« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月22日 (火)

スポーツの秋、シルバーウィーク

世間はシルバーウィーク。ごん太一家は特別に何かすることもなく、キャロル、つくしともども、普通に過ごしております。

P1060270 初日の19日はモンテディオ山形(青)対清水エスパルス(橙)の試合を見てきました。

試合は残念ながら我がモンテが敗れました。J2降格圏内が近づいてきました。踏ん張りどころだぞ、モンテディオ!!

エスパルスのFW岡崎はやっぱりすごい選手です。さすが日本代表!とどまることのない運動量、神出鬼没の動きでした。

P1060319 翌日、キャロルとつくしは、久しぶりに近くの河川敷でお散歩です。

スポーツの秋です。お散歩と言わず、かけっこしましょう!

よーい、ドン!!runrun

P1060276 つくし「はいはい、ジョギングしてからダッシュしますよ~!キャロル兄ちゃん、お先に~!」

キャロル「・・・おーい、待ってくれ~」

P1060281  弾丸娘、つくし!速すぎてピントが合いません!

ほんと鉄砲玉みたいです。

P1060298 つくし「うひゃ、うひゃ、走るの楽しいワン!鉄砲玉って何?おいしいの?」happy01

P1060289 キャロルも負けてはいません。エスパルスの岡崎選手みたいに走り続けます。

P1060291 後半は、つくしを追い抜きました~!

P1060326 戦い終えて?お互いの健闘をたたえあう2ワン。

キ「つくしはやっぱ速いわ」

つ「お兄ちゃんもやるときはやるのね!」

P1060333 キ「お?わかってるじゃないの、つくしちゃん。お兄ちゃんを見くびらないでね~。ペロペロ!」

つ「・・・・はいはい(くどいよ~お兄ちゃん)。」┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年9月16日 (水)

脱力系~ 腕枕?

秋の日差しがリビングにこぼれる、とある一日。

P1060233 キャロルはでれっーとこんな姿勢で休んでいます。

P1060236 上から見ると、こんな感じ。

P1060240 「伏せ」のポーズを通り越して、完全にお顔を投げ出してます。カメラを向けても反応しません。

キャロル~、どこ見てんの~?

完全に脱力してリラックス?

まるで腕枕で、休んでいるみたいです。

P1060245 つくしが来ても、リラーっクスのまんま。

最近、特に午前中はこんな感じでダラダラと過ごしているキャロルです。

・・・・つくしも先日トリミング行ってきたんですが、ごらんのようになんだかハッキリしません。

P1060253 そこで、キャロママは、ズバッとハサミを入れました。

トリマーさんと、キャロママとの共同作業?で、お目めがパッチリしましたよ!

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

ところで、きょうは民主党の鳩山代表が総理大臣に選出された歴史的な日でしたね。これから暮らしがよくなるのか、どうなんでしょう。期待していいんでしょうかね~?

2009年9月 7日 (月)

行ってきました、日本一の芋煮会!

P1060140 山形市の恒例、日本一の芋煮会フェスティバルは今年で21回目!

地元にいながら今まで一度も行ったことがありませんでした。

P1060141 一度くらいは行かねばと、キャロママと初めて行ってきました!

直径6メートルの大鍋で重機を使って芋煮を作ります!

P1060144 ニュースなどテレビでみるよりやっぱり迫力があります!

P1060145 大鍋から、クレーンでさらに小分けにしていきます。

そして参加者に配膳していきます。

P1060156 これは配膳に並ぶ行列です!画面中央、Aゲート入り口って看板わかりますか~?整理券をもらってみんなおなかをすかせて並んでいます!

P1060158

ごん太たちは午前10時半ごろ到着し、12時半からの配膳という整理券をいただきましたが、結局芋煮にありつけたのは午後1時過ぎでした。

当日は20万人が来場(主催者発表)、終盤には芋煮がなくなりチケット(1杯300円)の払い戻しという、後味の悪いハプニングもありましたが関係者の皆さんお疲れ様でした。

ところでキャロルとつくしは、炎天下のイベントだったので連れて行きませんでした。

P1060175

キャロル「いいな~。俺も連れてってよ!ガウ!!」

つくし「ワタチは眠いです、フッー」

P1060185

そう、先日久しぶりにトリミングに行ってきたよ~。

初めてのお店でした。

キャロルはお目めがパッチリしてまずまず満足の出来です。

P1060201_2

つくしもカットしてもらったんですが・・・・。

つ「眠いでチ。芋煮のにおいがおいしそうでチ!」

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »