« チロどころか、全開でした。 | トップページ | 行ってきました、日本一の芋煮会! »

2009年8月31日 (月)

灯台下暗し こんな近場にあったとは! 

相変わらず暑い日が続いていますが、キャロルとつくしと一緒に出かけました。

Dsc_0458 フラワーパーク花夢花夢です。

蔵王のふもとというか、山形市の南東部、小高い山の一部にあるリゾートパークです。

でも遊具の中には「探偵ナイトスクープ」に出てきそうな桂小枝のライフワーク?パラダイス的なものもあります。

Dsc_0438 キャロママとキャロルとつくしと季節の樹木。花の名前を失念しました・・・。

Dsc_0479 ポーチュラカとつくしとキャロル。

広大な敷地内に四季折々(冬期間を除く)の花々が咲いています。

でも、ここに来たのは花々をめでるためではありません。

ドッグランスペースができたらしい?という話を聞きつけ、お出かけしたのです!

Dsc_0427 ありましたよ~。

敷地の一部をラティスで区切ってドッグランスペースが設けられていました。

さっそくキャロルもつくしも探検です。

ウォーリーを探せじゃないけど、キャロつくがどこにいるかわかりますか?

Dsc_0431 2ワンで、くんくん。初めての場所で冒険だ!

花夢花夢の入園料(大人500円)で、ドッグラン利用は無料でした!

Dsc_0481 つくし「お兄ちゃん、楽しいゾ。ね、ね!」

キャロル「うん、うん。一人にさせてくれよ!」

で、飽きてきたらドッグランを出て施設内をお散歩です!

Dsc_0447

ちょっと暑くなってきたので少々、舌が出てきましたね!

Dsc_0497 最後はお花畑をバックにはい、チーズ!

じつはこの花夢花夢、以前は娘が小さいころはよくお邪魔していました。我が家から車で10分くらいの近さです。

ドッグランは2,3年前にできたらしくまったく知りませんでした。

こんな近場に、ワンたちにとって魅力的な施設ができていとは!7年ぶりの訪問の今回、灯台下暗しとは、このことだと痛感しました!

ぜひ、山形方面にいらしたら来てみてください!なんだか店の関係者みたいなコメントになっちゃいました~。

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« チロどころか、全開でした。 | トップページ | 行ってきました、日本一の芋煮会! »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

なんとうらやましい。
すてきなところですね。
こんなところが近くにあったら 毎週でも通いたい・・・。(#^.^#)

ドッグランが無料だなんて魅力的~♪
入場料もめっちゃ良心的ですよね!

うちも近かったら絶対行きたーい!!

おぉ~フラワーパーク花夢花夢知ってる~!
ドックランまであるんですね~
しかも無料って良心的だわ~
お家の近くにこういうところがあると
うれしいですよね~♪

こんにちは!
そうそう、ここにもドックランがあるとは知っていましたが
なにせ、ワンガウのスゴイここぁと一緒なので
なかなか足を伸ばせずにいました^^;
ここには子供たちが小さい頃一度行ったことがありますが
お花がキレイなところですよね♪
機会があったら行ってみたいと思いますヽ(^o^)丿

いいですね~。
家から近いとこにドッグランなんて理想的じゃないですか!
ウチなんて一番近いドッグランが車で1時間ですよ(ーー;
こうゆうのが近くにあったらしょっちゅう行っちゃいそうです^^

返事です。
ももぷりモナ母さんへ!
花夢花夢(かむかむ)はもちろん以前から知っていましたが
ドッグランスペースが新設されていたとは
知りませんでしたよ。
これからはホント毎週でも行こうかと思います!


えるりんママさんへ!
我が家がいつもお出かけしていた
ドッグランよりも断然近いんです。
子供の学区で言うとすぐ隣です。
また週末にでも行こうかと・・・・。
でもあまり知られてないせいか、ほかのワンちゃんがいませんでした!


なおしゃんさんへ!
ご存知でしたか、花夢花夢!
確かに山形近郊ではそれなりの観光スポットですね。
でも、ドッグランがあるとは知らなかったでしょ?
里帰りの際はぜひお試しあれ!


ここぁままさんへ!
ここにドッグランがあるって知ってましたか?
ジモティのごん太よりも情報通ですね~!
ETCで1000円ですしぜひドライブがてら
来てみてください。ご一報くだされば合流します!


ルーチョパパさんへ!
確かに近いんです、車で10分未満ですから。
それまでは近いところで15分?
寒河江市の無料ランは30分くらいでした。
でもルーチョくんとこは1時間ほどということは
うちは贅沢な環境なんですね~。

いつもありがとうございます!

取り急ぎポチ2!

うわぁ~、いいなぁ~!!
きれいなお花は見れるし、なんとドッグランは無料?!
しかも、おうちから近いなんて最高じゃないですかー!
近くにあったら毎休日行ってしまいそう(笑)
キャロルくんもつくしちゃんも楽しそう~っ。

返事です②!
凛ねぇたんさんへ!
毎度毎度のポチポチ、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!!


はるはるさんへ!
こんな近くにこんないい場所があったとは・・・。
はるはるさんのいうとおり、翌週も早速キャロママと
2ワンは花夢花夢に出かけてきましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501434/31185155

この記事へのトラックバック一覧です: 灯台下暗し こんな近場にあったとは! :

« チロどころか、全開でした。 | トップページ | 行ってきました、日本一の芋煮会! »