« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

灯台下暗し こんな近場にあったとは! 

相変わらず暑い日が続いていますが、キャロルとつくしと一緒に出かけました。

Dsc_0458 フラワーパーク花夢花夢です。

蔵王のふもとというか、山形市の南東部、小高い山の一部にあるリゾートパークです。

でも遊具の中には「探偵ナイトスクープ」に出てきそうな桂小枝のライフワーク?パラダイス的なものもあります。

Dsc_0438 キャロママとキャロルとつくしと季節の樹木。花の名前を失念しました・・・。

Dsc_0479 ポーチュラカとつくしとキャロル。

広大な敷地内に四季折々(冬期間を除く)の花々が咲いています。

でも、ここに来たのは花々をめでるためではありません。

ドッグランスペースができたらしい?という話を聞きつけ、お出かけしたのです!

Dsc_0427 ありましたよ~。

敷地の一部をラティスで区切ってドッグランスペースが設けられていました。

さっそくキャロルもつくしも探検です。

ウォーリーを探せじゃないけど、キャロつくがどこにいるかわかりますか?

Dsc_0431 2ワンで、くんくん。初めての場所で冒険だ!

花夢花夢の入園料(大人500円)で、ドッグラン利用は無料でした!

Dsc_0481 つくし「お兄ちゃん、楽しいゾ。ね、ね!」

キャロル「うん、うん。一人にさせてくれよ!」

で、飽きてきたらドッグランを出て施設内をお散歩です!

Dsc_0447

ちょっと暑くなってきたので少々、舌が出てきましたね!

Dsc_0497 最後はお花畑をバックにはい、チーズ!

じつはこの花夢花夢、以前は娘が小さいころはよくお邪魔していました。我が家から車で10分くらいの近さです。

ドッグランは2,3年前にできたらしくまったく知りませんでした。

こんな近場に、ワンたちにとって魅力的な施設ができていとは!7年ぶりの訪問の今回、灯台下暗しとは、このことだと痛感しました!

ぜひ、山形方面にいらしたら来てみてください!なんだか店の関係者みたいなコメントになっちゃいました~。

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年8月24日 (月)

チロどころか、全開でした。

つくしのヒートが終わって初めてドッグランへ行ってきました!

P1060058 前々回のブログで紹介したとおり、くびれのなくなったつくしの運動不足解消も狙いです。

手前につくし、奥にキャロルがいると遠近法のせいか?つくしが、より大きく見えますね~。

久しぶりにいっぱい遊べよ~、キャロル&つくし!

P1060076 こんなふうにじゃれあったり、かけっこしたりして遊んだのもつかの間でした・・・。

P1060083 つくし「暑いよ~!」

P1060100 つ「はぁ、はぁ、ぜぃ、ぜぃ」

P1060107 キャロル「ほんと、暑いっス」

この日は午後3時過ぎにお邪魔したのですがお盆が過ぎていても、残暑厳しい一日でした。

P1060066 普段は舌を出すことが少ないキャロ&つくですが、この日は上の写真でもそうですが、ずっーと出しっぱなしでした。

P1060069

キャロルは電気コードでヤケドした舌を惜しげもなく全開!

つくしは、べろーんと。

舌チロというと、聞こえもカワイイ感じがするのに、この2ワンときたら、ゼイゼイ、ハァハァと舌丸出しでした。

今回は、ごん太が暑いさなかに連れ出したのが悪かったんですね~。つくしに運動してほしいと思ったのに・・・。もっと涼しい時間とか朝早い時間とか、考えるべきでした。反省しています。

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年8月14日 (金)

HACHIと落ち武者

HACHI  約束の犬が公開されました。ごん太は先のブログでも触れましたが試写会で観たのでキャロルママと娘たちが観てきました~。

Dsc_0383 キャロル「面白かったですか?僕も忠犬ですよ~」と変なアピール。

なんと!このたびのロードショー、ほとんどが吹き替え版のようでキャロママたちは、やや興ざめして帰ってきました。試写会のときは字幕版だったので臨場感もあり感動したのですが・・・・。

小さな子供も楽しめるようにという配慮なのかもしれませんが、せっかくの感動作がもったいないです。吹き替え版と字幕版、半々くらいで選択できるようにしてくれるとよかったのにと思いますangry

Dsc_0365 「まぁ、そんなに怒らないで」とキャロルになだめられ、ごん太は山形スクリームを観てきました!

日本が誇る鬼才?奇才?ごん太が大好きな役者さんの一人竹中直人さんの監督作品です。

映画は、もう竹中ワールド全開!スクリーム=叫びとか悲鳴shockとあってホラー映画です。笑えるホラー映画です。落ち武者伝説が伝わる山形県の過疎の村で展開する、怖くないホラー映画です?

そんなことを書いているうちにつくしに変化が!

Dsc_0372

むむ?

つくしが落ち武者に~w(゚o゚)w!

Dsc_0374

落ち武者の呪いが解けないまま眠りに落ちましたsleepysleepy

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年8月 6日 (木)

心配おかけしました!

PCが突然壊れて、修理に出してようやく戻ってきました。

その間、つくしのヒートもおさまり、キャロルも落ち着きを取り戻しました。

Dsc_0166 帰省中の娘に、三つ編みしてもらっています。

Dsc_0173 完成。

Dsc_0168キャロル「なかなか似合ってるぞワン!」

ところで、ヒート終わって目に見えてつくしに変化が出てきました。

見てください、下の写真。一目でわかりますよ~。

Dsc_0273

じゃーん!

スリムビューティーのつくしが激太り?

なんだかぽっちゃりしてきて、それともおめでたとか?

Dsc_0283 キ「ほんと、大きくなりました。ご飯のとき、吹き飛ばされますよ。トホホ・・・」

Dsc_0182 つ「レディーは、体型ではないでチ!そのうち元に戻るから大丈夫!・・・・きっと、きっと。

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »