HACHIは号泣すること間違いないので見に行けません^^;;
こないだはちびまるこちゃん(犬の話)に見いって
号泣してしまいました
年々涙腺がゆるくなってこまりますぅ

返事です②。
issueさんへ!
そうみたいですね。
大御所俳優、北・・欣・とはいえ
リチャードギアのイメージとはぜんぜん違いますもんね。
ぜひ、字幕版で観てみてください。


あんあんさんへ!
ちびまるこちゃんで号泣するなら
きっと吹替え、字幕と関係なく号泣することでしょう。
半年後?くらいでのテレビ放送ででも、
ティッシュやハンカチを手元において
覚悟して観てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心配おかけしました! | トップページ | チロどころか、全開でした。 »